サイバーな日常。

早い話が、新世紀GPXサイバーフォーミュラをこよなく愛する男のサイバーな日常。(※時々サイバーな案内するよ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■5/22 CF20th:サイバーファン大集合!!(前編)■

20110522_t__MG_8646.jpg

直前までの
思わず悲鳴を上げる様な天気予報から、どうやら午後から崩れるという流れに。
午後のどの辺りから崩れるか次第なのですが、
なんとか15時までに持ってくれよー!!と参加者全員で祈るばかりでございます。



20110522_list.jpg

参加申し込み受付〆切の4月末が過ぎ、一部参加者様対応で5月GW明けまで対応して、最終的には
76名様の参加者様が集まりました。
参加者リストを作りあげた時、過去最大人数に軽く脳みそパニック状態でしたね (^^;)



20110522_t__MG_8642.jpg

76名の参加者を効率よく受付する為に、専用テーブルをそれぞれドライバーと一般参加者用に分けて対応。
イベントスタッフは早い人は6時過ぎから会場入り。
僕も7時には会場へ入って設営準備開始。
事前にそれぞれスタッフさん達と役割分担をしていたので、各自入り時間が違っていてもスムーズにやれたと思います。



20110429_01.jpg

20110522_cf-sokuho.jpg

折角の記念イベントだもの、個人主催の限界にチャレンジだ!
20周年記念イベントとして会場限定で「無料配布」するサイバーグッズの数々を作りました。

・ネックストラップ
・クレデンシャルパス
・プラチナカード
・CF速報「日本GP特集号」
・クリアファイル(Project YNP様協賛品
・その他にも専用札などグッズ多数
・トートバッグ
 ←全てのアイテムをこのトートバッグに詰めて配布。

全部その場限りなサイバーグッズですがw、
イベントの雰囲気を少しでも楽しんで頂ければと思って頑張りました。



20110522_DSCN0140.jpg

午前9時から午後3時まで6時間の貸切イベントだったので、参加者の小腹を少しでも満たせればと思って用意した無料ケータリングサービス。
ドリンクや軽食、御菓子類を結構買ったと思ったんですが、皆さん足りました??
(終わる頃にはスッカラカン、もうちょっと補充しておけば良かったかな・苦笑)



20110522_DSCN0133.jpg

スタッフ手製のタイム集計プログラム大活躍。
走行参加者のタイム集計から結果シート印刷まで非常にスムーズに出来ました。



20110522_DSCN0129.jpg

施設奥にはワンボックス車を壁にして、コスプレイヤーさんの為の更衣室を設置。
巨大なタープ(テント:横幅6m×奥行3m位だったかな?)をレンタルし、横幕で完全な目隠しを作り、ブルーシートを敷いて座る事も可能にしました。
コミケみたいな綺麗な更衣室とまではいきませんでしたが、コスプレイヤーさん達全員気軽に利用して貰えた様で良かった良かった。

次回も必要なら…
綺麗&美しいコスプレイヤーさん達の為なら僕達頑張るよー!



20110522_t__MG_8647.jpg

朝8時過ぎの様子。
1日ここが70名越えで賑わうかと思うとオラワクワクするぞー。



20101017-02.jpg

20110522_t__MG_8818.jpg


毎大会サイバーファン持ち寄りで豪華景品を参加者にプレゼントしているのですが、今回は大人数を想定して沢山のサイバーグッズなどを用意しなちゃです。
自分の持っているサイバーグッズ(主に保存用に買っていた物とかw)や各参加者様のサイバーグッズ提供分、協賛企業様のサイバーアイテムで充実させるぞ!!と準備する。

御陰様で
シェブロンモデルズ様1/10RCボディ:アスラーダG.S.X 簡易Ver.
・りのあん様
・コウ様
・マコト様
・桜林神無様
・じょぉかぁ様
・ペイ様
・さむらい
・他、当日提供頂きました参加者様
から、沢山の景品を頂きました。

本当に感謝感激、当日は過去最高の量が集まりました。
本当、よくぞこれだけの量がまだ残っていたなぁと感心しました。

景品配布はジャンケン大会で争奪戦。
カート大会と併行して行われたので、ドライバー参加者以外の一般参加者も一日ヒマせず楽しんで頂けたかとー。

そしてー…
ジャンケン大会の目玉アイテムがこちら。

20110522_shimada-okiayu.jpg

敏さん&オッキーのサイン色紙三点セット!!



