サイバーな日常。

早い話が、新世紀GPXサイバーフォーミュラをこよなく愛する男のサイバーな日常。(※時々サイバーな案内するよ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■5/22 CF20th:サイバーファン大集合!!(後編)■

20110522_t__MG_8893.jpg

サイバーマシンに轢かれると怪我だけでは済まんよ。
それはすなわち即死を意味するー。



レディース ア~ンド ジェントルメンッ!
スタート ユア エンジンッ!!


さぁ、いよいよ決勝レースがスタートです!

20110522_t__MG_8903.jpg

実はこの日、金丸さんがお昼からお仕事が入っているというので、お昼前に記念撮影を済ませるや否や金丸さん含むEグループの決勝レースを急遽先に行う事になりました。

◆Eグループ出走ドライバーを紹介します。
・ポールポジションは福田Jr.(長男)選手
・2番グリッド…金丸淳一選手
・3番グリッド…しりんぐ選手
・4番グリッド…かえる選手
・5番グリッド…ぺっか選手

※決勝グループの組み分け方法
 午前中のフリー走行(兼予選)のタイムを元に、
 速いタイムから順番に男性陣用にAグループ~Eグループまで分けます。
 女性陣はゲスト含めて5名の参加だったので、一つのレディース枠が出来上がりました。



20110522_t__MG_8915.jpg

金丸ハヤト、1コーナーのスピン&ストップで折角のフロントローがフイに orz



20110522_t__MG_8909.jpg

トップを独走するのは福田監督Jr.(長男)選手!
本日がカート初参戦の彼、余程カートが面白いのか、ドップリ大ハマリ。
これをキッカケにレーサーを目指して下さいw



20110522_t__MG_8914.jpg

20110522_t__MG_8919.jpg

◆Eグループ表彰式
・優勝は福田Jr.(長男)選手
・2位…しりんぐ選手
・3位…金丸淳一選手
・4位…ぺっか選手
・5位…かえる選手

\皆さんおめでとーざいます!!/
※優勝者には副賞としてサイン色紙(福田監督、金丸淳一さん、三石琴乃さん)を贈呈!!
但し、1位はゲスト様という事で自動的に2位のしりんぐさんに色紙を贈呈となりました~。


スペシャルゲスト2名様が共に優勝&3位、楽しんで頂けた様でなによりでした。



20110522_t__MG_8925.jpg

残念にも金丸さんはこの後お仕事へ向かわれます。
最後の挨拶にとマイクを手渡すと、
金丸さんいきなりサイバーEDテーマ『Winners』を熱唱!
サイバーファン皆がつられて歌い出し、最後はもうノリノリw

心の底からイベントでのカート遊びを、ファンとの交流を楽しんで頂けた様です。
こちらこそ、遊びに来て下さって本当にありがとうございました!
僅かな時間でしたが、同じ時間を共有出来たことはファンとして一生の思い出です。
また、遊びに来て下さいね~!!



>> 金丸さんのブログにてイベント感想が!!(2011.05.24 Tuesday)
『20年想い続けることって』http://junbowz.jugem.jp/?eid=407
 愛にあふれた暖かいみなさんと接して、何度も胸が熱くなりました。
 サイバーフォーミュラは、風見ハヤトは、僕の原点です。
 純粋に情熱をもって、サイバーをずっと愛し続けてくださる
 みなさんのことを僕は心から愛しています!感謝をこめて!(抜粋)







20110522_SANY0018.jpg

金丸さんが帰られた後、
空が曇りだす…(・∀・;)ヤベーヨ



とっとと残りのレースもやっちゃうよー!!
急いで巻いて巻いて~!!
皆さんのご協力により、午後は非常にスムーズにトラブル無くレースが進行して行きました(感謝)



さぁ、次のレースはー

20110522_t__MG_8931.jpg

◆レディース杯(女性限定)出走ドライバーを紹介します。
・ポールポジションは三石琴乃選手
・2番グリッド…福田Jr.(長女)選手
・3番グリッド…彼方選手
・4番グリッド…和美選手
・5番グリッド…あずらいと選手

さぁ、真の女王を決める時が来ました!

ポールポジションは三石さん。
三石さんに勝つのは私よ!!と言わんばかりに後方から
レディー達がまるで女豹の様に鋭い視線で火花を撒き散らす!!



20110522_t__MG_8934.jpg

レース開始直後から三石さんと彼方さんの熱いバトルが展開!
三石さん、アナタ本当にカート初体験???って勢いに会場の誰もが驚きを隠せないw
これまでカートオフ会において『女王』の名を欲しいままにしてきた彼方さんピ~ンチ!!



20110522_DSC_0398.jpg

抜けない!
抜かせない!!


