サイバーな日常。

早い話が、新世紀GPXサイバーフォーミュラをこよなく愛する男のサイバーな日常。(※時々サイバーな案内するよ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■サイバーなヴィッツ大活躍!■

20121020_1806378173_127large.jpg

20121020_1806378734_104large.jpg

めっちゃ良い天気!
何故先週末の日曜日がこうじゃなかったーッ!?


20121020_1806383410_156large.jpg

先日の土曜日は鈴鹿サーキットへ行っていました。
世界の喧嘩レース・WTCC 2012 in SUZUKAと
日本の耐久レース・スーパー耐久シリーズ2012が同時開催され、
僕はスーパー耐久(S耐)に参戦するサポートチームの営業でした。



20121020_1806380701_48large.jpg

20121020_1806381099_253large.jpg

20121020_1806381303_132large.jpg

そのS耐の現場で、
今回もサイバーフォーミュラなヴィッツが走ってましたよw

エントリー名
【エンドレス アドバン Cyber Formula SINヴィッツ】

そのまんまw

20121020_1806381904_182large.jpg

20121020_1806381709_176large.jpg

PROJECT YNPさん渾身の作品、
『新世紀GPXサイバーフォーミュラDREI』
絶賛発売中!!

http://www.project-ynp.com/product/cf/




20121020_1806382011_212large.jpg

SUGOキャンギャルのお姉さん撮影し終えて後ろに下がろうとしたら

『あ、しまった!撮れなかった!!』って声が、

後ろからこーぜさんが携帯カメラで
『キャンギャルを激写するさむさん』を撮ろうとしていたらしいwww

撮らんでえーわい!w


こーぜさんと少し話をして、
『キャンギャルの子達にサイバーのゲーム宣伝させましたよ!』って報告を頂く。

ヤンさん、ペイさん、
決勝第1レース、クラス優勝おめでとうございます~。

今回は第1レース&第2レースともウチのサポートチームは優勝無し orz


夕方になってS耐とWTCCの予選全てが終わり、僕自身の営業も終えて、日曜日の決勝の健闘を祈りながら鈴鹿サーキットを後にしました。
本当はこの日、元気があればそのままの足で東京へ向かってサンライズ公式イベントのサイバーフォミュラ・ドライバーズミーティング(オールナイト上映)に参加予定でしたが、
http://www.cyber-formula.net/event/index.html
流石にそんな元気も無く、自分を説得して帰宅しました(苦笑)



【S耐鈴鹿で事故のOSAMU、搬送先の病院で亡くなる】
スーパー耐久第5戦、決勝第1レースでクラッシュ&救出の為に赤旗中断となった件ですが、ヘリで病院に運ばれたレイジュンZ33リールのOSAMU選手が搬送先の病院で亡くなられました⋯。
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=4&no=44342


僕はね、この一件で一番許せないニュース記事がひとつだけあるんですよ。


【時事通信社】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121021-00000043-jij-soci
抜粋:県警鈴鹿署はスピードの出し過ぎが原因とみて、当時の状況を調べている
 ↓↓
その後訂正:先行する車からコース上にオイルが漏れた形跡があり、同署は事故原因を詳しく調べる。


スピードの出し過ぎってどういう事やッ!
モータースポーツ馬鹿にしてんのかッッ!


最初にYahoo!でニュースを見たときは、少しは考えてから物書けよと呆れた。
モータースポーツにこれっぽっちも興味が無いからこんなふざけた文章が書けるんだなと呆れた。


四輪競技では滅多と起きていなかった死亡事故、こうしてそれを目の当たりにするとこの世界この競技、僕らが好きなこのモータースポーツというのは常に死と隣り合わせなんだなと改めて思い知らされます。
OSAMU選手とは直接の面識が無い方でしたが、50歳を越えて尚幅広く活躍される大ベテランで凄いドライバーだと見ていただけに⋯心より御冥福お祈り致します。




テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/23(火) 23:59:55|
  2. サイバーな日常。
  3. | コメント:0

■第12回カートオフ会 OVAダブルワン20周年記念イベントを開催しました。■

年一回のカートオフ会を無事終えられる事が出来てから早一週間。
余韻に浸る間も無く週明けから営業営業。
今月末で決算を迎える我が社、全員が必死こいて営業してます。
普段以上ひ必死こいているのは、ここでの売り上げがイコール決算賞与となるか否か、これはデカイ!w

てな訳で僕は悩める子羊さん達と電話相談室、
ドンドンその背中を押しまくって受注頂いてる最中です、アザース!
最初から必死こいてろよ!なツッコミは無しでw


てな訳で、去年は長い長~いオフ会レポートでしたが、今年はシンプルめにどうぞ~。


【10月13日:土曜日「前日準備編」】
岡山空港から羽田へ、朝9時半の便に乗る為にお土産店へ行ったりして手荷物検査へ。
そしたら搭乗ゲート前が騒がしい。

20121013-14_1797863277_212large 2

惜しいなぁー!
もしかしたらココに居たのかな?
かぁー、惜しいなぁー!!


