サイバーな日常。

早い話が、新世紀GPXサイバーフォーミュラをこよなく愛する男のサイバーな日常。(※時々サイバーな案内するよ)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■イベントレポート公開中。■

大変お待たせしました、
サイバーフォーミュラ20周年記念イベントレポートを公開致します!


20110522_event-report-top.jpg

【 その1 】
 ■5/22 CF20th:第10回サイバーカートオフ会開催中にアレコレ考える。■
【 その2 】
 ■5/22 CF20th:サイバーファン大集合!!(前編)■
【 その3 】
 ■5/22 CF20th:サイバーファン大集合!!(後編)■
【 その4 】
 ■5/22 CF20th:サイバーファン大集合!!(二次会編)■


イベント終了から3週間近く経ってしまい、本当に申し訳ありませんでした。 m(_ _)m



テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/06/10(金) 00:05:36|
  2. 第11回カートオフ会「CF生誕20周年イベント」
  3. | コメント:0

■5/22 CF20th:第10回サイバーカートオフ会開催中にアレコレ考える。■

全てはこの時から。

2010年10月17日、『さむらい屋』主催のカートオフ会は
記念すべき第10回大会を迎えました

2000年9月の第1回大会開催から数えて10回目(途中2003年は台風で延期となったのは良い思い出w



20101017_lopecup_torofi.jpg

この大会でも毎度のメンバーを中心に新規参加者さんと交えてサイバーファン同士楽しい交流会を楽しんで頂きました。
第10回大会では決勝レースをペアマッチ(スーパーGTみたいにAドライバーとBドライバーのコンビみたいに)として、予選タイムを基準に予選上位から順番にペアを組んでいきました。
各ペアのタイムバランスはちゃんと調整しますが、当然走行枠によっては速いドライバーと遅いドライバーが混同する事があるので、各チームで走らせる順番決めの駆け引きがレース前から行われていたりするw



20101017_DSC_0187.jpg

20101017_DSC_0222.jpg

普段はF1みたく予選順に決勝枠を決めてスプリントレースが中心となりますが(過去に4~5人チームの耐久レース経験有り)、次回第11回大会(ジュウイッカイではなくダブルワンである!)に向けて何か出来ないかなぁと考えながらも、

記念すべき
『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』20周年記念
に向けて何か出来ないかなぁ?とも考えてました。



20101017_DSC_0210.jpg

20101017_DSC_0185.jpg

完璧な二代目サイバえもんwww
初代なんて既に過去のもの(だって凄く貧相だったんだもん orz



20101017_DSC_0225.jpg

20101017_DSC_0238.jpg

20101017_DSC_0301.jpg

20101017_DSC_0319.jpg

カートオフにおける次世代マスコット、バラクラマン。
ちなみにこっち(赤)は弟、青い兄貴も居ますwww



20101017_DSC_0467.jpg

20101017_DSC_0512.jpg

20101017_DSC_0522.jpg

20101017_SANY0111.jpg

20101017_SANY0112.jpg

20101017_SANY0117.jpg

20101017_SANY0119.jpg

20101017_SANY0128.jpg

20101017_DSC_0554.jpg

20101017_IMG_0139.jpg

第10回大会の勝者は『AUNさん&とらっくさん』ペア!
2位『ちゃまさん&サイバえもん』ペア、3位『じょぉかぁ君&しんさん』ペア


\おめでとーございますー!!/



20101017_IMG_0142.jpg
第10回サイバーカートオフ会に参加された方々、本当にお疲れ様でした。
皆様の協力あって無事に終えられる事が出来ました~、ありがとうございました!
(二次会後半から既に電気切れかかってたので色々すみませんでしたぁ。)



大会中に色々アレコレ考えて、サイバー仲間達とちょっと相談もして、イベントの締めの挨拶で
『来年、カートオフ会第11回大会はサイバー20周年に相応しいベント開催を計画してます!』云々とつい勢いで宣言してしまう。

さぁこれで後に退けなくなったぞ!と (`・ω・´)



