サイバーな日常。

早い話が、新世紀GPXサイバーフォーミュラをこよなく愛する男のサイバーな日常。(※時々サイバーな案内するよ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■コミックマーケット84当落速報のお知らせ。■

事務局から速報メールがががッッッ!!!

◎貴サークルは、土曜日 東地区“モ”ブロック−25b に配置されました。


8月10日にサークル参加して、11日にK-TAI・7時間耐久レースに参加する、

うむ、まともじゃないwww


テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/01(土) 23:33:43|
  2. コミケなどイベント情報。
  3. | コメント:0

【お詫び】■冬コミ(C83)新刊&サークル参加案内。■

※『さむらい屋』コミケ83・サークル参加情報
・参加日時⋯12月29日(土)/コミケは12月29日〜31日まで開催されます。
・スペース⋯東地区"N"ブロック17b
・新刊⋯無し
・既刊…イナシャルDシリーズ1〜11、湾岸ミットモナイト、今世紀サイヴァえもん




今冬、コミケ83へのサークル参加はまたしても新刊ゼロ。
お詫びのチラシとイナシャルDECOチョコ無料配布、既刊の販売のみとなりました。
本当に申し訳ありません。


ina-deco_20121229.jpg
イナシャルDecoチョコ(チロルチョコ)を
ご来場頂いた方1名様につき1個ずつ差し上げます。



致命傷だったのが今月上旬の風邪でダウンから始まり、
家族の風邪による看病のダブルパンチ。
加えて仕事上のダメージ。
…どれもこれも自業自得だなぁ…(苦笑
漫画ページ残り10ページさえ仕上げられれば他は即完了の
予定でしたが、17日の最初の締め切りをオーバーし、約5日の猶予もオーバー、
ダブルで印刷所に迷惑掛けてしまい時間切れ…。

このままでは悔しいのでページを増やして来年出直して参ります m(_ _)m



テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/26(水) 01:24:46|
  2. コミケなどイベント情報。
  3. | コメント:0

■雨男 in 東京(12月29日コミケ初日)の天気予報。■


12月29日、東京都の天気予報は「雪」、繰り返す「雪」!!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1212/21/news144.html

21日・金曜日の日本気象協会の天気予報だと、
コミケ初日(12/29)が「雪、確率50%」だったとか!
http://tenki.jp

コミケで雪って2004年12月以来らしいですね?
(その日はサークル参加だったので屋内で危機一髪)



でも御安心下さい!



pref_16_forecast_8.jpg
22日・土曜日の天気予報だと、僕がサークル参加する初日29日は
「雨、確率50%」に変わってましたよ。


とりあえず雪の危機は回避された?



テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/12/23(日) 00:43:40|
  2. コミケなどイベント情報。
  3. | コメント:0

■冬コミ(C83)新刊&サークル参加案内。■

C83_samurai-ya400.jpg

・『さむらい屋』は今冬もコミケ83にサークル参加します。
・参加日時⋯12月29日(土)/コミケは12月29日〜31日まで開催されます。
・スペース⋯東地区"N"ブロック17b

・新刊⋯イナシャルDDT(予定)、今世紀サイヴァえもん弐(予定)
・既刊…イナシャルDシリーズ1〜11、湾岸ミットモナイト、今世紀サイヴァえもん

11月2日の当落通知から早10日、ご案内が遅くなり申し訳ありませんでした。
上記販売物について詳細はまた後日ご案内致します。
それまで今しばらくお待ち下さい〜。


テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/12(月) 21:18:12|
  2. コミケなどイベント情報。
  3. | コメント:0

■コミケ82、3日間ありがとうございました!■

8月10日(金曜日)は有明の東京ビッグサイトで祭典(コミケ82)に参加してきました。

平日の金曜日からお祭りスタートとか、社会人にとって大変厳しい日程 orz

お陰で夏期休暇(8/11~8/15)前の金曜日から代休を放り込む⋯
えぇ、流石に今回ばかりは色々聞かれましたとも。

しかしそこは隠れヲタの言い訳、
『病院行って銀行行ってと平日しか出来ない事が色々ありまして~ん』
ナンボ消化しきれてない代休を使うからと言っても、
こんな言い訳、何処まで通用するのやらwww

