サイバーな日常。

早い話が、新世紀GPXサイバーフォーミュラをこよなく愛する男のサイバーな日常。(※時々サイバーな案内するよ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■ローランド・ラッツェンバーガー 没後20年。■

20140430-Roland-Ratzenberger.jpg
【ローランド・ラッツェンバーガー 没後20年】
http://f1-gate.com/other/ratzenberger_23406.html



毎年この時期になるとセナばかりのニュースの中、ラッツェンバーガーの事も思い出してあげてくださいとは良く思ってたけども、なかなかそういう事が少なかった…。
(ほぼセナで埋まる)

…確か…、
確かそんな記事を見た記憶があるんだけど、
当時のマスコミ報道の一部でセナの葬儀に参加しなかったドライバーや関係者に対して否定的だったのを覚えてる。
ラッツェンバーガーの葬儀に参列していたから、という事をその後の報道にあったかは知らない。

そういう事だったんだね。
今回の記事を見てモズレーやドライバーなど関係者のコメントを改めて知る事が出来て本当に良かったと思う。

94年からF1をちゃんと見始めるまでは、まだ中坊の頃は日本のレース活動は完全に走る車がカッコイイ!と見てるだけだったから一部を除いてドライバーが誰とかどうとか全然記憶に無いけども、日本に馴染みがあって凄いドライバーだって事は後々の記事で色々知る事が出来た。
こういう風にコメントが残される凄いドライバーだったんだねぇ…。


映画Rushを見ても思っていましたが、1994年のサンマリノGPの前までは安全面を軽視されてたと言われてもオカシクナイ、毎年のクラッシュが極々当たり前な基準だったのが、2人の死後でやっと目が覚めたのかと思うと払った代償や失った物があまりにも大きすぎたと思います。


※2012年1月に発売された
F1速報の臨時増刊号『F1速報PLUS』Vol.22
『クラッシュ このスポーツの「宿命」と向き合う勇気』

この雑誌のクラッシュ&規定見直し記事は再販あるいは再録しても良い位の内容です。
>> http://as-web.jp/f1sokuho/2010/blog/info.php?no=244




テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/04/30(水) 23:35:19|
  2. サイバーな日常。
  3. | コメント:0

■2014年、K-TAI参戦のお知らせ(7月13日更新)■



久々にサイバーがメディアで取り上げられました。
本日4月25日発売のホビー雑誌『電撃ホビーマガジン6月号』

※電ホビ6月号では、TVアニメ放送開始から23年。未だに高い人気を誇る『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』の特集を決行! ここでは思い入れたっぷりな作例の数々をご紹介します。
http://hobby.dengeki.com/news/15144/?fb_action_ids=632612666825553&fb_action_types=og.likes

今でも酔狂なファンも、
かつてファンだった人も、
興味ある人も、
レッツ本屋!!


…週刊誌や月刊誌はほぼ当日発売なのに、
何故かこういう趣味系雑誌、コミックス全般については、岡山はいつも1日遅れなんじゃー orz



さて本題。

今年もやってきましたカートで7時間耐久レース
『もてぎKART耐久フェスティバル“K-TAI”』
http://www.twinring.jp/k-tai/


今年は2014年9月6~7日(土・日)に開催されます。
我が「チーム・サイバーフォーミュラ」もようやく体制が整いまして、大変遅くなりましたがチーム編成を皆さんに公開致します。

★------------------------------------------★
★ 2014年"K-TAI"チーム編成
★------------------------------------------★

◇今年は「2チーム」で参戦します。
 ・Aチーム…#318 サイバーフォーミュラ・A
 ・Bチーム…#319 サイバーフォーミュラ・B

  ※現在ゼッケン・チーム名共に仮としています。

◇ドライバー
 ・Aチーム…アメンダ君、ピコさん、SYO君、さむらい
 ・Bチーム…新条ペイさん、DAGさん、のりさん、J君、パリラさん、ばたけさん

  合計10名

◇ピットクルー(A&B合同クルー)
 ・しのりん監督、ガトーさん、織神さん、しりんぐさん
 ・さがみ純さん、このみさん、千恵さん、もぉりいさん

  合計8名


K-TAI_20130811-159.jpg

K-TAI_20130811-769.jpg

昨年は模索の年として初参加しサイバーフォーミュラをアピール、そしてトラブルメニーメニーな中での完走、激動の豪雨ハプニングもベストファッション賞を得ることが出来ました。
http://samuraiya363.blog116.fc2.com/blog-entry-98.html

今年は昨年を反省材料に一歩も二歩も進めたチーム体制を、サイバーフォーミュラという作品の更なるアピールを、そしてハプニング無くトラブルフリーでの完走を目指し、そして優勝を狙います!

全ては来年の為に、
2015年・第10回CF WORLD GPXに参戦する為にー…。



2チーム体制ともなると運営予算も管理も準備も何もかもが2倍、
これらをスムーズにこなせるかどうかで来年の動きも変わってきます。
来年の理想は3チーム体制で、もてぎのピット内1枠を全部サイバーで占拠したいw
(通常は1ピット内3枠に区切られ、更に前・中・後と3チームで分担する形なので)

まずは5月、GW明けから申し込み対応が始まります。
6~8月中に1~2回はチームスタッフ集合の話し合い(という名の呑み会?w)を開き、8月の公式練習会と9月の本戦に向けて行きたいと思います。

チームスタッフの皆さん、一緒に頑張って行きましょう!
サイバーファン&知人友人の皆さん、応援頂けますと頑張れます!!w



K-TAI_20130811-734.jpg

K-TAI_20130811-737.jpg

雨降って赤旗中断、僕だけ走れなかったの図www

雨ってイヤね~。



テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/04/25(金) 23:35:18|
  2. もてぎK-TAI・7時間耐久レース参戦記(カート)
  3. | コメント:0

FC2Ad