>> 続くよー。
■5/22 CF20th:サイバーファン大集合!!(前編)■
http://samuraiya363.blog116.fc2.com/blog-entry-26.html



テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/06/10(金) 00:04:36|
  2. 第11回カートオフ会「CF生誕20周年イベント」
  3. | コメント:0

■5/22 CF20th:サイバーファン大集合!!(前編)■

20110522_t__MG_8646.jpg

直前までの
思わず悲鳴を上げる様な天気予報から、どうやら午後から崩れるという流れに。
午後のどの辺りから崩れるか次第なのですが、
なんとか15時までに持ってくれよー!!と参加者全員で祈るばかりでございます。



20110522_list.jpg

参加申し込み受付〆切の4月末が過ぎ、一部参加者様対応で5月GW明けまで対応して、最終的には
76名様の参加者様が集まりました。
参加者リストを作りあげた時、過去最大人数に軽く脳みそパニック状態でしたね (^^;)



20110522_t__MG_8642.jpg

76名の参加者を効率よく受付する為に、専用テーブルをそれぞれドライバーと一般参加者用に分けて対応。
イベントスタッフは早い人は6時過ぎから会場入り。
僕も7時には会場へ入って設営準備開始。
事前にそれぞれスタッフさん達と役割分担をしていたので、各自入り時間が違っていてもスムーズにやれたと思います。



20110429_01.jpg

20110522_cf-sokuho.jpg

折角の記念イベントだもの、個人主催の限界にチャレンジだ!
20周年記念イベントとして会場限定で「無料配布」するサイバーグッズの数々を作りました。

・ネックストラップ
・クレデンシャルパス
・プラチナカード
・CF速報「日本GP特集号」
・クリアファイル(Project YNP様協賛品
・その他にも専用札などグッズ多数
・トートバッグ
 ←全てのアイテムをこのトートバッグに詰めて配布。

全部その場限りなサイバーグッズですがw、
イベントの雰囲気を少しでも楽しんで頂ければと思って頑張りました。



20110522_DSCN0140.jpg

午前9時から午後3時まで6時間の貸切イベントだったので、参加者の小腹を少しでも満たせればと思って用意した無料ケータリングサービス。
ドリンクや軽食、御菓子類を結構買ったと思ったんですが、皆さん足りました??
(終わる頃にはスッカラカン、もうちょっと補充しておけば良かったかな・苦笑)



20110522_DSCN0133.jpg

スタッフ手製のタイム集計プログラム大活躍。
走行参加者のタイム集計から結果シート印刷まで非常にスムーズに出来ました。



20110522_DSCN0129.jpg

施設奥にはワンボックス車を壁にして、コスプレイヤーさんの為の更衣室を設置。
巨大なタープ(テント:横幅6m×奥行3m位だったかな?)をレンタルし、横幕で完全な目隠しを作り、ブルーシートを敷いて座る事も可能にしました。
コミケみたいな綺麗な更衣室とまではいきませんでしたが、コスプレイヤーさん達全員気軽に利用して貰えた様で良かった良かった。

次回も必要なら…
綺麗&美しいコスプレイヤーさん達の為なら僕達頑張るよー!



20110522_t__MG_8647.jpg

朝8時過ぎの様子。
1日ここが70名越えで賑わうかと思うとオラワクワクするぞー。



20101017-02.jpg

20110522_t__MG_8818.jpg


毎大会サイバーファン持ち寄りで豪華景品を参加者にプレゼントしているのですが、今回は大人数を想定して沢山のサイバーグッズなどを用意しなちゃです。
自分の持っているサイバーグッズ(主に保存用に買っていた物とかw)や各参加者様のサイバーグッズ提供分、協賛企業様のサイバーアイテムで充実させるぞ!!と準備する。

御陰様で
シェブロンモデルズ様1/10RCボディ:アスラーダG.S.X 簡易Ver.
・りのあん様
・コウ様
・マコト様
・桜林神無様
・じょぉかぁ様
・ペイ様
・さむらい
・他、当日提供頂きました参加者様
から、沢山の景品を頂きました。

本当に感謝感激、当日は過去最高の量が集まりました。
本当、よくぞこれだけの量がまだ残っていたなぁと感心しました。

景品配布はジャンケン大会で争奪戦。
カート大会と併行して行われたので、ドライバー参加者以外の一般参加者も一日ヒマせず楽しんで頂けたかとー。

そしてー…
ジャンケン大会の目玉アイテムがこちら。

20110522_shimada-okiayu.jpg

敏さん&オッキーのサイン色紙三点セット!!



