サイバーな日常。

早い話が、新世紀GPXサイバーフォーミュラをこよなく愛する男のサイバーな日常。(※時々サイバーな案内するよ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■ちょっと昔話でもしようか(サイバーオフ会編)■

※写真だらけの昔話です、当時の参加者しか分からないネタで申し訳ありません m(_ _)m



大阪のサイバー仲間ぱらさんがメールで
『昔のオフ会の写真があったら頂戴~。』って来たので

写真を整理していたら出るわ出るわ、
12年前の自分、まだ23歳ですって?
まーまー若いこと若いことwww
つーか、アノ人コノ人みんな若いwww


んでもって、オフ会初期の写真がまだデジカメじゃない事にビックリしたw
当時はまだまだデジカメが高くて、使い捨てカメラ「写ルン」ですとか使ってた時代が確かにあったワケで、これを機会に写真を1枚1枚スキャナで取り込んでやったわよwww



僕が最初にそのホームページを知ったのは今からもう13年位前になるんですかね?

1999年8月、当時は関西人だったさむらいは夏の夜にセガ・ドリームキャストでネットしてて発見したサイバーフォーミュラのコミュニティサイト『T-WIN SAGA』(個人運営サイト)は、当時のサイバーファンは必ず一度は目にしたであろう超大御所ファンサイト。
(ヒロさん、元気にしてるかな?)

今のSNSコミュニティサイトみたいな感じでファンが気軽に遊びに来て、掲示板で盛り上がり、チャットで盛り上がり、オフ会で盛り上がりーの、ファン同士が24時間365日ず~っと入り浸って遊んでましたねw

今回はその中でのオフ会について、2000~2001年までの2年間の写真&思い出を日記にしてみますw


【2000年2月】
1550403658_120large.jpg

サイバーファン同士で初めてのお泊まりオフ会。
新潟へスキーに行った時の夜、
僕らが集まる イコール アホな夜がスタートするw

1550403649_148large.jpg

夜な夜なサイバーについて語ってました。

1550403646_5large.jpg

懐かしい面々でいっぱいですよ奥さんッ!www



【2000年3月】
1550403642_210large.jpg

サイバーCLUBバスツアー(データムポリスター主催)
サイバー仲間と一緒に行くサイバーバスツアー参加w
声優:金丸淳一さん、関俊彦さん。置鮎さんの3人と一緒に群馬県は秩父の温泉旅館に行きました。
この時、声優さんの前で競うカラオケ大会でアメ君が優勝して、賞品で貰ったサイン入りポスターを皆で囲んで記念撮影w
他にも、ファン同士で競うサイバークイズ大会で、僕ら含むグループが最高得点を叩き出して優勝、声優3人のサイン入り盾は今でも大事にしていますw



【2000年4月】
1550403666_154large.jpg

京都嵐山での花見オフ会。
ファン同士が持ち寄ったサイバーグッズ(景品)の数々、当時からこんな調子だったのかwww

1550403664_41large.jpg

景品貰って記念撮影w
花見の為に関東から関西から北陸からサイバーファンが京都に集まる、
いやもうホント当時の皆さん行動力だけは凄かったよねwww



【2000年5月】
1550403635_188large.jpg

その行動力はここでも。
「大阪の緑地公園でドッジボールしよう!」とマイマイが言うと
ドッジボールする為だけに関東から関西から北陸からサイバーファンが集まるwww

1550403630_206large.jpg

ドッジボールしたら腹が減る、公園内バーベキュー広場で肉に群がる。

1550403619_50large.jpg

そしてその日の夜は居酒屋で出来上がる、の図。
毎回こういうパターンだったねw
後ろに居るじょぉかぁ君、ベロンベロンでこの後が大変でしたwww
(キミのゲロを掃除したのはオレだw)



【2000年6月】
写真は端折ったけど、この1カ月はアホだったよ?
京都・名古屋と2週連続でオフ会して、
その翌週7月第1週目の週末に神奈川・東京でオフ会www


【2000年7月】
まさかの3週連続オフ会とか、アホの極みだったわwww

1550403617_110large.jpg

サイバーOVA・ZEROシリーズでハヤトとランドルが会話を交わした
「海が見える丘公園」で記念撮影~。
皆が手にしてるのは、この時初披露した自家製ランドル家ゴールドカードw

1550403613_19large.jpg

で、その日の夜に東京で飲み会。
確か40人くらい集まったんだっけ?
飲み終えて店を出て、酔った雨男・さむらいは冗談半分で天を仰いだ。

『雨よ降れーッ!』

本当に雨が降ったwwwwww



【2000年8月】
1550403609_84large.jpg

オフ会仲間の何人かがコミケ未体験って事で皆で会場へ。
この時僕もさむらい屋としてサークル参加もしてて、寸さんがグレイ(AOI衣装)のコスプレして売り子してくれてたねw
で、ココで今もお付き合いさせて貰ってますカメラマン・すぱさんと初対面してたのねwww
お互い大友譲二コスしてて「まさか他に大友コスが居るとはッ!」とw

で、コミケ翌週はスーパーコミックシティin大阪にも皆が集まるという、夜はアメリカ料理屋でパーティ、寸さんが舞台でハジケてたのが印象的www
これを俗にインテックスオフと称してました。