って、ゲート通った時には既に式典終了直後でしたけどねw


20121013-14_1802406014_68large 2

搭乗ゲートを通過したら記念品に岡山銘菓の吉備団子w
つぶやこうと写真撮ってみたら、飛行機に乗り込むまでの間の通路で複数人が同じ様に写真撮って携帯いじってた。
皆考えることは一緒か (*´∀`)ノ
(実はつぶやいたつもりが、ちゃんとアップロードされないまま羽田に着いた、残念w)

11時前に無事羽田空港に着陸して、携帯の電源オンにしてOK!ってアナウンスが流れた時に電源を入れてメールチェックしてたらー⋯
いきなりピコたんさんからメールで「つきましたね?」

次の瞬間、のりさんから着信が入って
「全てお見通し」の如く

うぉ?
何?何処かで見えてるの?? (゚Д゚;≡;゚д゚)

絶妙なタイミングでメールが届いて本気でビビルwww

聞けば
「flightradar24」というiPhoneアプリで僕の便を追跡していたというw
http://www.flightradar24.com/
なんというストーカーアプリwww


てな訳で、この日は買い出しや荷物の受け渡し・積み込みなどオフ会会場で必要な荷物類の準備でアチコチDAGさんの車で移動しまくりでした。

お昼過ぎ、横浜のランドマークタワー界隈を通ったのでお昼御飯にと中華街へ。
そしたら丁度赤レンガ倉庫が近いって事で噂のオクトーバーフェスト会場の横を通ってみる。


20121013-14_1802406008_242large 2

真っ昼間からトンデモナイ人、人、人ッ!!
(この角度は分かり難いw)

夜、ココへ来るのかぁ~⋯とか思うと、でも実は楽しみでしょうがなかったw


20121013-14_1802406004_180large 2

20121013-14_1802405946_120large 2

20121013-14_1802405943_189large 2

中華街をブラブラ歩いて、


20121013-14_1802406002_95large 2

のりさんオススメの中華料理店で辛いけど美味しい麻婆豆腐を食べる。
辛いけど食べられない辛さじゃない、本当に美味しい!

で、夜にトイレで大きいのした時に
「穴」が大変な事になったのは言うまでもないwww


20121013-14_1802405937_143large 2

夜の横浜赤レンガ倉庫、綺麗ね~。


20121013-14_1802405918_6large 2

20121013-14_1802405899_161large 2

オクトーバーフェスト2012(神奈川県:横浜赤レンガ倉庫)
http://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2012/

とにかく人、人、人、用意されているテーブルと椅子は既に満員御礼状態。
空いてる隙間を突いて座るしかない状態。

T.IIDAさんとアメ君の3人でビールとウィンナーとチーズを買い、席を探して座ったのが外国人の横w
何故か空いてて、かめへんかめへん~ってノリでソコに座る。
そして「ハ~イ、コンバンワー」って挨拶を交わして座って宴開始w


20121013-14_1802405894_11large 2

ドイツビール・ドゥンケル、美味い!
ピスルナーもイイケド、エールも最高!!


20121013-14_1802405876_152large 2

この会場でのビールの注文は、グラスがデポジット制となってます。
ジョッキ1杯・平均¥1,200-~¥1,300-のビールを注文する時、
一緒にグラスの保証金として¥1,000-を支払います。
1杯目を飲み終えて2杯目を頼むとき、1杯目のグラスを一緒に渡すと、
2杯目を別のグラスで注がれて、2杯目のビール代金のみで飲むことが出来ます。
3杯目以降も同じ流れ。
もう飲めなくなったらどうするか。
グラスをスタッフに「返却」と渡したら保証金の¥1,000-が返って来ます。
やっぱりまた飲みたくなった、そしたら新たにビール注文時に1杯目と同じ
流れで保証金を支払います。
※グラスを割ったら当然その保証金は返ってきません。
※特殊な形状のグラスもあって、あちこちでパリンパリン割れる音が聞こえます(苦笑)

ちなみに会場入場料は大人もお子様も¥200-です。
無論お子様用のジュースも売ってますよ。


20121013-14_1802405886_234large 2

1杯1杯が普通に居酒屋で飲むビールよりも高いですが、
世界各国の本物のビールをこの会場で飲むことが出来るって考えたら
全然高くないと思います。
輸送コストとか凄いと思うし、会場利用料だって安くないでしょうし。
そもそもイベントの雰囲気からしてそんな浴びるほど飲む人は
居ないでしょうから、3杯前後も飲んだら十分っしょw


