サイバーな日常。

早い話が、新世紀GPXサイバーフォーミュラをこよなく愛する男のサイバーな日常。(※時々サイバーな案内するよ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■コミケ81お疲れ様でした!■

前回夏コミから4ヶ月余り、あっという間に冬コミですってよ奥さん!


・コミックマーケット81(開催期間:12/29~12/31、開催場所:東京ビッグサイト)
・さむらい屋サークル参加日程:12月30日(金)


毎度の展示スタイル、サークルスペース準備はもう売り子さんだけでも十分対応出来る様になってきましたw
売り子IIDAさんにはいつも感謝しています。

この日は朝から風が強く吹く寒い一日でした。
でも日中は日差しが良い感じにポカポカだったでの、ホール外でひなたぼっこしている人達が本当に暖かそうでしたw

cyber-emon_01-300px.jpg
新刊はお陰様で好評でした。
完売はもう長いこと経験してませんがw、用意した分の半数以上が出て行ったら御の字だと思ってるので良し良しです。
前回の湾岸ミットモナイトがなかなかどうして人気出なくて、今回のサイヴァえもんはその反動で久々に笑ってくれる人が多くて嬉しかったですw
夏には完全版にしたいなぁと思ってみたりみなかったり??

今冬もお会い出来た方々、ご来場本当にありがとうございました!
残念にも会えなかった方々、来夏は是非お会いしましょうね!!

(留守中にスペースに来て会えなかった方、本当にゴメンナサイ…)

で、その次の夏のコミケなんですけどね…

次回申込書を購入してサイバーのジャンルコード探してて唖然としました。
「次回開催は2012年8月10日(金)、11日(土)、12日(日)」
ここまでは普通なんですが、
サンライズ作品の配置が8月10日(金)…平日の金曜日だとぉ~???

昔はサイバーは二日目だったのに…
途中から一日目に追いやられ、最近また二日目に復活して助かったと思ったら…
また一日目に逆戻り~。

いやいやいや、流石にこれは難しいッ!
会社の夏期休暇が8月11日(土)~8月15日(水)または16日(木)までの予定なので、これに金曜日を代休や有給で消化しようものなら…扱いが難しいなぁ…(苦笑
つーか、仮に休んで参加したとして、周りのサイバー仲間さん達が無理じゃないか?と(汗

2012年は祝日が土曜日に被るなどして振替休日が少ないなど魔のカレンダーみたいな感じなんで、本当に厳しい1年になりそうだなぁ…(苦笑
サークル参加について、ちょっと真剣に考えてみよう。


なにわともあれ、東京滞在3日間(12/28~12/30)&コミケ81でお付き合いして頂きました方々、本当にお世話になりました&ありがとうざいました。
無事に家に着いてやっと全てが終わったという感じw、笑いありの驚きありの連続で楽しく濃い3日間を過ごせました(感謝感謝

コミケ参加者の皆さん、また来年も宜しくお願いします!
関係者の皆さん、また来年もお世話になります!!w





テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/12/31(土) 22:11:48|
  2. コミケなどイベント情報。
  3. | コメント:0

■冬コミ(C81)新刊&サークル参加案内。■

※この案内は、12月30日のコミケ81当日までページTOPに表示されます。
cyber-emon_01-300px.jpg
>> コミケ81の新刊案内&サークル参加案内はこちら。

テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/12/30(金) 10:00:00|
  2. コミケなどイベント情報。
  3. | コメント:0

■今夜はアナタとサイバーナイト。■



12月22日、サイバーブルーレイボックス届いたーッ!
21日は不在連絡票のみ投函されてて受け取れず(勤め人の辛い所w
昨日の帰宅に合わせて夜間指定&再配達でよーやっとッ!! (*´∀`)ノ

関東近郊のサイバーファンで密林利用者は20日から手に入れるとか、フラゲにもほどがあるwww(素直に羨ましい!
本当、ここ数日のサイバー仲間のTwitterでのつぶやきは、
皆さん楽しみにしてたんだなぁ~…ってのと、
綺麗な映像を喜んで、楽しんでるんだなぁ~ってのが良く伝わってたw


20111222_SANY0315.jpg

ボックスならではのボリュームを実感する瞬間w
1991年にテレビ放映された全37話が当時のSD画質からデジタルリマスターでHD画質となり、映像特典としてファンの間では永遠に語り継がれる36話と37話がまさかの3D映像化!
更に映像特典には8月27日に行われたサンライズフェスティバルでのサイバーオールナイト上映会のトークショーが収録されるなど、当日参加したファンはあの日の感動をもう一度、参加出来なかったファンにもあの日の映像が見られるというのは昔のビデオやLDでは考えられなかった感動特典でしょう!
(サイバーは当時から色々なトークイベントやってるのよね、当時参加出来なかった田舎者の小僧は悔しい思いを一杯してきているのよねー!)


20111222_SANY0316.jpg

作画監督・吉松孝博さん描き下ろしジャケット!
1~8巻まで繋げれば2枚のストーリーイラストw



20111222_SANY0318.jpg

って、コラーッ!
大友さんだけ後ろ向きやんけッ! ヽ(`Д´)ノ
みんな顔見えてるっちゅーねん!!


・大友譲二…177cm
・ピタリア=ロペ…181cm
・エデリー=ブーツホルツ…183cm


僅か4~6cm差というのに
この妙ちくりんな身長差は何だよ… orz

ワレ、今度ノ冬コミデ吉松サンニ突入スルッ (`・ω・´)ゞビシッ!!