実はコレ、5月18日に自宅にデッカイ封筒が届いたのですよ。
差出人を見たら目を疑う名前がががッッ! Σ( ̄□ ̄)
差出人は
ジャッキーグーデリアン役の『島田敏』様ーッ!!
敏さん、凄いギリギリのタイミングでしたwww
そしてまさかの置鮎龍太郎様までー。
手紙は『仕事で遊びに行けなくてゴメンナサイ!代わりにオッキーとサイン贈るよ~』的なもの。
素晴らしいスペシャルサプライズが追加に驚くばかりw

その他、大友譲二役『富田晃介』さんからもメッセージを頂きましてイベント当日に敏さんの手紙と一緒に参加者様の前で読みあげる事になりました♪
(富田さんは現在フリーとなっていますが頑張ってますよー!)



20110522_t__MG_8653.jpg

参加者タケEF8さんの力作・アスラーダのラジコン~。
第10回大会で景品として協賛頂きましたシェブロンモデルズ様1/10RCボディ:アスラーダG.S.X 簡易Ver.をタケさんがゲットし、頑張って塗装&組み立てた力作!!
(シャーシはタミヤTA05IFS、格好良くカートコースを激走しました♪)

アンテナにはCM'sコーポレーションのアスラーダヘッド(トレーディングフィギュアのレアアイテム)が、白いスカートを履かせてテルテル坊主仕様になってたwww





20110522_t__MG_8664.jpg

さぁ、いよいよ本番です!



20110522_DSCN0143.jpg

さむらい屋の愉快な仲間達(スタッフ)が皆さんのお世話を致します。

※メインスタッフのスーツを中心に、一部のサイバーキャラ(ドライバー)のレーシングスーツコスは実際にレーシングスーツをオーダーメードで請け負っている業者に依頼して作っている本格仕様ばかり。
2名がそのままF1に乗れちゃうFIA規格をクリアする本物を制作して着ていますwww
残るスタッフも半数が国内JAFレースに出られる規格だったり、走行会やカートレースにそのまま出られる仕様だったりと様々。
サイバー好きが本気でサイバーゴッコ遊びをする例がココにありますw



20110522_DSCN0144.jpg

イベント主催代表:さむらい(さむらい屋代表)
・サイバーファン歴…19年(1992年のダブルワンから見境無し、TV版をリアルタイムに知れず残念)
・好きなキャラ…大友譲二
・好きなサイバーマシン…アルバトランダー602&シュティールHG-161
・着ているスーツ…大友譲二レプリカ(FIA規格の本物仕上げ、本当にF1に乗れちゃう仕様)



たどたどしいスピーチで失礼しました~。



20110522_t__MG_8650.jpg

ドライバー参加者一覧。
このボードが各自走行枠のチェックに大役立ち。

6クラス目のFクラス…
5名分の空きがあります。


ココに後から4名が埋まります。

ふふふ…
4名が埋まるのですよー。



20110522_t__MG_8668.jpg

毎度毎度の面々から、この日の為に新規参加頂きました方々まで、幅広いサイバーファンで会場は大賑わい。
イベントは朝の御挨拶から始まり、イベント開催に向けての案内&注意事項、カート走行の案内など一通りスピーチが進んで行く。

タイムスケジュール表に合わせて進行していき、ココで途中で流れを止める時が来ました。



参加者の皆さんには、参加前に予め受理書の郵送と併せ誓約書を配布していました。

・イベント開催中はTwitterやSNS、ブログなどでつぶやき禁止
・今日ここで起こった一部の件は、どうかご内密に願います
・後日何かトラブルが起きた時、『さむらい屋』として一切責任負いません
…など、

