サイバーな日常。

早い話が、新世紀GPXサイバーフォーミュラをこよなく愛する男のサイバーな日常。(※時々サイバーな案内するよ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■静岡ホビーショー「モデラーズクラブ合同展示会」が無事終わりました。■

20160515-01.jpg

20160515-02.jpg

今日は始発で動いて静岡ホビーショー(ツインメッセ静岡)に行って来ました。
実に十何年振りかな(笑


メーカー商品などの展示だけなら行く予定は無かったのですが、先月にサイバー仲間経由でサイバーなモデラー『FRAMEOUT MODELING』さんからのお誘いで「モデラーズクラブ合同展示会」に自作品(過去にワンフェスで発表していたサイバー作品)を展示参加する事になり晴れ舞台に来て見た次第です。


20160506.jpg

1998年〜2007年頃までワンフェスをはじめ色々なイベント会場でサイバーフォーミュラの造形作品を展示&販売をしていた作品の数々をそのまま持って来ました。


20160515-03.jpg

いやはや今こうして見たら拙いなぁーとか思えてしまいお恥ずかしい(笑


20160515-04.jpg

なんだかんだで合同展示会は無事終わりまして、誘われて初めてこの様な場に自作品を展示するのは大変緊張しました。

そしてサイバーだけでこれだけ集まるのはなかなか無くて壮観でしたよ。
皆さんレベル高くて刺激的でなかなか面白く楽しかったです。
メーカー展示も沢山の新作を見る事が出来て楽しかったです。

また来年も!
なんて言葉も出ていましたが、お誘いを受けるならやっぱり新作なり何なりと今回の作品以外を用意しないと増やさないと、毎回同じ作品ばかりだと駄目ですよね(苦笑

うん、難しいかもですが、何か出来ないか考えておきますね(出来るのかな・・・苦笑


なにわともあれ、今回の参加は本当に楽しかったです。
お誘い頂きまして本当にありがとうございました!!




テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/05/15(日) 22:29:52|
  2. サイバーな日常。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■第55回・静岡ホビーショーで出展します。■

20160506.jpg

先日、ワケあって昔のサイバー作品を久々に押し入れから発掘。
どれもこれも懐かしい〜w

一番苦労したのは1/10スケールのラジコン・アスラーダGSXで、1999年の夏に死にかける勢いでFRPで複製してました。
シューマッハゴーグルはインパクトだけは絶大だったw

さて、色々手直ししなちゃです、、、
再塗装が一番面倒なんですよね(苦笑


20160506-02.jpg

で、その1/10のラジコンアスラーダGSXですが、保護用に巻き付けてあったエアキャップが塗装の一部に跡を付けてしまい只今再塗装前に下地処理中。
その為ブーストポッドが禿げ禿げw
昔のフェラーリF1の濃いレッドがイメージカラーだからイタリアンレッドとか買いに行かなちゃです。

絶対5/13必着に間に合わせるー。



てな訳で、

5月14日(土)〜5月15日(日)までの2日間ですが先の写真のサイバー作品を
『第55回・静岡ホビーショー』にて展示する事になりました。
http://www.hobby-shizuoka.com

場所は会場内『第27回モデラーズクラブ合同作品展』です。
http://www.hobby-shizuoka.com/info/modellersclub.html

参加クラブは『FRAMEOUT MODELING』さんです。
http://frameout.web.fc2.com

ワンフェスでのサイバー作品ディーラーさんでお馴染みですね。
縁あって人づてに『昔の実物大トロフィーを静岡ショーで貸して欲しい』という連絡を受けてから、いつの間にか他の作品まで一緒に並べる話になりw


基本的に1999年から2007年頃までワンフェスで発表していたサイバーな作品(フルスクラッチ作品)をそのまま持って行きます。
幾つかある作品の中から写真のラインアップを用意しました。
仕上がりなど本当に当時のままなので、変な埃とかとか汚れが付着してたり、またその汚れが取れなくなっていたりする部分があったりしますが御容赦ください m(_ _)m

僕も15日(日)の1日だけですが静岡の会場に行きます。
何事も無ければ、ですが、、、w

無事お会い出来れば会場で僕と握手 (゜∀゜)ノシ



テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/05/07(土) 02:14:32|
  2. サイバーな日常。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■カラオケでサイバーのキャラソンを歌いたい。■

20160505.jpg

好きと愛は別よ~
今更有りかよ
ハイ!(ハイ!)ハイ!(ハイ!)
ハイ!(ハイ!)ハイ!(ハイ!)
ハイハイハイハイ!
なんちゃって
くれちゃって
冗談キツイよ~♪

(※CD「新世紀GPXサイバーフォーミュラ The雷舞」1991年発売より、ナイトシューマッハ/cv 速水奨)


いつも車内で熱唱するナイトシューマッハの名曲「冗談キツイよ」をカラオケで歌いたい!
どうすればいい?w

サイバーの歌の登録数の少なさをなんとかしたいね。
カラオケ屋さんの機械違いで曲数が全然違うし、全部に同じ様に入れて欲しい〜。
何気に速水奨さんの歌は登録が多くてこれは熱烈なファンの仕業だなと思うわけですよw
だから先の歌やル・セイヤも是非入れて欲しいw



テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/05/05(木) 23:55:02|
  2. サイバーな日常。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