20111222_SANY0319.jpg

金丸さん登場シーンで僕発見www
横にはサイバー仲間・織神さんの頭部がチラリw
その前方には吉松さんと西村さんが潜んでいるwww

オールナイトのトークショー収録部分を見てると…
26分過ぎた辺りから5月22日に主催した
『サイバー20周年記念カート大会』の話がデターッ!! (゚∀゚)

監督の
『主催者の方、来てますか?』って部分で
僕は席からペコリと軽く挨拶したんですが、残念ながら映らずw
でも良いのよ、触れてくれただけでも良かったのよ。
トークショーに居た福田監督も金丸さんも三石さんも
『凄かった!楽しかった!』って昨日の事の様に語ってくれたのが何よりも嬉しかった。

あぁ…
やって本当に良かったなぁ~…(感動



そう感動にひたってたら、

司会者の小林さんが当日金丸さんが着てたレーシングスーツに触れて
金丸さんがファンから借りた云々で観客席の方に向かって
『DAGちゃんアリガト~!』


 ( ゚д゚)  >>DAGちゃんアリガト~

 巻き戻し…

 (;゚д゚)  >>DAGちゃんアリガト~

 巻き戻し…

   _, ._
 (;゚ Д゚)  >>DAGちゃんアリガト~


う…羨ましくなんか…ないもん… ('A`)
※DAGさん=サイバー20周年記念イベント運営スタッフの一人


トークショーに合わせてDAGさんがハヤトレーシングスーツを貸し出してたんだって。
これもまた5月22日の20周年記念イベントで出来た繋がりのお陰?DAGさんオメデトー!

この後も、吉松さん&西村さん登場&サイン入りポスターやサイン色紙のジャンケン大会の時に
このみさんやさがみ純さんがレースクィーンの格好で登場とか羨ましさ炸裂してましたwww


なにわともあれ、テレビシリーズのサイバーがソレはもう大変綺麗な画質で見る事が出来ました。
今となってはDVDボックスの映像は、今の時代の液晶テレビでは大変ガタガタラインで綺麗に見る事が難しい状態でしたから、ブルーレイ化(デジタルリマスター)は本当にアリガタイものでした。
ホント、当時のブラウン管テレビだったら何の問題も無かった。
これがもし、もしも当時のフィルムを、オリジナルを尊重する云々でそのままブルーレイ化されてたら、画質が結局当時と同じで、DVDのと大差無いって言われてたらきっと買うのを躊躇ったかもね?(でも買うけどねw

あぁ、ちなみに3D映像は堪能出来ていません。
自宅にあるのは3D対応プレーヤー&テレビじゃないからw
2年前の春に地デジ対応BD/HDDレコーダー買った時はまだ3D対応のが高かったからねぇ。
今では再生機だけなら安いもんです。
ただ、肝心の3D対応液晶テレビはー…まだ先、かな?
今だとどんなモンなんでしょうかね?>電気屋寸さ~んw



さぁ、来年はOVAシリーズ
『新世紀GPXサイバーフォーミュラ11』が20周年!w

2012年もサイバーが熱いよ!





…この調子で逝くと

2013年はOVA・ダブルワン終わり20周年、
2014年はOVA・ZEROスタート20周年、
2015年はワールドグランプリ第10回大会開催記念、

…こりゃ終わらんwww




テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/12/23(金) 23:10:47|
  2. サイバーな日常。
  3. | コメント:0

■新刊原稿「今世紀サイヴァえもん」完成!■



20111207_06.jpg

イレギュラーなデータ破損や
人為ミスによるデータ破損などなど
そりゃもう色々ありましたが(泣)
それでもなんとか無事に原稿完成しました。


cyber-emon_12-300px.jpg

20111207_09.jpg

それにしても今回のは流石に強引な構成…だなぁ…。

こりゃー…
このネタは来夏2作目までが精一杯かなw
今冬の新刊印刷数はちょっと少な目で逝こうそうしよう。


【新刊表紙】
cyber-emon_01-300px.jpg

■新刊タイトル…今世紀サイヴァえもん
■会場販売価格…500円/1冊
■本規格/P数…B5サイズ/表紙フルカラー/28ページ
■発行日…2011年12月30日
■販売日時…コミックマーケット81(12月30日/金曜日)
■販売会場…東京ビッグサイト
■サークルスペース…2日目・東1ホール・G-16a


なにわともあれ本日無事データ入稿を済ませました。
印刷所で何事も無ければ無事新刊が出る流れとなります。

12月30日はイベント会場で僕と握手~ (゜∀゜)ノシ



テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/12/12(月) 23:22:58|
  2. コミケなどイベント情報。
  3. | コメント:0

■シュラシュラバンバン、シュラバンバン。■



20111207_06.jpg

20111207_09.jpg

流石にコレは駄目だ!
完全に方向を見失ってるwww



冬コミ(コミケ81)新刊絶賛遅筆中!
印刷所の〆切日程まで6日…(汗

…まだ半分済んでない…
…只今過去最悪の修羅場を経験中(まさか原稿データが途中で壊れるとか…orz


うわーーッッ!!

誰かーッ

誰か助けてーッ!




テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/12/07(水) 21:07:49|
  2. コミケなどイベント情報。
  3. | コメント:0

FC2Ad