そんなこんなの9日(木)は通常勤務して18時/定時過ぎに会社を出て一旦銀行へ行ってホームセンターで買い忘れ品を揃えて空港へ、20時に岡山空港から飛んで22時半にしのりんさん宅へ到着。
夜な夜な最後の準備をして就寝。


20120810_1732542114_211large.jpg
今回のスペース、新刊無いからシンプルで楽だw

しのりんさんは仕事があるので一人で会場へ移動してスペース設営準備。
準備が終わった頃にもう一人の売り子・T.IIDAさんが夜勤明けそのままで移動・到着。
いつもいつも本当に感謝感謝のスタッフです。

それにしても⋯
誰がどう見ても初日のジャンル配置って社会人中心ジャンルの様な、
二日目は学生の子が多い様な、そんな気がしてならないッ!!
会場レンタルの都合とかあるかもですが、せめて⋯ねぇ⋯(苦笑

えぇ、平日ですもの、
皆さん仕事です、知り合い関係は殆ど来なかったよ orz


で、今回はちょっと大変な事故も発生。
昨冬新刊のサイヴァえもん、印刷所から残りの在庫分の搬入手配をド忘れして手元には8冊しか無いでやんのwww
ぁぁぁああああッッ!!! orz

売れて欲しいけど、
即売れて欲しくないという
ホント信じられない葛藤w 。・゜・(ノД`)・゜・。


午前中所々でスペースを抜けて本を買いに行くと同時に、サムシング吉松さんトコにもお邪魔してきました。
毎度の御挨拶なのですが、今回はちょいとお願い事も有ったのでお話とか。
今夏は新刊が無かったので無料配布のうちわを差し出したのですが、そしたら新刊を1冊頂いてしまった!
うひー、すみませぬ〜!!
冬は必ず描き上げて出直して参ります!w


20120810_1737130063_26large.jpg
【速報】サイヴァえもん完売!!!

お昼前に速攻で無くなった。
嘘は言ってない!

⋯言ってて恥ずかしくなってくるwww


今回、スペースに来てくれる人皆さんが『新刊は?』状態でした。
(無料配布のうちわは好評でした)

えぇ⋯、覚悟の上、分かっては居ましたが⋯
IIDAさん、しんさん、アメ君、茄奈実さんからもお叱りを受けまして、これは堪えます(反省
以前も同じ事をやらかしていたとはいえ、やっぱり慣れないものです。
更に今夏は過去に類を見ない位に、色々と忘れ物が酷すぎて目も当てられない状態でした。
冬、名誉挽回するべく猛省して行動に出ます!


コミケ終わりは毎度の面々で打ち上げ。
駄菓子菓子、やっぱ平日なんです、大半が来られなかった orz
翌日のイベント準備や体調で大事を取られたりと、残念無念(次は是非~!)
居酒屋での生中は平気だったけど、2杯目のハイボールにやられて早々に酔ったw

【第12回カートオフ会・OVAダブルワン20周年記念イベントの御案内】
http://samuraiya363.blog116.fc2.com/blog-entry-62.html

イベント主催に向けてこの席で色々意見が出てカートオフの内容を一部変更したり。
10/14に向けた整理が出来て良かったです。
のりさん、あきらさん、ペイさん、イイダさん、ありがとうございました~。
次もまたよろしくお願いしますw



8月11日の二日目はのりさん&DAGさんと一緒にお昼頃会場へ。
PROJECT YNPのヤンさん達に会いに行ってきました。
野々宮このみさんややよいさん達がキャンギャルコスで売り子してて目立ってましたよw
そしてキヤマさん・茄奈実さんトコにも行って来ました。
駄菓子菓子、ヤコウさん、ゴメンナサイーッ!
ヤコウさんのサークル参加を三日目と勘違い(コスROMジャンルは二日目と三日目で分かれるのね…)
最終日の朝あきらさんから『昨日でしたー』って言われて頭が真っ白でした orz
オフ会でこの埋め合わせなぞw