これを守って頂ける方だけイベント参加を正式受理しまっせ~とお願いしていました。
(※事前告知すると混乱が起こるので「スペシャルサプライズ」としていました。)

当日朝、その件について改めて再確認した所でー…



20110522_t__MG_8699.jpg
(手前左から福田監督、三石さん、両澤さん、金丸さん、奥2名は監督Jr.さん)

お忙しい中このイベントの為に
風見ハヤト役:金丸淳一さんが遊びに来てくれました!!

その瞬間、女性サイバーファン大絶叫(驚!

金丸さん、ノリノリで挨拶w
サイバーファンに囲まれてもの凄く嬉しそうです。


そしてそこからまた数十分後、今度は
サイバー総監督:福田己津央監督
サイバー脚本家:両澤千晶さん(&監督Jr.2名/男女)
菅生あすか役:三石琴乃さん
が登場!!


そして最後は、この日の明け方5時までスペシャルアイテムの作業をされていたという
サイバーメカ作監:重田智さん
(&奥様同伴←サイバーファン♪)
がお昼前に到着!


スペシャルなゲストさんのイベント参加&一言ご挨拶で
会場のサイバーファンの盛り上がりが益々ヒートアップwww
※サイバー関係者様は全員プライベートで遊びに来て頂きました~。



20110522_DSC_0220.jpg
↑金丸さん、用意したハヤトのレーシングスーツ着て頂いてハヤト度100%♪

金丸さん、三石さん、監督Jr.2人 の計4名がカート大会に参加となりました。
スタッフしのりんさんとアメ君がドライビングレッスンの講師を担当して、ゲスト様&カート初心者は皆コノレッスンを受けて頂きました。

このレッスンを1回受けたことで、カート初挑戦の初心者の皆さん全員コースアウト皆無に。
過去10回までのカートオフ会ではこういうレッスンタイムを設けてなかったので、それまで初心者に割りとコースアウトやタイヤバリアへの激突が多かったのですが、今回はレッスン効果抜群で本当にビックリしました。

今後このレッスンタイム枠は初心者に限らず希望者が居ればドンドン受講して頂ける様にしたいなぁと思いました。
(中・上級者も不安なら是非どうぞ~。←レッスンメニュー、上級者でも意外と難しい結果にビックリw)



20110522_DSC_0399.jpg

東京都足立区にあるレンタルカート場『CITY KART』さん
http://www.precision.co.jp/citykart/


都会のビル群景色が絶景かな。
サーキットの角度によっては東京スカイツリーが見えますよ~(ビルとビルの隙間でめっさ狭いw


20110522_t__MG_8678.jpg

20110522_t__MG_8690.jpg

20110522_t__MG_8695.jpg

20110522_t__MG_8907.jpg

本当にこの日は天気が快晴で気持ち良く、カート走行参加者は気持ち良く走ってました。



20110522_t__MG_8735_gl.jpg

一般参加者さんは女性が多く日焼けを気にするほどの快晴振り。
その一方、サイバーのキャンギャルコスさん達はお肌の露出が多いのにそんな素振りは殆ど無し?
スキンケア抜群、流石プロは違いました。



20110522_DSC_0237.jpg

20110522_t__MG_8758.jpg

三石さん、ノリノリダーwww


20110522_t__MG_8757.jpg

金丸ハヤトさんも準備OK!w
行くぞ!アスラーダッ!!




20110522_t__MG_8760.jpg



20110522_t__MG_8765.jpg

三石さんは18歳になるや速攻で車の免許取得、更に自動二輪の免許(中免)も持ってて
ツーリングやアウトドアなどそれはもうアグレッシブで行動派(エッセイ本「月星太陽」より)

だからか?
とても今回初めてとは思えないカートテク&勢いに誰もがビックリw



20110522_t__MG_8769.jpg

金丸さんもカート走行初体験、
初々しい走りにサイバーファン(女性)も大興奮w
当カートオフ会のレッスンを受講したお陰でミスも少なく綺麗なドライビング。



20110522_t__MG_8705.jpg

コスプレさん大集合~。
コミケのコス広場の集合写真を見ているみたいwww



20110522_t__MG_8672.jpg

三代目サイバえもん♪♪♪

きゃーカワイイ!
リョウ君ステキー!!