熾烈なバトルを勝ち取るのは果たして誰か?!



次のレース、どんどん行くよ~

20110522_t__MG_8951.jpg

◆Dグループ出走ドライバーを紹介します。
・ポールポジションはT.IIDA選手
・2番グリッド…桜林神無選手
・3番グリッド…ROBO太選手
・4番グリッド…AYAME選手
・5番グリッド…アレル選手



20110522_t__MG_8952.jpg

今日子さんと名雲さんに囲まれるAOI所属ドライバー。

今日子さん
 ROBO太クン…勝たないと分かっているわよね?


二人とも、ドライバーにもの凄いプレッシャーを与えてますwww



レースはいよいよ後半のグループへ!

20110522_t__MG_8958.jpg

◆Cグループ出走ドライバーを紹介します。
・ポールポジションはとらっく選手
・2番グリッド…ござる選手
・3番グリッド…ヤン選手
・4番グリッド…ヒャク選手
・5番グリッド…織神尚砥選手
・6番グリッド…あき@選手

このレースのハイライトはなんといってもあき@さん!
とらっくさんとのガチバトルで激しい抜き抜かれつ展開。
場内の観客が皆大声を上げてその様子に大興奮w

しかーし、とらっくさんのブーツホルツ並のダーティー走りの前に撃沈~。
コーナーパイロンでストップしてしまったあき@さん、思わず仰け反って天を仰ぐ(苦笑

観客も思わず『ダ~…↓』ってテンションダダ下がり~。
いやでも、レディースに次ぐ興奮バトルを楽しませて貰いました♪



実力者が勢揃いのBグループ!

20110522_t__MG_8999.jpg

◆Bグループ出走ドライバーを紹介します。
・ポールポジションはタケEF8選手
・2番グリッド…わい選手
・3番グリッド…重田宗一郎選手
・4番グリッド…まーちん選手
・5番グリッド…アスラーダ選手
・6番グリッド…ガトー選手


20110522_t__MG_9032.jpg

この日、決勝レース中は全て両澤千晶さんの実況&解説付きでしたw
そして、サイバーファンでペラペラ口が回る人間を何人か捕まえて相手させましたwww

実況付きだったので結構盛り上がりました~。



ラスト~!
サイバー20周年記念大会ナンバーワンドライバー決定戦!!


20110522_t__MG_9030.jpg

◆Aグループ出走ドライバーを紹介します。
・ポールポジションはピコたん選手
・2番グリッド…ちゃま選手
・3番グリッド…AUN選手
・4番グリッド…渡辺孝弘選手
・5番グリッド…じょぉかぁ選手
・6番グリッド…サカイトP選手


20110522_t__MG_9033.jpg

真のナンバーワンは俺だと言わんばかりの熱いバトルがスタート!
流石はAグループ、残った6人はいずれも過去カートオフ会において上位入賞者ばかり。
コース上アチコチでクリーンかつ激しい競り合いが、抜きつ抜かれつバトルが展開されました!!



最後はイベントメインスタッフ6名によるエキシビジョンマッチ(時間が少し余ったのでw

20110522_t__MG_9045.jpg

◆エキシビジョンレース(章典外)出走ドライバーを紹介します。
・ポールポジションはのり選手
・2番グリッド…新条ペイ選手
・3番グリッド…amenda選手
・4番グリッド…しのりん選手
・5番グリッド…DAG選手
・6番グリッド…さむらい選手
(順位はじゃんけんで決めました・笑)

メインスタッフは一日中運営に徹する必要があった為に章典外レースとしました。
勝敗よりも魅せるレースを目的~。


20110522_t__MG_9050.jpg

グリッド上位4名は常にもつれ合って激しいデッドヒートを魅せる

20110522_t__MG_9056.jpg

出遅れてしまった後方2名は全くイイトコロ無し orz
スミマセンネー ヽ(A`;)ノ


※エキシビジョンの順位…
 1位しのりん選手/2位のり選手/3位amenda選手/4位新条ペイ選手/5位さむらい選手/6位DAG選手








てな訳で、これにてカートレースは終了~!


20110522_DSCN0127.jpg

毎大会、トロフィースポンサー様によって豪華なトロフィーを提供頂いているのですが、
今回は20周年に相応しいスペシャルトロフィーの数々を提供頂きました。
※トロフィースポンサーはしんさん(サークル名:スーパーマック


優勝者の4本柱のトロフィーだけでももの凄いのに、今回はそれ以上にMVP盾の存在感が凄まじいwww
上位入賞者はコレを目指してテンションアゲアゲでした♪



20110522_SANY0005.jpg

20110522_SANY0010.jpg

そして、トロフィーに続いて
超豪華なサイン色紙の数々をご覧下さい!!

