サイバーな日常。

早い話が、新世紀GPXサイバーフォーミュラをこよなく愛する男のサイバーな日常。(※時々サイバーな案内するよ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■「ルマン道」はじめます!■

20160811-1.jpg

20160811-2.jpg

ルマンドアイスが届いたー♪

石川の寸さんから8月8日に出たばかりの北陸限定販売のアイスをお中元に頂きました(感激

【あのルマンドをアイスに!】
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1606/16/news103.html


ブルボンのお菓子が大好きで、中でもルマンド&チョコリエールには目がない(笑

試験販売が好調なら全国展開するそうで、一足先に頂きますー!

チョコリエールアイスも早よ!



テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/08/11(木) 12:04:01|
  2. その他色々。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■岡山3大フルーツの季節。■

20160715_01.jpg

20160715_02.jpg

岡山3大フルーツ「白桃・マスカット・ピオーネ」の季節がやってきました〜!

今年も甘くて美味しいのが出来てますよ。
マスカットなんて2房で5000円とかもうヒェ〜ですよ(笑

今日は地元の青空市へ、日頃からお世話になっている県外の人達にお中元を贈りました。

あ、桃は冷やさないでね、折角の甘みがぶっ飛びますよー。


テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/07/15(金) 14:51:35|
  2. その他色々。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■頑張れ三菱自動車!!■

20160428.jpg

渦中の三菱自動車へ、岡山高屋店さんにお邪魔中です。
アウトランダーのリコール案内を貰ってたのをすっかり忘れてたのを思い出したから対応して貰いに。

アウトランダーPHEV、
良いなぁ〜、
カッコいいな〜、
スーパーマイカープランやばいな〜(笑
デリカD5もPHEVで出ないかな、どっちも好きよー。

正直な話、
燃費競争ばかりが重要ちゃいますよ。
どのメーカーのどの車にもいい所がいっぱいあるんです。
持つ喜びを、プレミアム感に浸れる素敵なセールスポイントがいっぱいあるんです。

生活の足として燃費は大事だけど、それプラスもうちょっと他社よりも素敵なポイントを打ち出せたら良かったのにね。
それがまた凄く難しいのは良く分かりますが、、、。

ラリーの世界で大活躍してた三菱ランエボシリーズにすっかり虜になり、他社には無い刺激的な車作りに惚れ込んで好きになったんだからさ、、、。
23歳の時に初めて買った車がランエボ3で、刺激が強すぎる11年間17万kmストーリーはひと言では語れません(笑

あまりユーザーをガッカリさせないでください。
ユーザーだけじゃあないんですよ?
関わる全ての人達が大変なんですよ?

頑張れ三菱自動車!!



テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/04/28(木) 16:30:22|
  2. その他色々。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■三菱自、燃費試験データに「意図的な」不正 軽4車種62.5万台。■

【三菱自、燃費試験データに「意図的な」不正 軽4車種62.5万台】
[東京 20日 ロイター] - 三菱自動車<7211.T>は20日、2013年6月から生産している軽自動車の「eKワゴン」と「eKスペース」、日産自動車<7201.T>向けの「デイズ」と「デイズルークス」の計4車種で、実際よりも燃費を良く見せる不正を意図的に行っていたと発表した。対象は計62万5000台。実際の燃費よりも5―10%よく見せる不正行為があったという。4車種は同日午後、生産と販売を停止した。(ロイター)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6198529


あーあ、あーあ、あーあ、、、あーあ、、、
なんやねんもー!

今乗ってるアウトランダーが大好きだから手離すとかそんな馬鹿なこと全然思わないけど、なんやねんホンマにもー!!

2000年にリコール隠しが発覚して2004年に再び。
そして2016年に大々的にリターンズ。
当時どれだけ叩かれたかもう忘れたの?馬鹿なの?

ユーザー馬鹿にしてるの?
販売店の営業努力をどーするの?
いい車作りたいと頑張ってる現場の人達の気持ちは?!

折角ここまで頑張って凄くいい車いっぱい出してきたのに、これ全部鉄クズみたいな価値にするの?したいの?
小手先の誤魔化しみたいなことして水差してんじゃないよ!!(泣


20160421.jpg

この衝撃的なタイトルはカートップ2004年9月号臨時増刊、当時は本当に連日の三菱批判で辛かったですわ。。。



テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/04/21(木) 03:53:38|
  2. その他色々。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金。■



http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

直ぐに駆け付ける事も直接お手伝いをする事も出来ませんが、少しでも支える事が出来るなら。。。
被災された方々の1日でも早い復興を心から祈ってます。
でもまずはこの余りにも大きな余震続きが早く収まって欲しいです。

この週末の雨による影響も本当に心配です。。。



テーマ:火山 地震 自然災害 関連のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2016/04/17(日) 05:45:37|
  2. その他色々。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