抱えているのはパパ・ガトーさん。
※ちなみに彼は二代目サイバえもんwww

初代(さむらい)は一体いつになったイイ人が現れるのでしょうか…(´・ω・`)



20110522_t__MG_8837.jpg

サイバーのオープニングに出て来そうなワンシーン♪
これはもうアレですね、実写版サイバーへの第一歩?w



20110522_t__MG_8856.jpg

キャンギャルがキャンギャルを激写w

いやぁ、今回のカートオフ会はレベルの高いレイヤーさん達が遊びに来てくれて本当に嬉しかったです♪
やっぱりサイバーのコスプレはサーキットでこそ映えますよね~。
次もまた是非遊びに来て下さいね~。



20110522_DSC_0226.jpg

「本物のハヤト」さんと「なんちゃってハヤト」君2人、会話を楽しむの図。

サイバーを作ってくれた人達との会話はファンにとって嗜好のひととき。
声優さんに、監督に、ファン一人一人が思い思いの熱い言葉をぶつけて楽しんでいました。



20110522_t__MG_8676.jpg

この日だけで一体何個のサイバーキャラのレプリカヘルメットが集まっただろうかw
F1に乗れちゃう本物規格のヘルメットからバイク用ヘルメットまで、多彩なヘルメットにサイバーキャラのレプリカカラーリングを施す。

中にはそのカラーリングでそのまま普段からバイクにまたがって通勤に使う人も居たるするwww



20110522_t__MG_8819.jpg

イベントメインスタッフ6名によるフリー走行。
のりさん(B加賀)、DAGさん(Jグーデリアン)、ペイさん(N新条)、
しのりんさん(11シューマッハ)、アメ君(ZEROアレンジVer.ハヤト)、さむらい(J大友)、



↓↓↓ スタッフによるサイバーな劇場 ↓↓↓

20110522_t__MG_8820.jpg

>>11シューマッハ
何をしているハヤト、行けーッ!
お前は走ってチャンピオンを獲れー!!


>>ハヤト
イヤでーすッ!


即席で寸劇www



20110522_t__MG_8825.jpg

新条ガッツダー!
第10回大会アフリカGPの再現www


20110522_t__MG_8826.jpg

朽ち果てた落ち武者www




お昼、ここで一旦参加者全員で記念撮影~♪

20110522_t__MG_8789.jpg

ここで、サイバー20周年記念イベント参加者さんをご紹介致します。

福田己津央様、両澤千晶様、金丸淳一様、三石琴乃様、重田智様、重田奥様、福田Jr.様/兄、福田Jr.様/妹、さがみ純様、しのぶ様、野々宮このみ様、暁様、きょうは様、やこう様、宇城まゑ様、深紅様、萌実様、さきしま様、岩田修子様、疾風様、しんさん様、ルーファス様、りの様、ゆずいち様、Diva様、緋河和真様、まこと様、たかりゅう様、まさよ様、優様、nyanya様、波羅様、タケシ様、夕羽様、あらちえ様、きょう様、あっちゃん様、ち~様、HARUKA様、渡辺孝弘様、ピコたん様、まーちん様、ちゃま様、AUN様、とらっく様、タケEF8様、じょぉかぁ様、わい様、アスラーダ様、ヤン様、あき@様、ROBO太様、ヒャク様、T.IIDA様、重田宗一郎様、ガトー様、AYAME様、ござる様、桜林神無様、サカイトP様、しりんぐ様、アレル様、ぺっか様、織神尚砥様、かえる様、和美様、彼方様、あずらいと様、すぱ様、芽ぐみ様、仲田勇気様、のり様、DAG様、新条ペイ様、amenda様、しのりん様、バラクラブラザーズ、さむらい(順不同、欠席・2名様)