20120811-12_1737183330_250large.jpg

20120811-12_1737129725_199large.jpg
会場で2時間程滞在した後、今度は世田谷区の自由が丘にあるお店へ、
『デススピード』さんというレーシングスーツ店へ移動。
自分の好きなデザイン・サイバーキャラのレーシングスーツを格安でフルオーダーメイド出来るお店ですが、今まで回数多く利用してきたのに実は初訪問というw
(いつもはDAGさん・のりさんが窓口担当なのでw)

その後は川崎のお店で第12回カートオフ会に向けた下調べなぞ。
昨年の反省を踏まえた上での備品購入検討や、来年の活動に向けた検討などなどアレコレ。

20120811_737129553_177large.jpg
ちょっと時間を潰すのに寄ったゲーセンでは男三人がクレーンゲームに夢中w
アニキャラフィギュアに挑戦したり、デッケェお菓子に挑戦したり⋯
100円玉何枚も突っ込んでる割りに取れなくて唸ってる横で
『お店で買った方が安いよね』
トドメを刺すヒトコトなぞ言った日にはwww
そんな中でのりさんが器用に沢山取って行く、写真のパスケース(けいおん!グッズ)も取ってくれたwww
今度からはのりさんに託そう!w



20120812_1737129887_112large.jpg
三日目(8月12日)
前日までにアチコチへ移動した影響か、寝起きで腰が凄くデンジャー。
労りながら準備して出発したら、
外は良い天気だなぁ、凄く⋯怪しいですw

宿泊先のしのりんさん宅(大田区)を出て歩いてものの5分で


20120812_1734836492_76large.jpg
突然の雨がががッッッ!?

こんな事もあろうかと傘は常に持ってる(流石!

時刻にして10時30分頃、
その時会場では突発的なゲリラ豪雨で阿鼻叫喚だった模様www

尚、11時過ぎに会場最寄り駅に着いた頃には雨はパラパラで済んでた。


会場内で欲しい本を購入し、うぇんさんと合流して本を交換。
そして再び会場内をグルグル回って、KOTさんには会えず差し入れを託す、残念。
次にじょぉかぁ君と合流、事前に買ってて貰った品々を受け取る。


20120812_1737129380_27large.jpg
2時頃に会場を出る時、
最後にビッグサイトの象徴とも言える逆三角形の建物をパチリ。
午前中の雨がウソみたいに晴れてました。

そしたら直ぐ近くで男が大声で
『見ろ!人がゴミの様だー!!』って
叫びながら会場に向かってた。

あまりの暑さで脳みそやられちゃったかー。


そう言えば、帰りのりんかい線国際展示場駅のホームで、
EXILEの丸刈り頭の人に似たカッコいい兄ちゃん(服装もEXILE風)が、
ATSUSHIさんに似た人がエロゲのでっけえ紙袋ぶら下げて立ってた。
凄いアンバランスを感じたw

アメ君曰く
『もしキミがその姿を見せたときに違和感がない・アンバランスさを感じないと言われたら…』


失礼だなキミはwww


20120811-12_1735294834_102large.jpg
行きは夜だったので撮れなかった新型B787、帰り(12日/夕方の便)にパチリ。
今回の上京で初めて乗る事が出来ましたが、いやはや機内は最新設備で綺麗でした。
全シートに液晶テレビが付いてて、テレビや映画、ミニゲームが出来る状態。
USB端子があったので、これは携帯・スマホの充電もOKなのかな?
窓の電動シャッターとかビックリしたw



なにわともあれ、色々と反省した夏、得た夏、そんな感じの夏でした。
冬にしっかりと出直して参ります!
そして三日間の上京で多くの人達と会えて嬉しかったです。
残念にも会えなかった人、次の機会で必ずや!
宿泊先を提供頂いたしのりんさん一家、大変お世話になりました。

皆さん三日間本当にありがとうございました~。



テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/14(火) 23:14:48|
  2. コミケなどイベント情報。
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

