サイバーな日常。

早い話が、新世紀GPXサイバーフォーミュラをこよなく愛する男のサイバーな日常。(※時々サイバーな案内するよ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■サイバーなレーシングカート練習会。■

風邪&腰痛に苦しめられて遅れてしまいましたが、先週の事を書きます。


4月20日(土)は神奈川県の『大井松田カートランド』でレース参戦に向けた練習会でした。
http://www.kartland.co.jp/

目的は8月のK-TAI(カート7時間耐久レース)参戦に向けた練習会。
本戦への参加資格を得る為の公式練習が6月にツインリンクもてぎで行われる為、皆にレーシングカートに慣れて貰う練習です。

20130420_01.jpg

サイバーなレーシングスーツ、絶景かなw


20130420_02.jpg

モータースポーツ専門学校の講師・しのりん先生にレーシングカートスクールをお願いしてドライバー全員朝からイチからレクチャーして頂きました。
参加ドライバーは全員サイバーファン、皆が8月の本戦に向けて本気モードです。


20130420_03.jpg

真剣な中で、なんか可愛いねw



それにしても季節の変わり目ってヤーネ-。

20130420_04.jpg
2013年4月17日の天気予報。

20130420_04.jpg
2013年4月18日の天気予報。


15日の天気予報では雨マークは月曜日に居たのに、
日に日に雨マークが土曜日に迫って来やがってwww


皆が言う、
『引きが強すぎるwww』と、

いやいやいや、季節の変わり目ですやん!!www


20130420_05.jpg

無論、当日はアラレな雨が降り、ツルツル滑りながら走行、そして寒かった!!

4月ももう半ば過ぎ、陽気な春続きなハズ、
なのに冬場並みの寒さ、信じられない!www

19日のニュースで
『週末の天気は真冬並みだよー テヘペロ(・ω<) 』とあって、

20130420_07.jpg

信じられますか?
これ、21日の宮城県SUGOサーキット、、、
季節外れの大雪警報?!


この日はココでスーパー耐久レースの開幕戦が行われる…
ま、まさか初のスタッドレスタイヤ装着レース???
と思ったら、お昼には『中止宣言』が下されました。


20130420_08.jpg

レースクィーンのガッツに惚れる!!
ピットウォークで折角来てくれたファンにせめてもの大サービスってやつですね、
皆さん寒い中で本当にお疲れさまでした!


そんな馬鹿みたいに寒い週末、春モードの準備をして出勤してそのまま上京パターンだったので防寒着ゼロ、やむなく会社着のパーカー羽織って動きましたが…まぁ効かない効かないw

お陰様で月曜日から風邪モードだわ orz


20130420_09.jpg

そして気温が下がりきった所でカートに乗ったもんでトドメの腰痛、
えぇ、次の日に慌てて腰サポーターを買いに行きましたともw



話しを戻しまして、

当日は車を3台用意して9名でシェアしました。

20130420_10.jpg
※これはイメージ、
 将来こんなスーパーカートになったら良いなという願望。

今回用意したレーシングカートのスペックは本戦を想定したエンジン、タイヤ、フレーム。
ドライバー全員がレンタルカートの経験中心だったのでこれを如何に乗りこなすかでした。

全員ドライ路面で走れたのって午前中の2回位、かな?(1回7分前後)
午後からは遂にというか、とうとうというか、雨が降りましてねぇ…


20130420_11.jpg

ドライバー全員が雨合羽着用、
しのりん先生もベンチコートで完全防寒、
皆が極寒の中で寒い寒い言いながら白い息を吐きながら練習走行しました。

ウェット路面のカート走行はドライ路面と比べて操作面で無理が出来ない。
ちょっとでもハンドル操作やブレーキ操作をラフにすると即スピンモード。
ドライビング中はグリップ感が殆ど得られなくて『こえーよーこえーよー』を連呼w

全員雨の中をおっかなビックリで走ってましたが人間って凄いね、慣れて来ると恐怖心よりも楽しみが増えてくる。

ブレーキングを済ませてハンドルでキッカケを作って車体の向きをちょっとだけ変えるとアクセルでグイグイっと曲げていける様になる、この一連の操作がハマッて綺麗なコーナリングが出来る様になると、ひとつのミスでコーナーを真っ直ぐ突き刺さろうとする恐怖を曲げてやろうという気持ちが勝った時、これが凄く楽しくなる!


20130420_12.jpg

※雨男にブーイングの嵐www

終わってみれば全員が楽しく走れた様で第一関門をまずは突破、かな?
寒い中で本当にお疲れさまでした!

レーシングカートへの恐怖心というか不安を取り除き、楽しい乗り物であるという事を存分に味わって頂いたところで次回6月の公式練習会(ツインリンクもてぎ本コース)を目指して新たな行動を開始します。
残念にも今回仕事で参加出来なかったドライバー2名と、もうちょっと練習したいという面々は6月までの間でもう1~2回ほど大井松田カートランドで練習して貰おうと思います。


8月の本戦までもう時間があまり残っていませんよ?
練習だけじゃない、
・参戦マシンの製作、
・レーシングスーツオーダー、
・その他必要なアイテム類の調達、
・ドライバー以外のスタッフ募集(ピット裏のお手伝いさん大募集!、キャンギャル可w)
・資金の調達(これが一番の課題だな・苦笑)

そしてそして、8月11日(日)当日サーキットで応援してくれる方々も大募集!
有明会場でコミケ真っ最中の日程ではありますが、11日だけでも来られる方は是非!!

うぁー、目が回るー。



テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/28(日) 22:13:30|
  2. もてぎK-TAI・7時間耐久レース参戦記(カート)
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