皆さんこの度は御参加頂きまして本当にありがとうございました!(感涙)
(残念にも欠席されてしまった方、次の機会でまた是非御参加下さい~)


↓↓イベントレポートは後編へ↓↓


>> 先は長いよー。
■5/22 CF20th:サイバーファン大集合!!(後編)■
http://samuraiya363.blog116.fc2.com/blog-entry-27.html





テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/06/10(金) 00:02:36|
  2. 第11回カートオフ会「CF生誕20周年イベント」
  3. | コメント:2

■5/22 CF20th:サイバーファン大集合!!(後編)■

20110522_t__MG_8893.jpg

サイバーマシンに轢かれると怪我だけでは済まんよ。
それはすなわち即死を意味するー。



レディース ア~ンド ジェントルメンッ!
スタート ユア エンジンッ!!


さぁ、いよいよ決勝レースがスタートです!

20110522_t__MG_8903.jpg

実はこの日、金丸さんがお昼からお仕事が入っているというので、お昼前に記念撮影を済ませるや否や金丸さん含むEグループの決勝レースを急遽先に行う事になりました。

◆Eグループ出走ドライバーを紹介します。
・ポールポジションは福田Jr.(長男)選手
・2番グリッド…金丸淳一選手
・3番グリッド…しりんぐ選手
・4番グリッド…かえる選手
・5番グリッド…ぺっか選手

※決勝グループの組み分け方法
 午前中のフリー走行(兼予選)のタイムを元に、
 速いタイムから順番に男性陣用にAグループ~Eグループまで分けます。
 女性陣はゲスト含めて5名の参加だったので、一つのレディース枠が出来上がりました。



20110522_t__MG_8915.jpg

金丸ハヤト、1コーナーのスピン&ストップで折角のフロントローがフイに orz



20110522_t__MG_8909.jpg

トップを独走するのは福田監督Jr.(長男)選手!
本日がカート初参戦の彼、余程カートが面白いのか、ドップリ大ハマリ。
これをキッカケにレーサーを目指して下さいw



20110522_t__MG_8914.jpg

20110522_t__MG_8919.jpg

◆Eグループ表彰式
・優勝は福田Jr.(長男)選手
・2位…しりんぐ選手
・3位…金丸淳一選手
・4位…ぺっか選手
・5位…かえる選手

\皆さんおめでとーざいます!!/
※優勝者には副賞としてサイン色紙(福田監督、金丸淳一さん、三石琴乃さん)を贈呈!!
但し、1位はゲスト様という事で自動的に2位のしりんぐさんに色紙を贈呈となりました~。


スペシャルゲスト2名様が共に優勝&3位、楽しんで頂けた様でなによりでした。



20110522_t__MG_8925.jpg

残念にも金丸さんはこの後お仕事へ向かわれます。
最後の挨拶にとマイクを手渡すと、
金丸さんいきなりサイバーEDテーマ『Winners』を熱唱!
サイバーファン皆がつられて歌い出し、最後はもうノリノリw

心の底からイベントでのカート遊びを、ファンとの交流を楽しんで頂けた様です。
こちらこそ、遊びに来て下さって本当にありがとうございました!
僅かな時間でしたが、同じ時間を共有出来たことはファンとして一生の思い出です。
また、遊びに来て下さいね~!!



>> 金丸さんのブログにてイベント感想が!!(2011.05.24 Tuesday)
『20年想い続けることって』http://junbowz.jugem.jp/?eid=407
 愛にあふれた暖かいみなさんと接して、何度も胸が熱くなりました。
 サイバーフォーミュラは、風見ハヤトは、僕の原点です。
 純粋に情熱をもって、サイバーをずっと愛し続けてくださる
 みなさんのことを僕は心から愛しています!感謝をこめて!(抜粋)







20110522_SANY0018.jpg

金丸さんが帰られた後、
空が曇りだす…(・∀・;)ヤベーヨ



とっとと残りのレースもやっちゃうよー!!
急いで巻いて巻いて~!!
皆さんのご協力により、午後は非常にスムーズにトラブル無くレースが進行して行きました(感謝)



さぁ、次のレースはー

20110522_t__MG_8931.jpg

◆レディース杯(女性限定)出走ドライバーを紹介します。
・ポールポジションは三石琴乃選手
・2番グリッド…福田Jr.(長女)選手
・3番グリッド…彼方選手
・4番グリッド…和美選手
・5番グリッド…あずらいと選手

さぁ、真の女王を決める時が来ました!

