サイバーな日常。

早い話が、新世紀GPXサイバーフォーミュラをこよなく愛する男のサイバーな日常。(※時々サイバーな案内するよ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■8月9日はK-TAI公開練習会、そして公開イジメw■

いよいよ来月9月7日はツインリンクもてぎ(栃木県)にてレーシングカート7時間耐久レース"K-TAI"が開催されます。
■K-TAI公式ページ■
http://www.twinring.jp/k-tai/


サイバーファンのサイバーファンによるサイバーファンの為のサイバーなレーシングチーム
◆チーム・サイバーフォーミュラA(ゼッケン318番)
◆チーム・サイバーフォーミュラB(ゼッケン319番)


この2チームには昨年〜今春までのメンバー募集に対して集まったサイバーファン18名(ドライバー10名、ピットクルー8名)が在籍し、9月本戦までに多くの準備と対応に追われてきています。


20140809-01.jpg

そんな中で今月9日にはイベント公式の第3回公開練習会にチームメンバーがツインリンクもてぎに向かい、練習走行とチーム運営シミュレーションをやってきました。


20140809-02.jpg

20140809-03.jpg

20140809-06.jpg

この時期、ちょうどお盆前の最初の週末は太平洋沖の台風11号の影響で豪雨や暴風の心配がありましたが、幸い関東方面はこの時降雨の心配は殆ど無い感じでした。
岡山はまさにこれから暴風圏内に入っていこうという頃でしたw
普段台風の影響が殆ど無い県で珍しく台風直撃コース、本当に珍しかった。
関東方面に、サーキットでの雨の影響が無いように、今のうちに岡山で台風11号を縛り付けておこうw

そう思っていたのですが、結局台風11号は上陸せずお隣は兵庫県〜関西圏を通過していました。


20140809-05.jpg

今年のチームは2チーム体制、カートも同カラー2台です。
2台目は出来たてほやほやの新車、決勝まで1カ月を切っているというのにこの日がシェイクダウンだったりしますがなんとか無事に午前の走行が終了。
フレームが結構硬くて動きが去年のカートとは段違い、これをAチームのドライバーがどこまで手なずけられるかな?
Bチームは去年のカートですが一通りセットが出てるのでドライブし易い万人向け仕様です。



昨年2013年の8月に大会があった時、チーム・サイバーフォーミュラは1台体制で参戦し当時見事イベント賞典で『ベストファッション賞』なるものを頂きました。

普段のレース現場ではなかなか見ないサイバーの派手なレーシングスーツデザインの数々に周囲から賞賛を頂きまして、今年は更にドライバーが増えてサイバーマシンも増えてと、その活動にドンドン注目される様になってきました。

20140819-02.jpg

その結果、今年2014年大会の公式ページ内にてチームの紹介をしてくれました!!
2014 “K-TAI”参加者紹介を掲載!(2014年8月19日公開)
http://www.twinring.jp/k-tai/participant/index.html



最初、チーム紹介と更新履歴に書かれてるのを見て『どんなチームが参戦するのかな?』とスクロールしていったら…

最後の最後でまさかの2チーム同時紹介で吹いたwww

おいおい公式で公開イジメ?!
これで昨年同様にまた雨降ったらヤベー!www



それにしても、、、
こうして当日に向けて注目されるようになると
俄然やる気が沸きますね〜!!


AチームとBチームで合計18名体制で、
ニューマシンも完成に近付きつつあり、
新作お揃いのチームピットシャツも完成したので全員で着て
9月7日のK-TAI本戦を盛り上げていける様に頑張りますので、


皆さん是非応援よろしくお願いします!!






テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/08/26(火) 09:37:59|
  2. もてぎK-TAI・7時間耐久レース参戦記(カート)
  3. | コメント:0

■2014 “K-TAI”9月7日の本戦向け連絡事項(全スタッフ向け)■

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2014/08/25(月) 20:59:41|
  2. もてぎK-TAI・7時間耐久レース参戦記(カート)

■2014 “K-TAI”9月7の本戦向け連絡事項(ドライバー向け)■

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2014/08/25(月) 20:45:39|
  2. もてぎK-TAI・7時間耐久レース参戦記(カート)

FC2Ad

