サイバーな日常。

早い話が、新世紀GPXサイバーフォーミュラをこよなく愛する男のサイバーな日常。(※時々サイバーな案内するよ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■明日から本気出す。■

勤務中は眠気覚ましに飴玉を口にし、最近は夏だからと塩飴が多いもんで終わったら甘いのを欲するんです。

そういう時は帰りのコンビニでチョコ菓子を買うんですがこの一週間は豪華でした。


20140711.jpg

先週末に東京のアメ君がK-TAI資料と一緒に座銀の甘楽なるどら焼きとカステラを送ってくれたので、今週はずっとコレを朝からつまんでるw

美味いーありがとー!


大体いつも嫌がらせみたいな贈り物してくる横浜市民が居るからw
久々にまともな物を口にしたな?


それにしても…



ダイエットは明日から!って豆腐の意思・宣言が何日続いてるやらwww



テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/07/12(土) 22:40:58|
  2. その他色々。
  3. | コメント:0

■無理なものは無理。■

2011年3月11日、アノ時は会社のBMWミニをリコール対応でBMWミニディーラーに車を持ち込んだ帰り道、ラジオで毎日放送を聞くのが好きなので聞きながら運転してたら、、、

ラジオの向こうから「津波に注意してください!」と何度も何度も言われ、
まともじゃない空気がヒシヒシと伝わってきて、一体何が起きているんだと不安な気持ちになっていました。

会社に戻ってネットニュースや携帯のワンセグで津波映像が流れるや絶句。
まともな気持ちになれず仕事中はずっと不安で押し潰されそうでした(苦笑

その日の夜はずっとテレビに釘付け、日本が終わる???とさえ。。。



3年前、3月11日の前と後で日本はガラリと変わりましたね。

帰宅してNHKで震災関連番組を見て、当時の諸々の行動の是非、その後の防災意識の変化などなど、震災前とは明らかな変化は驚くと共に…結局何か事が起きないと何も起きないんだなぁというのは…これはもうどうしようも無いのですかね…震災に限らず全てに言えますが。

両親とご飯時に震災報道見て言われました。

「土手が決壊して土石流が迫ったら、ワシらに構わず逃げろ」
(自宅は一級河川・吉井川の土手近くに有りまして)

東北の大津波映像を見る度に言われますがー…
…うん、無理。
親も嫁さんも子も
(妻子無しだけど)手放せない!
無理なものは無理、家族を見捨てて1人で先に逃げるなんて真面目に考えて無理。


避難訓練や道具や対策、何年経っても防災意識をしっかり持って生きていきたいですね。



テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/11(火) 23:58:17|
  2. その他色々。
  3. | コメント:0

■1年前から今日まで。■

今日は家で色々作業してて、テレビはずっと東日本大震災関連の番組を流しっぱなしにしてました。

午後からの政府の追悼式を見て、
黙祷に参加して、
各局の関連放送を見て、
時折流れる津波映像で相変わらず全身がゾワゾワと身震いする寒気に襲われる…。

基本的に目から汗が出やすい人なので番組内の涙が辛かった(苦笑



1年前の2011年3月11日(金)は、あの時は会社の車をディーラー点検に出してその帰り道のラジオで震災を知りました。

ラジオはいつも聞いてる毎日放送(AM1179、浜村淳さんが好きですw)で、丁度コンちゃんこと近藤光史さんの番組の時に
「緊急地震速報です!
 津波が来ます!
 皆さん避難して下さい!」


それはもう…
ただならぬ空気がラジオ越しに伝わってくる、本当に緊急事態である事だけが分かる緊急放送でした。

東北で地震…
関東も揺れた…
津波ってまさか…
東日本方面の仲間達は大丈夫かな(汗


帰社したら社員がザワザワしてて、携帯電話のワンセグを見せて貰って津波の映像に絶句。
ネットニュースも全部震災一色、特に津波関連を一番沢山見たと思います。

翌日の夜、2011年5月のサイバー20周年記念イベントのスカイプ会議でサイバー仲間達と色々な話を、開催の可能性を是非を話し合いました。
その時も気になってかテレビを流し、津波の映像、気仙沼の深夜の大火災映像、多くの被災映像を見ながら
「冗談じゃなく日本終了のお知らせ級の映像だなコレ…」
「これ、サイバー20周年イベント云々とか言ってる場合か?」
と気が狂いそうでした。
様子を見ながら伺いながらイベントの是非を問答し、ボランティアの可能性や義援金募金の事でアレコレ動いたなぁ…。