実はコレ、5月18日に自宅にデッカイ封筒が届いたのですよ。
差出人を見たら目を疑う名前がががッッ! Σ( ̄□ ̄)
差出人は
ジャッキーグーデリアン役の『島田敏』様ーッ!!
敏さん、凄いギリギリのタイミングでしたwww
そしてまさかの置鮎龍太郎様までー。
手紙は『仕事で遊びに行けなくてゴメンナサイ!代わりにオッキーとサイン贈るよ~』的なもの。
素晴らしいスペシャルサプライズが追加に驚くばかりw

その他、大友譲二役『富田晃介』さんからもメッセージを頂きましてイベント当日に敏さんの手紙と一緒に参加者様の前で読みあげる事になりました♪
(富田さんは現在フリーとなっていますが頑張ってますよー!)



20110522_t__MG_8653.jpg

参加者タケEF8さんの力作・アスラーダのラジコン~。
第10回大会で景品として協賛頂きましたシェブロンモデルズ様1/10RCボディ:アスラーダG.S.X 簡易Ver.をタケさんがゲットし、頑張って塗装&組み立てた力作!!
(シャーシはタミヤTA05IFS、格好良くカートコースを激走しました♪)

アンテナにはCM'sコーポレーションのアスラーダヘッド(トレーディングフィギュアのレアアイテム)が、白いスカートを履かせてテルテル坊主仕様になってたwww





20110522_t__MG_8664.jpg

さぁ、いよいよ本番です!



20110522_DSCN0143.jpg

さむらい屋の愉快な仲間達(スタッフ)が皆さんのお世話を致します。

※メインスタッフのスーツを中心に、一部のサイバーキャラ(ドライバー)のレーシングスーツコスは実際にレーシングスーツをオーダーメードで請け負っている業者に依頼して作っている本格仕様ばかり。
2名がそのままF1に乗れちゃうFIA規格をクリアする本物を制作して着ていますwww
残るスタッフも半数が国内JAFレースに出られる規格だったり、走行会やカートレースにそのまま出られる仕様だったりと様々。
サイバー好きが本気でサイバーゴッコ遊びをする例がココにありますw



20110522_DSCN0144.jpg

イベント主催代表:さむらい(さむらい屋代表)
・サイバーファン歴…19年(1992年のダブルワンから見境無し、TV版をリアルタイムに知れず残念)
・好きなキャラ…大友譲二
・好きなサイバーマシン…アルバトランダー602&シュティールHG-161
・着ているスーツ…大友譲二レプリカ(FIA規格の本物仕上げ、本当にF1に乗れちゃう仕様)



たどたどしいスピーチで失礼しました~。



20110522_t__MG_8650.jpg

ドライバー参加者一覧。
このボードが各自走行枠のチェックに大役立ち。

6クラス目のFクラス…
5名分の空きがあります。


ココに後から4名が埋まります。

ふふふ…
4名が埋まるのですよー。



20110522_t__MG_8668.jpg

毎度毎度の面々から、この日の為に新規参加頂きました方々まで、幅広いサイバーファンで会場は大賑わい。
イベントは朝の御挨拶から始まり、イベント開催に向けての案内&注意事項、カート走行の案内など一通りスピーチが進んで行く。

タイムスケジュール表に合わせて進行していき、ココで途中で流れを止める時が来ました。



参加者の皆さんには、参加前に予め受理書の郵送と併せ誓約書を配布していました。

・イベント開催中はTwitterやSNS、ブログなどでつぶやき禁止
・今日ここで起こった一部の件は、どうかご内密に願います
・後日何かトラブルが起きた時、『さむらい屋』として一切責任負いません
…など、

これを守って頂ける方だけイベント参加を正式受理しまっせ~とお願いしていました。
(※事前告知すると混乱が起こるので「スペシャルサプライズ」としていました。)

当日朝、その件について改めて再確認した所でー…



20110522_t__MG_8699.jpg
(手前左から福田監督、三石さん、両澤さん、金丸さん、奥2名は監督Jr.さん)

お忙しい中このイベントの為に
風見ハヤト役:金丸淳一さんが遊びに来てくれました!!

その瞬間、女性サイバーファン大絶叫(驚!

金丸さん、ノリノリで挨拶w
サイバーファンに囲まれてもの凄く嬉しそうです。


そしてそこからまた数十分後、今度は
サイバー総監督:福田己津央監督
サイバー脚本家:両澤千晶さん(&監督Jr.2名/男女)
菅生あすか役:三石琴乃さん
が登場!!