20121013-14_1802405880_43large 2

個人的に好きだったのがクロンバッハピルスナーって、ドイツで定番らしいピルスナー。
1杯目に飲んだビールですが、これが凄く飲みやすかった。
そんなにビールを飲まないIIDAさんが飲みやすい!ってビックリしてた位。

それにしてもウィンナーとか1本1本が無茶苦茶太かった。
1本でボリュームタップリ、これを種類別に何本も頼んで、皆で食べるのが良いね!w


20121013-14_1802405874_108large 2

20121013-14_1802405890_15large 2

その場で誰とでも仲良くなれる不思議な空間、
隣の若い子達の元気の良さが羨ましかったねw

場の空気が本当に楽しいビール祭りでした。
これは次も行きたい!
つーか、行く!!www


20121013-14_1802405865_115large 2

帰り道、
明日はいよいよカートオフ会か、上手くいくかなぁ~⋯
てな感じに、楽しいビール祭り会場を離れなちゃならない寂しさが後押しして
すこ~し不安になってみたり?



【10月14日:日曜日「サイバーカートオフ会当日」】


20121013-14_1802405863_180large 2

朝5時起きでのりさん宅(神奈川県川崎市)を出発して、
7時前にカート場(東京シティカートさん)に到着。


20121013-14_1802405860_47large 2

サーキット中央辺りから見る東京スカイツリー、
朝からガスッてるなぁw

前日はあんなに快晴だったのに、この日は曇ってしまい
寒い!
とにかく寒かった!!


けど、そんな寒さも吹き飛ばす勢いでカートオフ会を始めますよ!!


20121013-14_1802405852_201large 2

テント下の広場を整理してセッティング、


20121013-14_1802405849_163large 2

計測システムのセッティングをして、


20121013-14_1803882714_234large 2

女性コスプレイヤーさんの為に用意した巨大更衣室(テント)
参加者の皆さんが喜んで頂けるなら、準備を惜しみません!
DAGさんには本当に頭が上がりません。


20121013-14_1802405841_131large 2


20121013-14_1803937339_72large 2

どんどん参加者が集まって来ました。


20121013-14_1803939289_230large 2

走る前の準備運動、
ドアラ体操イッチ・ニィ・サン・シッ!


20121013-14_1802405833_225large 2

事務所上の観戦スペースに菅生あすかが、ブリード加賀が、キャンギャルのお姉さんが、ピットレーンにはCFドライバー達が⋯、
今この空間がまさにサイバーフォーミュラの世界観でいっぱいです!w


あ、ハヤト役:金丸淳一さんがTwitterで僕らに向けてメッセージを流してくれていましたよ!
【junbow 金丸淳一@junichisonic】
親愛なるサイバーカートオフ会参加の皆さん!今日はお天気で良かったですね。存分にカートレースを楽しんで下さい。そして来週は新宿でね!
https://mobile.twitter.com/junichisonic/status/257265551699742721?p=v



20121013-14_1802405781_1large 2

20121013-14_1802405775_227large 2

20121013-14_1802405773_248large 2

今回、第12回サイバーカートオフ会『OVAダブルワン20周年記念』は
・走行参加者⋯35名
・一般参加者(見学&コスプレ)⋯23名
合計58名のサイバーファンが勢揃いしました!!



20121013-14_1802405749_150large 2

今回は朝早くからサイバーカートオフ会に参加頂きまして本当にありがとうございました。
毎年朝が早いイベントなので、皆さんかなり辛い思いをされているのではないかなぁと不安に思うことがあります。
でも、会場ではサイバーファンの皆さんがお互いにトークに華を咲かせ楽しんで頂いている姿を見ることが出来て、そういった不安も吹き飛びますねw
いつも思うんですが、無事開催出来て、無事オフ会を終えられる事が出来て本当に良かったと思っています。
それも御参加頂いた皆様方の御協力があってのこと、大きなトラブルも無くスムーズにイベントを始める事が出来て終える事が出来た事を、皆さんには大変な感謝をしています。
そして事前準備と当日の運営を頑張ってくれたスタッフの皆さんにも頭が上がらない思いです。
皆さん本当にありがとうございました。


20121013-14_1802405793_32large 2

カートを運転された方は、翌日以降筋肉痛に見舞われたと思いますが、それもカートオフ会に参加出来た一つの勲章だと思いますw
来年もこの勲章が欲しい方は是非またレーサーごっこを楽しみましょう!
来年は、もっともっと参加し易くする為の何かを企画したいと思います。
興味あるものの乗れていない方は大勢居ると思うので、そういう人達にも是非!という感じに~。