震災前と震災後で間違いなく日本は変わったと思います。
本当に多くの事が変わりすぎて、そして変わっていこうとしてて…
あまりにも目まぐるしく変化するもんですから、1年間を通していついつに何があったとか世間の出来事を明確に記憶し辛くて大変。
この1年間は世間的にも個人的にも僕の半生の中で間違いなくもっとも変化が激しかった年だなぁと思います。

被災地の皆さん、
僕なんかが想像も出来ない位に大変な思いをされたと思います。
一歩一歩前を向いて…なんて言葉も重荷かも知れません。
それでも少しずつ僅かな一歩でも前に出ることが出来れば、僕らがそれを手助け出来れば…皆と一緒に前に進んで行けたらと思います。


そんな事を色々思いながら、今日という日はテレビの前に居ました。
まぁ…
作業ってのはサイバー仲間から依頼されたサイクルジャケット&レーシングスーツデザインなんですがw

さ、明日からまた頑張ろう。



テーマ:東日本大震災 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/11(日) 23:37:36|
  2. その他色々。
  3. | コメント:0

■ホームページのお詫び。■

現在、『さむらい屋(http://samurai-ya.jp/)』ホームページを見ることが出来ません。
もうかれこれ丸っと一日中こんな調子…。
いつも&度々訪問して頂いている方、コミケカタログや検索その他で訪問頂いている方、本当に申し訳ありません。

原因は頻発するサーバーのダウン。
今のドメインを取得してから利用開始しているレンタルサーバーサービスなんですが、昨年から今年に掛けて特定のサーバーが、よりにもよって『さむらい屋』サイトデータを入れているサーバーが一番回数多くサーバーダウン繰り返しているんじゃないかと思う位、それだけ他サーバーと比べて突出して『NG』表示の回数が突出している。
う~…正直狙ってないか?と言いたくなる位です。
いやもう本当に早く直って復活させて下さい m(_ _)m

テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/07/24(日) 23:58:34|
  2. その他色々。
  3. | コメント:0

■まずは懺悔、そして今出来る事をしていく。■

まずは…
3月11日の午前中に関東・中部・関西・四国・九州へ多くのメール便(クロネコ)を送りました。
3月11日午後2時46分頃、世界中が衝撃を受ける大地震『東北地方太平洋沖地震』が発生しました。

すみません…
主にサイバー仲間(関係各位)へサイバーネタを、多分通常なら明日から順次届くであろうタイミングで、今…日本全国どころか世界中が震撼しているこのタイミングで、空気を読まない封筒が届きます…。
(一部地域では地震の影響で配達時期が遅れる場合もあります。)
本当に申し訳ないです m(_ _)m



サイバー仲間の日記(ブログ色々)を見て、
今僕が出来る事は何かと色々考えながら明日から過ごしたいと思います。


<<※各々日記からの内容引用・リンク案内>>

■元気が出るつぶやきを集めました。
http://ameblo.jp/leather-third/entry-10828935338.html

(※他ブロガー様へのリンクです。/タクロー君より紹介。)

■【注意喚起】個人援助の際、物資の援助には気をつけて!
http://mizzie-cafe.tea-nifty.com/sf/2011/03/post-936c.html

(※「2、物質的援助」の部分に御注目下さい。)
(※他ブロガー様へのリンクです。/しんさんの日記から確認。)

■東北地方太平洋沖地震・募金情報
http://htn.to/vcNKMi

(すぱさんの日記よりリンク先を案内。)

僕含め個人の皆様が今出来る最大の援助は被災地への募金活動とか金銭的な援助でしょうか。

早速明日会社の昼休みにでも色々やってきたいと思います。



…そして、
早速義捐金詐欺の話が出ている様です…
真性クズってホント何処にでも居るんですね。
皆さん御注意下さい。




テーマ:地震 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/13(日) 23:33:26|
  2. その他色々。
  3. | コメント:0
前のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。