そして最後は、この日の明け方5時までスペシャルアイテムの作業をされていたという
サイバーメカ作監:重田智さん
(&奥様同伴←サイバーファン♪)
がお昼前に到着!


スペシャルなゲストさんのイベント参加&一言ご挨拶で
会場のサイバーファンの盛り上がりが益々ヒートアップwww
※サイバー関係者様は全員プライベートで遊びに来て頂きました~。



20110522_DSC_0220.jpg
↑金丸さん、用意したハヤトのレーシングスーツ着て頂いてハヤト度100%♪

金丸さん、三石さん、監督Jr.2人 の計4名がカート大会に参加となりました。
スタッフしのりんさんとアメ君がドライビングレッスンの講師を担当して、ゲスト様&カート初心者は皆コノレッスンを受けて頂きました。

このレッスンを1回受けたことで、カート初挑戦の初心者の皆さん全員コースアウト皆無に。
過去10回までのカートオフ会ではこういうレッスンタイムを設けてなかったので、それまで初心者に割りとコースアウトやタイヤバリアへの激突が多かったのですが、今回はレッスン効果抜群で本当にビックリしました。

今後このレッスンタイム枠は初心者に限らず希望者が居ればドンドン受講して頂ける様にしたいなぁと思いました。
(中・上級者も不安なら是非どうぞ~。←レッスンメニュー、上級者でも意外と難しい結果にビックリw)



20110522_DSC_0399.jpg

東京都足立区にあるレンタルカート場『CITY KART』さん
http://www.precision.co.jp/citykart/


都会のビル群景色が絶景かな。
サーキットの角度によっては東京スカイツリーが見えますよ~(ビルとビルの隙間でめっさ狭いw


20110522_t__MG_8678.jpg

20110522_t__MG_8690.jpg

20110522_t__MG_8695.jpg

20110522_t__MG_8907.jpg

本当にこの日は天気が快晴で気持ち良く、カート走行参加者は気持ち良く走ってました。



20110522_t__MG_8735_gl.jpg

一般参加者さんは女性が多く日焼けを気にするほどの快晴振り。
その一方、サイバーのキャンギャルコスさん達はお肌の露出が多いのにそんな素振りは殆ど無し?
スキンケア抜群、流石プロは違いました。



20110522_DSC_0237.jpg

20110522_t__MG_8758.jpg

三石さん、ノリノリダーwww


20110522_t__MG_8757.jpg

金丸ハヤトさんも準備OK!w
行くぞ!アスラーダッ!!




20110522_t__MG_8760.jpg



20110522_t__MG_8765.jpg

三石さんは18歳になるや速攻で車の免許取得、更に自動二輪の免許(中免)も持ってて
ツーリングやアウトドアなどそれはもうアグレッシブで行動派(エッセイ本「月星太陽」より)

だからか?
とても今回初めてとは思えないカートテク&勢いに誰もがビックリw



20110522_t__MG_8769.jpg

金丸さんもカート走行初体験、
初々しい走りにサイバーファン(女性)も大興奮w
当カートオフ会のレッスンを受講したお陰でミスも少なく綺麗なドライビング。



20110522_t__MG_8705.jpg

コスプレさん大集合~。
コミケのコス広場の集合写真を見ているみたいwww



20110522_t__MG_8672.jpg

三代目サイバえもん♪♪♪

きゃーカワイイ!
リョウ君ステキー!!


抱えているのはパパ・ガトーさん。
※ちなみに彼は二代目サイバえもんwww

初代(さむらい)は一体いつになったイイ人が現れるのでしょうか…(´・ω・`)



20110522_t__MG_8837.jpg

サイバーのオープニングに出て来そうなワンシーン♪
これはもうアレですね、実写版サイバーへの第一歩?w



20110522_t__MG_8856.jpg

キャンギャルがキャンギャルを激写w

いやぁ、今回のカートオフ会はレベルの高いレイヤーさん達が遊びに来てくれて本当に嬉しかったです♪
やっぱりサイバーのコスプレはサーキットでこそ映えますよね~。
次もまた是非遊びに来て下さいね~。



20110522_DSC_0226.jpg

「本物のハヤト」さんと「なんちゃってハヤト」君2人、会話を楽しむの図。

サイバーを作ってくれた人達との会話はファンにとって嗜好のひととき。
声優さんに、監督に、ファン一人一人が思い思いの熱い言葉をぶつけて楽しんでいました。



20110522_t__MG_8676.jpg

この日だけで一体何個のサイバーキャラのレプリカヘルメットが集まっただろうかw
F1に乗れちゃう本物規格のヘルメットからバイク用ヘルメットまで、多彩なヘルメットにサイバーキャラのレプリカカラーリングを施す。

