サイバーな日常。

早い話が、新世紀GPXサイバーフォーミュラをこよなく愛する男のサイバーな日常。(※時々サイバーな案内するよ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■JTCC時代は今じゃ考えられない様なスポンサーが大活躍。■

先週末バタバタ動いた週明け、今週は土曜日まで朝6時出勤。
普通ならメチャクチャ眠い早朝、日曜日の新聞を見てなかったので寝起きで開いたら


20140630.jpg

「JACCS」が1面にポツンとな。

うわ懐かしい!ってなって目が覚めましたw


ド派手なカラーリングをしたシビックやアコードにビックリした当時、JTCCのメインスポンサーを思い出しながら車走らせましたよ♪

今日も一日頑張りました。




テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/30(月) 18:03:53|
  2. サイバーな日常。
  3. | コメント:0

■K-TAI参加スタッフへ:6/28(土)打ち合わせについて。その2■

【K-TAI参加スタッフへ。】
6月28日に打ち合わせ&ドライバーズミーティングをやります。


先ほど早朝4時50分にメールで案内(時間と場所など、その他案内)を再度送信したので確認願います。

・集合場所の再確認、
・駐車場について
・オーダー品の御代の準備(サイズ申告願います)
・一部ドライバーは装備品チェックをします。


今回の打ち合わせは主に概ね昨年の決勝前夜で話した様な確認事項です。
初参加のドライバーやピットクルーには改めて詳細に説明します。
・耐久レースについて、K-TAIの説明
・ピットエリアでのスタッフ別立ち入り可否ゾーン説明
・スタッフ別の役割説明と認識など
・8月9日の公開練習会の説明(ライセンス取得説明含む)
・ドライバーの装備品チェック、特に初参加ドライバーの場合は要注意

色々と話すことは沢山ありますので、なんだかんだで大体5〜6時間は掛かる…かも?


K-TAI_20130810-028.jpg

↑去年2013年のK-TAI打ち合わせの現場、
とは言ってもこれは決勝前夜のホテルでの会議室貸し切りによる打ち合わせ兼決起会の場w
今週末はこれに近いことをやりますよ〜。

今週末参加される方はどうぞ宜しくお願いします。
残念にも都合で参加出来ない方、後日改めてご説明します。
(場合によっては個別説明にて対応)


僕は前日金曜日が仕事で午前様で帰宅なので、土曜日は遅めの出発・移動で少し遅れるかもです m(_ _)m


テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/26(木) 05:05:49|
  2. もてぎK-TAI・7時間耐久レース参戦記(カート)
  3. | コメント:0

■K-TAI車両、進展具合(2014年6月14日)■

K-TAI_20130811-179.jpg

こんにちは、K-TAI参戦チーム『チーム・サイバーフォーミュラ』の総監督を務めてますしのりんです。
2014年のK-TAI出場に対してどの様なカートパーツを用意しているかを何回かに渡って紹介します。




20140610_193423.jpg
①NGKプラグキャップ&プラグコード
 今までノーマルのプラグコードを使っていましたが、無駄のない火花の点火をすると燃費も良くなることから採用することにしました。


20140610_193439.jpg
②チェーン
 エンジンの動力をタイヤに伝える為に大切な役割をするチェーンです。
 チームでは大同工業(DID)製のチェーンを使っています。
 消耗品の為1レースで1台あたり2~4本くらい使用します。


20140612_204609.jpg
③タイヤ(レインタイヤ)
 我がチームで大切なレインタイヤ、メーカーはダンロップ製で超ハイグリップです。
 このタイヤを使わないようにしたい所ですが...チーム代表が...
 ちなみに空気圧は小雨1.2kpa~大雨1.6kpa位を目安に調整していきます。
 乗用車に比べて空気圧が低いですね。


20140612_204558.jpg
④エンジンプラグ
 エンジンの重要パーツ!
 点火を行うNGK製のプラグです。
 ちょっと秘密があるのでプラグの部品番号はあかせませんがここでも燃費やパワーに関わるので
 1台につき2~3本用意しています。
 乗用車と比べると頻繁に交換を行います。


20140610_193455.jpg
⑤カウル(エアロパーツ)
 今回チーム初のサーキットカウルを準備しました。
 来年使用予定でしたがレギュレーションの変更により今年から採用。
 空力性能もUP!
 どのようなカラーリングデザインになるか?!




更新:2014年6月14日
byしのりん(総監督&チーフメカニック)



テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/19(木) 17:11:29|
  2. もてぎK-TAI・7時間耐久レース参戦記(カート)
  3. | コメント:0

■僕のターンが終了。■

9日の夜、
36歳最終日、
僕のターンが終わる~~~ッッ!!!と思ったのは内緒w
http://samuraiya363.blog116.fc2.com/blog-entry-92.html


昨日無事に37歳になりまして。
そして誕生日に受け取った会社の健康診断書には

20140611.jpg

「アナタはメタボ予備軍、真性メタボの危険性Die!」なる一言ががが!!!

痩せないと危険Death!!


36歳の1年間はプライベートで色々ありまして、最終的に今の状況に落ち着いています
37歳の1年間も懲りずに色々な事をやりそうですが、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
沢山のお祝いメーなど本当にありがとうございました!



  1. 2014/06/11(水) 21:58:10|
  2. サイバーな日常。
  3. | コメント:0

■K-TAI参加スタッフへ:6/28(土)打ち合わせについて。■

【K-TAI参加スタッフへ。】
6月28日に打ち合わせ&ドライバーズミーティングをやります。


メールで案内(時間と場所など)を送信したので確認願います。

参加可否の返答を6月15日までに、
別件確認事項の返答を6月22日までにお願いします。


※参加出来ない人には後から議事録を送信します故。


テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/07(土) 12:50:55|
  2. もてぎK-TAI・7時間耐久レース参戦記(カート)
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

