サイバーな日常。

早い話が、新世紀GPXサイバーフォーミュラをこよなく愛する男のサイバーな日常。(※時々サイバーな案内するよ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■K-TAI 2014、御報告と御礼。■

K-TAI_20140906-07_top.jpg

20140905_04.jpg

20140905_01.jpg

20140906_02.jpg

20140906_00.jpg

20140907_14.jpg

20140907_01.jpg

先日9月5~7日の3日間はツインリンクもてぎ・本コースにてカート7時間耐久レース『K-TAI』が開催されました。
http://www.twinring.jp/k-tai/


20140907_08.jpg

◆チーム・サイバーフォーミュラA(318番)


20140907_09.jpg

◆チーム・サイバーフォーミュラB(319番)

そのイベントに趣味な2チーム18名(ドライバー10名、ピットクルー8名)の愉快な仲間達と一緒に今年2年目の7時間後の栄光のチェッカー目指して参戦してきました。


20140907_17.jpg

20140907_18.jpg

昨年2013年の初参加時は最後の1時間でゲリラ豪雨から赤旗終了、チェッカーを受けられなかった悔しさが残りました。
今年は絶対チェッカーを受けるぞ!完走するぞ!という意気込みで鼻息荒かったと思いますw



20140907_02.jpg

20140907_03-2.jpg

20140907_10.jpg

20140907_20-1.jpg

20140907_19-2.jpg

20140907_13.jpg

20140907_13-2.jpg

20140907_16.jpg

今年は割と強めの降雨の中でレースがスタート、Aチームのマシンは途中でエンジンが水を吸ってしまいエンスト気味で後退してしまいましたが、チーム全体がしっかりと仕事をこなし途中まで順調にレースをコントロール出来たと思います。


20140907_20-3.jpg

20140907_20-4.jpg

20140907_21.jpg

20140907_22.jpg

20140907_24.jpg

20140907_25.jpg

20140907_27-1.jpg

20140907_28.jpg

午後から見事なまでに快晴に、タイヤもレインタイヤからスリックタイヤへ交換されて快走する様になりました。


20140907_30.jpg

僕がAチームの最後1時間30分の走行を担当しましたが、1周目で他車の不意の動きで押し出された様な格好になり5コーナーでコースアウト、勢いでコントロールしてなんとかコース内へ戻り停車を免れましたが大きな縁石を乗り上げた衝撃でエキマニが割れてマフラー脱落、即ピットインでマフラー修理となりました。


20140907_32.jpg

20140907_33.jpg

20140907_34.jpg

スペアのエキマニが無く金属ステーを叩いて穴を開けて強引に繋いでバンテージ巻く応急処置、修理中は周りでウロウロハラハラドキドキで覗いてました。


20140907_35.jpg

20140907_37.jpg

僕のせいだと、上手くインに飛び込めたら、コースアウトさえしなければこんな事にならなくて順調に走行出来たんだと目茶苦茶自分を責めました。


20140907_38-2.jpg

20140907_39.jpg

20140907_40.jpg

残り数周になりましたがピットクルーの懸命の仕事のお陰でなんとか無事に走り出すことが出来ました。
ここだけの話、自分の情けなさ、チームの懸命の仕事のお陰で自分が走れている事に対する申し訳無さと感謝とで走行中ヘルメットの中で涙ぐんでアクセル目一杯踏んで飛ばしてました(笑


20140907_41.jpg

20140907_42.jpg

20140907_43.jpg

20140907_47.jpg

なんとか7時間後にチームのマシン2台が無事チェッカーを受ける事が出来ましたが、チェッカー後の1周中はコースマーシャルが彩り鮮やかなフラッグを沢山振ってくれたのを見て今まで堪えていた涙がボロボロ出てしまいましたねぇ…。
BチームドライバーDAGさんも感動してた様子。


