サイバーな日常。

早い話が、新世紀GPXサイバーフォーミュラをこよなく愛する男のサイバーな日常。(※時々サイバーな案内するよ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■無理なものは無理。■

2011年3月11日、アノ時は会社のBMWミニをリコール対応でBMWミニディーラーに車を持ち込んだ帰り道、ラジオで毎日放送を聞くのが好きなので聞きながら運転してたら、、、

ラジオの向こうから「津波に注意してください!」と何度も何度も言われ、
まともじゃない空気がヒシヒシと伝わってきて、一体何が起きているんだと不安な気持ちになっていました。

会社に戻ってネットニュースや携帯のワンセグで津波映像が流れるや絶句。
まともな気持ちになれず仕事中はずっと不安で押し潰されそうでした(苦笑

その日の夜はずっとテレビに釘付け、日本が終わる???とさえ。。。



3年前、3月11日の前と後で日本はガラリと変わりましたね。

帰宅してNHKで震災関連番組を見て、当時の諸々の行動の是非、その後の防災意識の変化などなど、震災前とは明らかな変化は驚くと共に…結局何か事が起きないと何も起きないんだなぁというのは…これはもうどうしようも無いのですかね…震災に限らず全てに言えますが。

両親とご飯時に震災報道見て言われました。

「土手が決壊して土石流が迫ったら、ワシらに構わず逃げろ」
(自宅は一級河川・吉井川の土手近くに有りまして)

東北の大津波映像を見る度に言われますがー…
…うん、無理。
親も嫁さんも子も
(妻子無しだけど)手放せない!
無理なものは無理、家族を見捨てて1人で先に逃げるなんて真面目に考えて無理。


避難訓練や道具や対策、何年経っても防災意識をしっかり持って生きていきたいですね。




テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/11(火) 23:58:17|
  2. その他色々。
  3. | コメント:0

FC2Ad

