サイバーな日常。

早い話が、新世紀GPXサイバーフォーミュラをこよなく愛する男のサイバーな日常。(※時々サイバーな案内するよ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■K-TAI・チームサイバーフォーミュラ直前情報。■

K-TAI_20150828-30_001.jpg

いよいよ今週末8月28日〜30日に第10回C.F.W.G.P.X、最終戦『日本グランプリ』が開幕です!


って、早い話が『もてぎKART耐久フェスティバル“K-TAI”』であり、これにサイバーファン有志で結成したサイバーファンのサイバーファンによるサイバーファンの為のレーシングチーム、
『チームサイバーフォーミュラ』が参戦します!!

>> レース公式サイト:http://www.twinring.jp/k-tai/
>> チーム詳細:http://samuraiya363.blog116.fc2.com/blog-entry-146.html



場所は栃木県のツインリンクもてぎ、今週末がいよいよレースウィークなのです。
って、もう明日からですねw



チームメンバーは総勢25名です。
・内ドライバー12名、ピットクルー13名

チームを2つに分けての参戦です。
・サイバーフォーミュラアスラーダ(318号車)
・サイバーフォーミュラ凰呀(319号車)


>> チーム体制の詳細発表はこちら:http://samuraiya363.blog116.fc2.com/blog-entry-147.html


20150829-30_01.jpg

2014年参戦の車両をオーバーホールして、


20150829-30_02.jpg

チーム活動に協賛してくれるマフラー加工のヒロユキ様の協力によりスペシャルメイド・ワンオフマフラーを車両毎のエンジン特性に合わせて作って頂き、


20150829-30_03.jpg

同じくチーム活動に協賛してくれた、レーシングカートのレッスン本を執筆している鈴木先生にエンジンを丸ごとオーバーホールして頂きまして、

※オートスポーツ特別編集
「レーシングカートテクニック完結編」(鈴木立一著:2015/2/13発売)は大好評発売中!!
http://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=8100



その他にもメーターパネルの秘密の加工を施して頂きました今岡製作所様、エンジンオイルその他ケミカル類のワコーズ様、タイヤのダンロップ様、ブレーキパッドのD.I.D様などなど、多くの企業様の御協力によりスーパーカートに仕上がっていきました。


20150829-30_04.jpg

今年の新型エアロボディをSuper Cips様に手配・協賛して頂きますと、


20150829-30_07.jpg

20150829-30_08.jpg

サイバーメカ作画監督の重田智さん渾身のデザイン案をプロペインターA・J・T様が最高の再現度でペイント!


カラーリング完成品を見た瞬間にウォーッ!と興奮して、改めて落ち着いて見たら甘い溜息しか出ませんw


20150829-30_06.jpg

サイドカウルのデザイン案も勿論重田さん!
こちらは僕の方でAdobeイラストレーターにてプリントシート用にデザインを描き上げ、レーシングカートのボディパーツに直接プリントシートを貼り付ける為のプリント専門業者さんに発注して出来上がったシートをサイドカウルに貼り付けて完成!


2015年のサイバー元年の為に用意したチーム車両、そのスペシャルカラーリングのお披露目は今週末のサーキット・ツインリンクもてぎにて!
乞うご期待ください!!

(後日レポートにて正式公開致します)


って、2015年のTVシリーズの体現なら何故チーム名に「凰呀」??ってツッコミは無しでw
重田さんとの過去2年間のK-TAI車両デザイン論議の末の決定ですので、そこは大人の事情という事にしておいてください〜。


20150829-30_10.jpg

全てのカート荷物はこのチームトランスポンダーの100系ハイエースにイン!

エアロパーツが巨大化した影響と、年々の荷物の増加でとうとう車内に全て入りきらなくなり、屋根に専用キャリーを設置して積載量を増やしました。
重心が高くなって運転が大変だw


20150829-30_12.jpg

チームメンバーのデリカD:5もピット裏パドックでの荷物関係で満載!


20150829-30_09.jpg

僕の車もエンジンオイル交換他点検を色々済ませて、デリカ同様に後ろに荷物を詰め詰めに満載にして岡山県→栃木県の片道約800km弱の長旅です!
所要時間は約9〜10時間位かな?

うへぇ⋯、大変だw
レースでクタクタになっての帰りの運転がもっと大変だな⋯ orz
(翌日月曜日は早朝6時出勤なので寝ることも許されず・苦笑)



なにわともあれ、
チーム一同栄光のゴールを目指して頑張りますので、皆さんどうぞ応援を宜しくお願いします!!

嬉しい事に数名のサイバーファンが30日の7時間決勝レースに応援に来てくれるそうです。
顔見知りではなく初見の方が多く、僕達の活動がこうしてサイバーファンに興味持ってくれているのかと思うと凄く嬉しいです。
ありがとうございます。

精一杯頑張ります!!