20121013-14_1802405769_143large 2

あと、今回もまた雨に見舞われました。
オカシイな⋯、前日の天気予報は30%だったハズ!
この非常に低い確率を見事に引き当てることが出来る、その的中率を目の当たりにする事が出来るのは『さむらい屋主催オフ会』だけ!
来年は快晴でも雨具の用意をお忘れ無く~!w

なんというかね、終了直後の雨はもうどうにもならんな、諦めてよwww


20121013-14_1802405765_233large 2

20121013-14_1802405756_226large 2

20121013-14_1802405754_214large 2

二次会もまた御参加頂きましてありがとうございました!
二次会幹事ののりさんの努力の賜物、カートで疲れた身体にしみる大変美味しいお食事の数々を如何だったでしょうか?
なんか知らんが僕はビールしかクチ付けること出来ませんでしたがねwww

そんな二次会真っ盛りな中、翌日からまた仕事が始まるってんで飛行機に間に合わせる為に、開始1時間弱そこらでこの場を抜けて帰らなちゃならないこの辛さw
秋葉原のパセラを抜けて電車にポツンと座るこの寂しさ…w
つれ~、チョーつれ~!www



20121013-14_1803937318_235large 2

一日中皆さんのフォローに走り回ったつもりでしたが、反対にスタッフを始め色々な人からフォローされまくり、至らない&頼りにならない代表で申し訳ありませんでした m(_ _)m



20121014_kart-off_rd12-1000.jpg

なにわともあれ、
今年もまたカートオフ会と二次会と御参加頂きましてありがとうございました!
初参加の皆様は如何だったでしょうか?
こんなノリのサイバーカート大会&ファン同士のトークの場を提供するオフ会ですが、もし何か至らなかった所があったら申し訳ありませんでした。
少しでも皆さんが楽しんで頂ければと思っていますので、何か気になった点などありましたら、どんな小さな事でも良いので教えて頂ければ幸いです。
ひとつひとつ目の前の課題をクリアして、もっともっと多くのサイバーファンに喜んで頂ける様なオフ会を開催出来たらと思っています。
毎度の方々、如何だったでしょうか?
雨が降っても笑って喜んで頂けるなんてー⋯来年も頑張っちゃう!www
残念にも様々な事情により参加出来なかった方、来年もまたやろうと考えています。
第13回カートオフ会でお会い出来る時を楽しみにしています!

byさむらい屋代表



◆お知らせ◆
そういえば今日の24時からでしたね、
今回のサイバーカートオフ会では昨年の様なスペシャルサプライズは叶いませんでしたが、本日新宿にゲストの皆さんが大勢集まりますよ!

◆サイバーOVA/BD-BOX発売記念イベント◆
「サイバーフォーミュラ ドライバーズ ミーティング」が開催されるので、是非参加して会いに行ってあげて下さい!w
日時:10月20日(土)
場所:新宿バルト9
http://www.cyber-formula.net/event/index.html


って、もうチケット売り切れてるね、誰か持っているサイバー仲間を探そう!w

僕は本日は朝から鈴鹿サーキットに営業に行くので、参加出来ません。
しかし、週末のレースウィークは二日間でメインは決勝よりも予選日。
日曜日はタイトなタイムスケジュールなので営業する時間が殆ど無いw
つまり土曜日が重要。
今週末土曜日の昼間に鈴鹿サーキットで営業して、午後15時に鈴鹿ICを出たら東京ICに19時過ぎかー…、
ふぅ~む、なるほどなるほど、なるほどー。

TVシリーズ36話のニセコ~浦和までのハヤトみたいな感じ⋯にはならないかwww





テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/20(土) 02:34:56|
  2. 第12回カートオフ会「CF11/20周年イベント」
  3. | コメント:0

■ MLP = Most Lope Player. ■

20121014_kart-01.jpg

『第12回カートオフ会・OVAダブルワン20周年記念イベント』には
タイトルスポンサー様が付いております。 (スポンサー様はピタリア・ロペファンの「しんさん」)

年1回のペースですが今年で計12回開催される事になるカートオフ会、
一体いつから『ロペ杯』なんてサブタイトルが付くようになっただろうかwww

てな訳で、写真の通りカート大会において決勝レース(Aクラス)で
・優勝
・2位
・3位

以上のドライバーさん達にトロフィーを贈呈する事になりますので、
ドライバー参加の皆さんは頑張って下さい!w


20121014_kart-02.jpg

また、前大会で好評だった『MVP』なる盾の贈呈、
今大会は『MLP』としてスポンサー様から用意頂きました。

MLPの意味は『Most Lope Player』の頭文字からです。
直訳すると『最もロペ選手』って、そのまんまやんけwww

てな訳で、今大会において
ブラジルの星・ピタリアロペさんの様な参加者を選びたいと思います!!



テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/11(木) 23:02:02|
  2. 第12回カートオフ会「CF11/20周年イベント」
  3. | コメント:0

FC2Ad