上段…福田監督、金丸淳一さん、三石琴乃さん×3枚
下段…重田智さん×3枚(νアスラーダAKF-0/アスラーダヘッド/V8&参加ゲスト全員のサイン)

下段のイラスト3枚は、重田智さんが明け方5時まで掛かって書いたというサイン色紙。
重田さん、この為に本日の参加が遅れてしまったという訳でございます(苦笑

こちらのサイン色紙6枚は、決勝レース各グループ(A~E&レディース杯の6組)の
勝者に副賞として贈呈する事になりました!

あまりの豪華さに、全部内緒でお持ち帰りしたくなったのは内緒www






さて、いよいよ決勝レースの結果発表&表彰式です!!



20110522_t__MG_9063.jpg

◆Dグループ表彰式
・優勝はT.IIDA選手
・2位…ROBO太選手
・3位…桜林神無選手
・4位…アレル選手
・5位…AYAME選手

\皆さんおめでとーざいます!!/
※優勝者には副賞としてサイン色紙(福田監督、金丸淳一さん、三石琴乃さん)を贈呈!!



20110522_t__MG_9068.jpg

◆Cグループ表彰式
・優勝はヤン選手
・2位…ござる選手
・3位…織神尚砥選手
・4位…ヒャク選手
・5位…とらっく選手
・6位…あき@選手

\皆さんおめでとーざいます!!/
※優勝者には副賞としてサイン色紙(福田監督、金丸淳一さん、三石琴乃さん)を贈呈!!



20110522_t__MG_9074.jpg

◆Bグループ表彰式
・優勝はタケEF8選手
・2位…わい選手
・3位…ガトー選手
・4位…アスラーダ選手
・5位…まーちん選手
・6位…重田宗一郎選手

\皆さんおめでとーざいます!!/
※優勝者には副賞としてサイン色紙(V8&参加ゲスト全員のサイン)を贈呈!!



20110522_t__MG_9085.jpg

◆レディース杯表彰式
・優勝は三石琴乃選手
・2位…彼方選手
・3位…あずらいと選手
・4位…福田Jr.(長女)選手
・5位…和美選手

\皆さんおめでとーざいます!!/
※優勝者には副賞としてサイン色紙(アスラーダヘッドVer.)を贈呈!!
但し、1位はゲスト様という事で自動的に2位の彼方さんに色紙を贈呈となりました~。


20110522_t__MG_9088.jpg

20110522_t__MG_9080.jpg

三石さん、もの凄く嬉しそうに優勝スピーチをしてくれました。
金丸さん同様、心の底から楽しんで頂けたという感じが良く伝わってくる内容でした。



>> その三石さん、ブログにてイベント感想が!!(2011年05月22日投稿)
『スゴウの者です』http://kotochawan.com/main/blog.php?itemid=1271
『大興奮カートレース』http://kotochawan.com/main/blog.php?itemid=1272
 今日は「新世紀GPSサイバーフォーミュラ」20周年記念イベントに遊びに来ちゃいましたぁ~(^o^)/
 初心者にも親切丁寧に説明指導して頂き恐怖心は消え「早く乗りて~っす!」な気分になりました。
 練習走行もレース本番も大興奮の三石でしたっ!
 た、楽しすぎるっO(≧▽≦)O
 サイバーフォーミュラ20周年!ありがとう(*^^*)(抜粋)





うひー、凄く楽しんで頂けた様でスタッフ全員泣いて喜んでますよwww



20110522_t__MG_9105.jpg

◆Aグループ表彰式
・優勝はピコたん選手
・2位…ちゃま選手
・3位…渡辺孝弘選手
・4位…AUN選手
・5位…サカイトP選手
・6位…じょぉかぁ選手

\皆さんおめでとーざいます!!/
※優勝者には副賞としてサイン色紙(νアスラーダAKF-0)を贈呈!!


20110522_t__MG_9100.jpg

優勝して豪華トロフィー&色紙を手に入れた
ピコたんさんのドヤ顔ッ!!

キーッ!スッゲー羨ましい!!www



20110522_t__MG_9110.jpg

そして最後、イベント参加者全員を対象にしたMVP賞に選ばれたのは
な、なんとー、レディース杯を三石さんと一緒に素敵に盛り上げてくれた
彼方さんに決定しました!!