20140907_44.jpg

20140907_45.jpg

20140907_46.jpg

20140907_48.jpg

カートから降りてチームの皆の所に戻ると一人一人と握手と抱擁、恥ずかしながらここでも涙を堪える事が出来ず声に出してボロ泣きでした。
参戦2年目、2年越しのチェッカーフラッグ、やっと走りきる事が出来たという達成感と安堵感、チーム全員への感謝の気持ち、応援に来てくれた人達、来られなかった人達、沢山の差し入れをしてくれた人達への感謝の気持ち、そして何よりもカートの準備とメカニックで多くを犠牲にして動いてくれたチーム監督の忍さんへの感謝の気持ち、あらゆる思いがグチャグチャになってしまい人目はばからずに泣いてしまいました。

2006年に同サーキットでシビックEK9でJoy耐に参加した時も完走時に涙を流したことがありましたが、アノ時の比じゃなくボロ泣きでしたね(笑


20140907_49.jpg

20140907_50.jpg

色々な事が起きた決勝レース7時間でしたが、無事走りきる事が出来たのはチームスタッフの支え、沢山の声援と差し入れなど支えてくれた仲間達のお陰です。

また、サンライズさんから非公式ながらこういったファン活動を暖かく見守って頂きまして、今大会も福田監督が、そして両澤さんとお子さん2人とファミリーで現地まで応援に駆け付けて頂きました。
メカ作監・重田智さんにもお忙しい中でチーム車両の新しいエアロパーツ用にスーパーアスラーダのカラーリングを新規描き下ろして頂きまして、お陰様でどこに出しても目立って格好良すぎるレーシングカートが2台も完成しました。
サーキットまで夫婦で応援に来て頂きまして実際に現物を見て頂けた時の喜びの顔は今でも忘れられません。

また嬉しい事に、僕らのこの活動の為に3名のサイバーファンが直接サーキットまで応援に駆け付けてくれました。
サイバー仲間の神無さんも遠路遙々来てくれました。


20140907_52.jpg

本当に心から感謝しここで改めて御礼申し上げます。
皆さん本当にありがとうございました。


20140907_53.jpg

20140907_54.jpg

また来年もここに戻ってきます。

来年はいよいよ2015年、
『第10回サイバーフォーミュラワールドチャンピオンシップ』が開催される年です。

2015年は汎用人型決戦兵器のイベントが目白押しだと思います。
サイバーフォーミュラもその勢いに負けることなくイベントで盛り上げたい!
公式側でもきっと何かやってくれる!! …ハズ。。。


20140907_51.jpg

来夏、このサーキットで開催される
『三強激突!日本グランプリ』を是非ファンの手で楽しんでみませんか?!





オマケ
■スナップ写真集■

20140905_00.jpg

20140905_03.jpg

20140905_02.jpg

20140905_05.jpg

20140905_06.jpg

20140905_07.jpg

20140906_03.jpg

20140907_05.jpg

20140907_06.jpg

20140907_04.jpg

20140907_03-1.jpg

20140907_11-1.jpg

20140907_12.jpg

20140907_15.jpg

20140907_19-1.jpg

20140907_20-2.jpg

20140907_26.jpg
※ちなみにこちらは声優さんチームとして有名なロボットレーシングさん、同じアニメ枠みたいな扱いにされたのか、ピットが隣同士でしたw
今話題の妖怪ウォッチ、ポケモン、モンハンなど作品別4チーム編成という大所帯でした。
朝、関智一さんにヒトコト御挨拶しちゃった〜♪(キャー♪
三木眞一郎さんは凄いオーラを放ってレースに集中してたので声掛けられず(残念!



20140907_23.jpg

20140907_29.jpg

20140907_31.jpg

20140907_38-1.jpg

20140907_36.jpg




20140907_27-2.jpg

最後まで見て読んで頂きまして誠にありがとうございました。

来年もまた参加しますので、また興味がありましたら是非見てみてください。
現地参加ではなくても画面の向こうから応援して頂けるだけでも嬉しいです。
もし現地で何かをやってみたい!という方が居れば遠慮無くお問い合わせください。
あ、サンライズさんからの打診も是非是非お待ちしています!w


2015年はサイバーファンにとって本当の意味でのサイバー元年でもありますのぜ、是非一緒に盛り上げて楽しんでいけたらと思います。

これからもチーム・サイバーフォーミュラをどうぞ応援よろしくお願い申し上げます!!






テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/09/15(月) 20:35:15|
  2. もてぎK-TAI・7時間耐久レース参戦記(カート)
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