栄光のウィナーズを目指します!







※活動協賛&賛同企業様一覧。
20150829-30_11.jpg

もう全ての企業様に対しては感謝の言葉しか出て来ません!
本当に、本当にありがとうございます!!
出来上がったカート車両で精一杯の走りを魅せてきます!!!




テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/08/27(木) 23:56:42|
  2. もてぎK-TAI・7時間耐久レース参戦記(カート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■コミケ88・2日目終了、宴の刻。■

2年振りのサークル参加が無事終わりまして、売り子さんと一緒に晩御飯にと昔の東京時代のバイト仲間にオススメされたお店を求めて秋葉原へ移動。






万世のマッスルビールと言う名の生ビール、
グラスがマッスルだwww






上の階に上がれば上がるほどお肉が高級に、お値段が高くなっていくという秋葉原の「肉の万世」本店、ここの5階をススメられて晩御飯にしました。

メニュー見たら確かに良い値段、しかし納得のお味!!
3日目が本番というペイさんとの合流を待つ間に、3人でお茶中に頼んだ出来立てホカホカの「カツサンド」が凄すぎました!

これまで食べてきたカツサンドは冷えてたからとか出来たてがホットだからとかそんな次元ではなくって、お肉が凄かったのです。
ヒトクチ噛みしめた瞬間のお肉の歯応え、何の抵抗も無くサクッと軽く噛み切れるお肉の柔らかさにビックリしましたwww

思わず笑ってしまうくらいの歯応えとその味、もう市販のカツサンドに戻れない!!というレベルに感動しました〜♪

って、毎回グルメ気取ってたらお財布がもたないので、普通に市販のカツサンドも美味しいので買いますけどね食べますけどねw


カツサンド食べてペイさん合流して、4人で出てくるお肉の数々に美味しさに感動しーの、初めての万世を存分に堪能出来ました♪

また行く!
是非行きたい!!

とにかく美味しかったです!





万世のお次は近くのカラオケ館へ移動。

二次会はアニソン縛り?のカラオケ、飲み物は高さ40cmの細長いグラスに注がれた『ヤードビール』でグリーンビールを選択。

これ、飲むときはグラスを直に持つのではなく木の枠を持ったままの方が良いらしいです?

フラスコみたいな細長いグラスから流れてくるビール、最初は良いのですが途中から傾ける角度が大きくなっていくので底の丸いグラスからビールが一気に大量に流れ出て来て顔にバシャー!と掛かる始末、、、

終いには角度が大きくなりすぎて木の枠からグラスが離れて勢い良くスライドするが如く顔面にゴチンとヒット!!

その様子を見ていた純さんが歌いながら吹き出して大笑いする始末www


飲みにくいわッ!
ネタで頼む以外は正直もう二度と結構ですレベルなグラスでした(苦笑






2時間ばかりのカラオケ、アニソン縛りは久々だったので楽しかったです♪









16日の朝は二日酔いも無く気持ちの良い晴れ間のなかで岡山に向けてフライトでした。


なにわともあれ15日にお会いした皆さん、暑い中で本当にありがとうございました!
当サークルの本を買って頂きました参加者の皆さんに感謝致します。
新刊を求めて来てくれた参加者の皆さんに謝罪しつつ次回に必ず!という気持ちでした。
売り子してくれた純さんとアメ君にも大変な感謝でした。
宿泊先ホテルしのりんは久々に誰も居ない家で自由でしたw(感謝

サークル参加の為だけのあっという間の上京でしたが久々に充実した日々で楽しかったです。
皆さんに感謝の気持ちをいっぱいに、心からありがとうございました。

これからも『さむらい屋』をどうぞ宜しくお願い申し上げます m(_ _)m





テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/08/22(土) 00:38:12|
  2. コミケなどイベント情報。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◼︎コミケ88当日、久々のサークル参加。◼︎



コミケ88・2日目、スペース設営完了してみて変わりばえしないいつもの雰囲気、2年振りに戻って来たんだなぁ。。。とシミジミ。

今夏の売り子は美人な人妻・さがみ純さん(OVAダブルワンのキャンギャルあすかコス)と、サイバーで知り合って早十数年な仲間・アメ君。

いつもの定番売り子だったT.IIDAさんは諸事情で不参加、早く元気な姿を見たい!