福田監督&三石さんが声を揃えて『彼方さんでしょー』でしたwww

スペシャルな盾のプレゼンターは福田監督、
\彼方さんおめでとーざいます!!/



20110522_t__MG_9112.jpg

大会初期からレディース代表としてずっと盛り上げて来てきた甲斐がありましたね!
ある意味今大会のナンバーワンwww




【東日本大震災チャリティーイベントとしての結果】

3月11日の東日本大震災によって、当初5月の開催が危ぶまれる程に悩んだ時期がありました。
しかし世間の一部の動きが納得出来ず、イベントを自粛することを自粛するとして『チャリティーイベント』と題しました。
その結果、義援金募金は『¥39,526-』集まりました!!
(※5/3スパコミ分と、5/22CF20thイベント分、海外CFファン分の合計です)
海外のサイバーファンからも寄付支援も頂く事が出来まして、感謝感激でございます!
20110609_bokin-hikae.jpg
※振込処理控え(字、汚いなぁ・苦笑)
義援金募金活動に多額のご協力を頂けたこと本当に感謝しています!







20110522_t__MG_9113.jpg

※スタッフ勢揃いで最後の挨拶(一部スタッフお仕事の為早退、写真はワイドに合成~)
こうして見てビックリー、スタッフ全員コスプレしてたwww


半年前から準備を始めてきて、関係各位への連絡対応や設備準備、グッズ関係の準備などなどこの日の為に沢山の人達の協力を得て頑張って来ました。
参加者の応募を集めている時、3月11日に東日本大震災が起き、イベントそのもの開催が危ぶまれました。
スタッフと相談してチャリティーイベントとして復興に役立てよう!という事になり無事開催する事が出来ました。
御陰様で皆様のご協力によってイベントをスムーズに運営、無事に終える事が出来ました。
義援金募金も沢山ご協力頂きました。
そしてゲスト様達のまさかのサービス精神には本当に感服モノでした♪♪
イベント後は参加頂いた方々本当に楽しんで頂けたんだな…というのを、各自ブログやTwitterなどで拝見して凄く伝わってきます。
あちこちで凄く嬉しそうに書いてくれているので、もの凄い達成感を今更ながらジワジワと実感中です。
多くのサイバーファンと関係者達と、今後に向けて良い形で繋がる事が出来たのは最高の財産だと思います。

この度のイベント参加を本当にありがとうございました!
そして当日は朝から晩まで本当にお疲れ様でした!!
お手伝いしてくれたスタッフ&参加者様、本当に助かりました!!!

皆さん、本当にありがとうございました~ 。・゜゜(/д\)゜゜・。




楽しかったサイバー20周年記念イベントはこれにて無事終了!

最後、ゲスト様達の帰りを見届ける。
そして参加者全員で撤収作業開始ーッ!!

イベント開催中、なんとか保っていた天気も午後から本格的に崩れると予報なので、ワーッ!と全員が手伝ってくれまして、イベント設備が次々解体&片付けされて行く。


20110522_SANY0019.jpg

って、強烈な雨雲キター!!

さっきまで薄暗くも明るかった空が、
光が一気に闇に飲み込まれてしまった!!!




そして遂に、
バケツをひっくり返した様な雨がががッッッ!!!

20110522_1726046888_29.jpg

ハイエースに取り残されるさむらい屋代表www

そしてこの時、サーキット場の巨大なテント下で雨宿りしている皆から
一斉にブーイングを喰らうwww

酷いんだよ?
皆だよ皆、皆が僕に向かってブーイングってwww

あまりに嬉しい反応に思わず笑顔で手を振ったったw
(※上の写真、実は笑顔で手を振っておりますー)




20110522_SANY0020.jpg

しばらくして小振りに。
雨は止むことは無く、サーキットは一気に巨大なため池にー。

やー、危なかった。
本当にギリギリでした。

やっぱり…最後の最後でこうなるのねー (´・ω・`)

金丸さんが帰った後、それまで快晴だった空が急に曇りだす。
福田監督&両澤さんファミリーと重田さん夫婦、三石さんが帰った後、強烈な雨雲参上。


5/22、この日は全国的に雨天気で晴れている所が少ない日。
だもんで、イベント開催中の快晴っぷりは信じられなかったw
どうやら、今回の快晴っぷりは間違いなくゲスト様の力によるものでしたねwww
こりゃー…今後も遊びに来て頂かなくてはッッ!!www




※ゲスト様から、5/22当日イベントに参加された方々へ…
 既に会場で終了挨拶時にお話している事ですが、イベントの内容について
 御自身のブログやTwitterで存分に日記&つぶやく事を許可頂いております。
 ゲスト様の写真についてもOKとなっています(さむらい屋が公開している写真のみ)
 安心してドンドン思い出を語って下さい~。


※写真撮影協力
 すぱさん、しんさん、福田己津央監督、皆さん本当にありがとうございました!!




>> 次でラストー。
■5/22 CF20th:サイバーファン大集合!!(二次会編)■
http://samuraiya363.blog116.fc2.com/blog-entry-28.html






テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/06/10(金) 00:01:36|
  2. 第11回カートオフ会「CF生誕20周年イベント」
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