【2000年9月】
1552343201_133large.jpg

初めてのカートオフ会開催(第1回大会)
実は2000年7月の東京でのオフ会は本来ならばここで第1回大会が行われる予定でしたが、サーキット貸切予約が出来なくって流れて急遽関東オフに変更、9月に改めて仕切り直しとなったのがこのカートオフでした。



【2000年10月】
1550403631_244large.jpg

やっぱりマイマイが「僕の誕生日に大阪の緑地公園でドッジボールしよう!」と言うので、お祝いに関東から関西から集結するというwww



【2000年11月】
1465197269_43large.jpg

京都紅葉オフ会。
何気に関西圏でのオフ会記録が多いけど、同時に関東でも花火大会オフ会だったりディズニーオフ会だったりと色々やってたねw
(関東方面の時、僕は仕事の都合などで無理なパターンがあった)

1465197246_185large.jpg

関西のボス、皿やんw
貫禄ナンバーワンwww




【2001年2月】
1550403607_90large.jpg

明けて2月、やっと2001年かいw
長野県は白馬へスキーオフ、皆でペンション借りて1泊しました。
この時、僕は初めて愛車ランエボで雪道を走らせまして、四駆の安定感に感動しましたw
タイヤ4本全部に金属のタイヤチェーンを履かせてましたが、威力は凄かったけども、同時にボディへのダメージも凄かった。
タイヤチェーンがボディ内側をガリガリ攻撃しやがって、後で泣いたよwww



【2001年6月】
kart12.jpg
setumei.jpg
1550403597_172large.jpg

東京でカートオフ会やった後は神奈川県相模湖だったか津久井湖近くのペンションで1泊。
正直1泊するだけで神奈川の奥地は遠すぎだろうwww



【2001年8月】
1550403595_42large.jpg
『我々が東京の平和を守る!』都民ゼロwww

ブリード加賀が好き!
それだけで東京に集まった『ブリードオフ』
集まってみたら結局いつものサイバーオフ会w



【2001年9月】
1550403581_217large.jpg

2001年3月、大阪にユニバーサルスタジオジャパンが開園。
皆が行こう!って事で関東から関西から北陸からサイバー仲間が集まるw

1550403575_97large.jpg

ビショ濡れの二人。
夏、暑い時はウォーターワールド最前列観覧をオススメ!
スモーカーズが容赦無く水をぶっかけますwww



【2001年10月】
1550403570_14large.jpg
1550403566_217large.jpg

T-WINサイト内で知り合ったサイバー仲間同士が結婚。
お似合いのカップルを祝福する為に東京に集結。



【2001年11月】
1550403556_64large.jpg

東京池袋のホールでサイバーオフ会(パーティー)
多分、これが当時のT-WIN SAGAサイト内でのサイバーオフ会として最後の催しだったと思います。
一部を除いて上記オフ会の殆どをT-WINホームページ内で公式告知あるいは掲示板&チャット内で仲の良いサイバーファン同士が声掛け合って対応してきましたが、多分これ以降では殆ど動いていないんじゃ?

1550403559_187large.jpg

急速にオフ会に勢いが無くなった理由、
各オフ会幹事&参加者達が「疲れた」んじゃなかろうかwww
僅か2年間で、短期間でアチコチ動き回ってたもんねぇ。

例えば僕、無理せず調整して自分の動ける範囲で参加すれば良いのに、当時大阪に居た大友大好き人間の大阪~東京の往復回数ときたら異常だったからw
しかも当時の移動手段の殆どを車ですからね、そりゃ疲れるわwww

※だから今はゆっくりマッタリペースなのですw

1550403550_95large.jpg

皆が協力しあってくれた事で、濃い濃いサイバーオフ会2年間だったなぁと、今思うと感慨深いモンがありますね~。
ホント、久々に写真を見て思いに耽ってしまったw



>>ぱらさん
てなワケで、写真の準備が出来たのでサイバーDVDと一緒に送る~。



テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/03/07(水) 23:20:07|
  2. サイバーな日常。
  3. | コメント:2

コメント

青春そのもの

偶然にこのサイトに辿り着いて、拝見させて頂きました。
同じ時を同じ場所で過ごしたバスツアー。
当時が蘇りました。
本当に青春そのものですね、僕らゲストたちも一緒です。
どうぞこれからも、その思い出を大切に、そして、
これからも日々お元気にお過ごしください。

in love & light
愛と光のなかで。

金丸淳一でした。
  1. 2014/01/03(金) 01:23:58 |
  2. URL |
  3. 金丸(風見ハヤト)淳一 #7LEJAFRk
  4. [ 編集 ]

Re: 青春そのもの

金丸さんへ

金丸さんにこのブログにコメント頂ける日が来るなんてと、今もの凄く興奮しています(笑

これら青春の1枚1枚は金丸さん達をはじめ福田監督とスタッフの皆さんのお陰です。
素敵な作品に巡り逢えたから昔も今もファン同士楽しい交流を続ける事が出来ています。
僕の青春はサイバーフォーミュラと共にある、本当にその一言に尽きます。

年明け最初に嬉しいコメントをありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年もまた是非サイバーカートオフ会やイベントなどでお会い出来ればと思います。
その時を楽しみにしています♪
  1. 2014/01/03(金) 01:56:20 |
  2. URL |
  3. さむらい屋管理人 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

