サイバーな日常。

早い話が、新世紀GPXサイバーフォーミュラをこよなく愛する男のサイバーな日常。(※時々サイバーな案内するよ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■チームドライバーの紹介『チーム最年少レーサー』■

初めてコスプレしたのは高校2年だったか。
キャラクターはサイバーフォーミュラの「大友譲二」

1994年の頃はサイバーOVAシリーズ『ZERO』が大人気の頃。
当時の辰巳出版が出してた同人誌特集みたいな本の中でコスプレコーナーが載ってて、晴海のコミケ時代の写真を見て本当に驚いて…w
憧れのキャラになりきる、ファンの夢じゃないですか!

裁縫関係は学校の家庭科授業で基本を教わって小物関係を作るのが好きだったから、その延長だと思えば何とかなるっしょーと思いながらも服を作り上げるの未経験。
だもんで、上下がくっついたツナギの作業服がレーシングスーツっぽいから、その上に当て布してソレっぽくしたのが衣装第1号w
しかし当時黄色いツナギが見つけられなくて、オレンジで作ってました。
まぁ、当時吉松さんが描くイラストの大友スーツは濃い黄色というかオレンジっぽいイメージもあったので似たようなもんかな?と。

地元岡山での同人誌即売会でコスプレデビューして何枚か写真撮って頂く、コス写真を撮る事はあっても撮られる事は無かっただけに本当にドキドキしましたw


20000811_comike58_DSCF0005.jpg

で、これは大阪時代に作成した第2号、都会で買うことが出来た黄色いツナギでやっとイメージ通りになりました。
(初めて作ったクレカで買った第1号がミシンだったw)

隣のアオイZIPなシューマッハさんはシグマっち、彼も同じ手法でスーツを作成。
僕の部屋で男2人が夜な夜なチクチク縫ってましたねぇw

※シグマっち、この日記見てたら直ぐ連絡する様に!皆キミの事を待って居る!!
※シグマっちの現在を御存知の方が居ましたら同じく御連絡頂けますと幸いです m(_ _)m



20010630_kart_off_02_kart4.jpg

レーサーのコスプレしたら次はサーキット!
好きが高じて仲間達とサイバーなカートオフ会開催を始める。
2000年9月に記念すべき第1回がスタートしました。
サイバーファンの「ごっこ遊び」もここまで来れば立派なものだと思います。

そしたらこの辺りから僕の中で火が着いた。

本物が欲しい!
サイバーファンの究極の夢!!w



20021102_kart_off_03_21.jpg

2002年の第3回サイバーカートオフ会で初めてのレーシングスーツ(CIK規格)デビュー。
当時のスパルコ社は綺麗なイエローに仕上げてくれたのを販売してました。
(しばらくしたらアメ君も色鮮やかなブルーを購入。)
カート専用でしたが、四輪レースもこれで出たりしてと色々思い入れがありました。


20031102_hiratsuka_fresh-man_taikyu_Rd-05_022.jpeg

当時神奈川県平塚市のカート場で多くのレンタルカート耐久レースに参戦してて、
クラッシュに巻き込まれて吹っ飛んで悶絶するイエローw

※車体が宙を舞う瞬間の動画がありますが、いつか公開出来る様にと調整中w

調子こいて走るととっさのアクシデントに対処しきれずにこうなる、この時バケットシートが当たってる脇腹辺り(肋骨)にミシィ…と鈍い衝撃があったのを今でも覚えてます。
余りの痛さを経験した訳で、今度はプロテクターが欲しくなる訳です。
(えぇ、ゴツイの買いましたとも)


20050313_hiratsuka_challenge-taikyu_Rd-02_CIMG0014.jpg

別にスポンサー受けてる訳でもなく、好きなメーカーのワッペンでいっぱいw
この頃になるとヘルメットも四輪用を購入&プロペインターに依頼する凝り様。


20050313_hiratsuka_challenge-taikyu_Rd-02_CIMG0036.jpg

見よ、このヒラリ舞う華麗なフットワーク!


その横でアメ君は「はいはい」みたいな?w
(耐久レース中のドライバー交代シーン)


サイバーファンの勢いは止まらない。

20081019_kart_off_Rd-08_22616240_2441093838.jpg

2007年7月に完成したのがこの四輪スーツ(FIA規格)

同じFIA規格で四輪スーツを買うなら、ちょっと足せばデザイン込みのフルオーダー出来るよ?
と、悪魔な囁きに行き着くところまで逝った見本の様なハマリっぷりw

結果的に色々ネタに出来てるのでコレはコレで良し!



20130412_1919117723_39large.jpg

そんなサイバーなアレコレ、ここまでのハマリっぷりにはやっぱり最初のスパルコイエローのレーシングスーツが大きな転機だったと思います。

20130412_1919117740_149large.jpg

色々思い出深いなぁ…。

既にスーツの規格も期限が切れてて公式レースには出られない状態。
普通に走る分にはまだまだ十分使えるレベル・綺麗さなので問題無し。

現在のところ使う機会もほぼ無く、棚の肥やしにするのも勿体無い。
アレコレ考えて、、、これを先日東京に向けてドナドナしました。


譲渡先は東京在住のちょも君。
今年社会人2年目(19歳)の若手のサイバーファン(加賀ファン)

20130412_1852126113_9large.jpg

20130412_1155622557_19large.jpg

何かの記事のリンクで初めて見た痛チャリの主が彼だったw
高校生の時からこの凝り様、ハマリ方が半端じゃない、とにかくマメ。


社会人になって手に入れたシビック・タイプR(EK9)も

20130412_1909907102_133large.jpg

この有様www
水樹奈々&フェイト(なのは)ファンでもある、イマドキのヲタクライフだねぇw

これが日常の足として都内あちこちに出没してて(メインはアキバ?)
サーキット走行会や各地イベントにもこれで出まくってる様子。

オッチャンもあと15年くらい若かったらこんなカラーリング…
いや、若くてもその勢いは無いな、無い無い、ヘタレですからッ!w

なんか色々面白いし若い子達のこういう勢いは大事にしてあげたいので、レーシングスーツを託して色々なキッカケ作りに協力出来たらと思いました。
新しいオーナーのところでしっかり役目を果たすんだぞ~と念を込めて送りますw


そんな彼も今年8月のツインリンクもてぎで行われる
カートでの7時間耐久レース「K-TAI」にドライバーとして参戦する事が決定しています。


オッサンばっかりのチームに期待の若手!
レースはキミに掛かってるッ!とプレッシャーでも与えておこうw




テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/13(土) 00:36:48|
  2. もてぎK-TAI・7時間耐久レース参戦記(カート)
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