中にはそのカラーリングでそのまま普段からバイクにまたがって通勤に使う人も居たるするwww



20110522_t__MG_8819.jpg

イベントメインスタッフ6名によるフリー走行。
のりさん(B加賀)、DAGさん(Jグーデリアン)、ペイさん(N新条)、
しのりんさん(11シューマッハ)、アメ君(ZEROアレンジVer.ハヤト)、さむらい(J大友)、



↓↓↓ スタッフによるサイバーな劇場 ↓↓↓

20110522_t__MG_8820.jpg

>>11シューマッハ
何をしているハヤト、行けーッ!
お前は走ってチャンピオンを獲れー!!


>>ハヤト
イヤでーすッ!


即席で寸劇www



20110522_t__MG_8825.jpg

新条ガッツダー!
第10回大会アフリカGPの再現www


20110522_t__MG_8826.jpg

朽ち果てた落ち武者www




お昼、ここで一旦参加者全員で記念撮影~♪

20110522_t__MG_8789.jpg

ここで、サイバー20周年記念イベント参加者さんをご紹介致します。

福田己津央様、両澤千晶様、金丸淳一様、三石琴乃様、重田智様、重田奥様、福田Jr.様/兄、福田Jr.様/妹、さがみ純様、しのぶ様、野々宮このみ様、暁様、きょうは様、やこう様、宇城まゑ様、深紅様、萌実様、さきしま様、岩田修子様、疾風様、しんさん様、ルーファス様、りの様、ゆずいち様、Diva様、緋河和真様、まこと様、たかりゅう様、まさよ様、優様、nyanya様、波羅様、タケシ様、夕羽様、あらちえ様、きょう様、あっちゃん様、ち~様、HARUKA様、渡辺孝弘様、ピコたん様、まーちん様、ちゃま様、AUN様、とらっく様、タケEF8様、じょぉかぁ様、わい様、アスラーダ様、ヤン様、あき@様、ROBO太様、ヒャク様、T.IIDA様、重田宗一郎様、ガトー様、AYAME様、ござる様、桜林神無様、サカイトP様、しりんぐ様、アレル様、ぺっか様、織神尚砥様、かえる様、和美様、彼方様、あずらいと様、すぱ様、芽ぐみ様、仲田勇気様、のり様、DAG様、新条ペイ様、amenda様、しのりん様、バラクラブラザーズ、さむらい(順不同、欠席・2名様)

皆さんこの度は御参加頂きまして本当にありがとうございました!(感涙)
(残念にも欠席されてしまった方、次の機会でまた是非御参加下さい~)


↓↓イベントレポートは後編へ↓↓


>> 先は長いよー。
■5/22 CF20th:サイバーファン大集合!!(後編)■
http://samuraiya363.blog116.fc2.com/blog-entry-27.html





テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/06/10(金) 00:02:36|
  2. 第11回カートオフ会「CF生誕20周年イベント」
  3. | コメント:2

コメント

ちょwww

朽ち果てたとかどんだけですかwww

まぁ確かにバッタリ倒れたのは演技も入ってましたが、半分以上ガチで力尽きてましたけどね('A`)
あのあとしばらくは半死人でしたorz

うっかり最終コーナー途中で止めちゃったばかりに、重たいハンドル切りながら押すハメになって、
そりゃぁもうひぃひぃ言いながらカート押してましたw

あの時はまだ太陽が燦々と照っていて、アフリカの灼熱ほどではないにせよ
かなーりキツかったです(;´Д`)

でもそれも今や良き思い出。
本当にお疲れ様でしたー!←遅すぎ
  1. 2011/06/19(日) 15:53:45 |
  2. URL |
  3. 新条ペイ #rIECbtzM
  4. [ 編集 ]

Re: ちょwww

>>ペイさん
スタッフは皆が半分死にかけだったんじゃ?w
カートの押し掛けは意外と重たいので、あー苦労してんなーwwwって思ってました(ニヤリ

イベントは色々ありましたが無事成功させられたのが奇跡の様!
本当にありがとうございました&お疲れ様でした~。
  1. 2011/06/21(火) 20:05:07 |
  2. URL |
  3. さむらい屋管理人 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