ところで、今回10時の開場と同時に全冊買いが1人、いきなりの出来事に思わずコレで良いんですか?とビックリしましたwww

そしてやはり発動するのが「代表の僕が離れると人が集まり、戻ると誰も来ない」法則、、、

売り子さん達も

「ちょっと散歩してきな。」と冷ややか、

クッソwww

仕方ないので買い物を楽しみながらマッタリゆったり練り歩いてみました。




会場の中は熱気ムンムン、外はもっとムンムン、でも風があるお陰で幾分か過ごしやすい2日目な印象でした。


会場の外を見たら道を挟んで何やら屋外イベントが見え、お昼頃には入場制限も解けていたのでちょっと会場を抜けて視察でもw
(スペースのあるホール側の道を挟んでだったので、目と鼻の先な距離みたく本当に直ぐアクセス出来る位置にありました。)








現場で活躍する乗り物はやっぱり格好いい!
















という訳で、ビッグサイトの向かい、道を挟んで「有明防災フェア」に寄ってみました。

自衛隊の活動内容や勧誘、装備品展示などなど。
自衛隊オリジナルの萌えキャラやアニメGATEコラボ、コミケ連動企画とかもあり、自衛隊の中の人達にも仲間がいっぱいwww

しかし悲しいかな、土曜日なのに人が居ない…。
子供連れが殆ど居ないのがナントモ、子供には魅力が少ない?
お盆だから厳しいのかな?



なにわともあれ、あれよあれよと午後3時頃になりまして、もう当スペースに遊びに来てくれる人も居なくなりつつあったのでお片付け開始しました。

2年振りの参加にも関わらずいつも通りの感じに新刊を求めて来てくれる人が多く、落として本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
しかしお陰様で多めに持ってきた既刊『イナシャルDDT』以外は皆完売しました〜。
(実を言うと、数を見誤って少なめ搬入が仇に、しまったー!なんですけどね・苦笑)

皆さんありがとうございました!

そしてお疲れ様でした!!




次回のサークル参加はいつになるのか、出来るのか、現時点ではナントモはっきり言う事が出来ません、、、
仕事上どうしても必要な資格試験がこの冬にありますから冬コミは流石に厳しいのです、、、
なるべく早く次を決めてまだ参加したいので、その時まで今しばらくお待ちください m(_ _)m

本当にありがとうございました。


テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/08/21(金) 17:25:32|
  2. コミケなどイベント情報。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■2年振りのコミケ参加、14日:岡山→東京。■

15日の2年振りのコミケ88・サークル参加を前にまずは移動開始!

が、14日の出発前の天気予報でいきなり躓く、



え、今日東京ってこれから雨が降るんですか??
やだ、信じられなーい。
これから飛行機で羽田に着陸しない方がいいのかな?の如くw


で、案の定、、、




あと10分でホテルしのりんだったのに!と雨宿り。
羽田空港からモノレールで昭和島駅を降りて公園抜けたら無情の雨、割と激しい、傘無い、飛行機がお盆混雑を理由に予定より30分遅れの羽田着になったのが、全てはこれのせい!
飛行機が遅れたからよ!!

愚痴ってたら雨足弱くなってきた?
まだ強いな?
早く止んでー!と天に念を送ってましたw


そしたら奇跡か、雨足弱まったから小雨の中で競歩で宿泊先に到着。
しっとり濡れたけどまぁイイカと思った直後に完全に止んだ。

なんの嫌がらせだ… orz



そういえば、




ハバナイストリップ!(良い旅を!)


…一瞬『薬をキメろ!』と黄色い電気鼠が言ってるのかと錯覚、イカンな、疲れているんだな、今夜は早く寝ようw

ちなみに今夏のお盆には自宅には福岡から弟家族が帰省してますが入れ違い。
次男は今夏は帰省せずで甥姪は遊び相手が居ない、ヲタクの叔父ちゃんでスマンのぅ。。。w



テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/08/21(金) 16:01:22|
  2. コミケなどイベント情報。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■K-TAIチーム、Webラジオに出演する。■

20150814.jpg

前回の告知から1カ月ですか、
遂にその時がやってきました⋯!!


◆Webラジオサイト
 http://voice-love.net/fri_setajyun.html

◆第156回 これはすごい思わず人に勧めたくなるような雑貨、文房具
http://www.voice-love.net/media/fri/setajyun/setajyun156.mp3

・2015年8月14日(金)公開開始!
・放送時間:20分(音源:mp3)



世田さんと金丸さんの軽快なトークでチームの活動を分かり易くご紹介頂きました!
ありがとうございます!


チームスタッフのコメントにも救われました!
ありがとうございます!!


なのに⋯
僕のこの情けない喋りには幻滅したwww
もっと声出せって突っ込まれるとかラジオで有り得ないでしょwww



はぁ~⋯ ('A`)

お耳汚し失礼しました⋯ (´・ω・`)


なにわともあれ、初Webラジオ出演は良い経験となりました。
良くも悪くもw
皆さんにはお世話になりっぱなしでした。
本当にありがとうございました m(_ _)m



テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/08/14(金) 05:55:12|
  2. もてぎK-TAI・7時間耐久レース参戦記(カート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