ポールポジションは三石さん。
三石さんに勝つのは私よ!!と言わんばかりに後方から
レディー達がまるで女豹の様に鋭い視線で火花を撒き散らす!!



20110522_t__MG_8934.jpg

レース開始直後から三石さんと彼方さんの熱いバトルが展開!
三石さん、アナタ本当にカート初体験???って勢いに会場の誰もが驚きを隠せないw
これまでカートオフ会において『女王』の名を欲しいままにしてきた彼方さんピ~ンチ!!



20110522_DSC_0398.jpg

抜けない!
抜かせない!!


熾烈なバトルを勝ち取るのは果たして誰か?!



次のレース、どんどん行くよ~

20110522_t__MG_8951.jpg

◆Dグループ出走ドライバーを紹介します。
・ポールポジションはT.IIDA選手
・2番グリッド…桜林神無選手
・3番グリッド…ROBO太選手
・4番グリッド…AYAME選手
・5番グリッド…アレル選手



20110522_t__MG_8952.jpg

今日子さんと名雲さんに囲まれるAOI所属ドライバー。

今日子さん
 ROBO太クン…勝たないと分かっているわよね?


二人とも、ドライバーにもの凄いプレッシャーを与えてますwww



レースはいよいよ後半のグループへ!

20110522_t__MG_8958.jpg

◆Cグループ出走ドライバーを紹介します。
・ポールポジションはとらっく選手
・2番グリッド…ござる選手
・3番グリッド…ヤン選手
・4番グリッド…ヒャク選手
・5番グリッド…織神尚砥選手
・6番グリッド…あき@選手

このレースのハイライトはなんといってもあき@さん!
とらっくさんとのガチバトルで激しい抜き抜かれつ展開。
場内の観客が皆大声を上げてその様子に大興奮w

しかーし、とらっくさんのブーツホルツ並のダーティー走りの前に撃沈~。
コーナーパイロンでストップしてしまったあき@さん、思わず仰け反って天を仰ぐ(苦笑

観客も思わず『ダ~…↓』ってテンションダダ下がり~。
いやでも、レディースに次ぐ興奮バトルを楽しませて貰いました♪



実力者が勢揃いのBグループ!

20110522_t__MG_8999.jpg

◆Bグループ出走ドライバーを紹介します。
・ポールポジションはタケEF8選手
・2番グリッド…わい選手
・3番グリッド…重田宗一郎選手
・4番グリッド…まーちん選手
・5番グリッド…アスラーダ選手
・6番グリッド…ガトー選手


20110522_t__MG_9032.jpg

この日、決勝レース中は全て両澤千晶さんの実況&解説付きでしたw
そして、サイバーファンでペラペラ口が回る人間を何人か捕まえて相手させましたwww

実況付きだったので結構盛り上がりました~。



ラスト~!
サイバー20周年記念大会ナンバーワンドライバー決定戦!!


20110522_t__MG_9030.jpg

◆Aグループ出走ドライバーを紹介します。
・ポールポジションはピコたん選手
・2番グリッド…ちゃま選手
・3番グリッド…AUN選手
・4番グリッド…渡辺孝弘選手
・5番グリッド…じょぉかぁ選手
・6番グリッド…サカイトP選手


20110522_t__MG_9033.jpg

真のナンバーワンは俺だと言わんばかりの熱いバトルがスタート!
流石はAグループ、残った6人はいずれも過去カートオフ会において上位入賞者ばかり。
コース上アチコチでクリーンかつ激しい競り合いが、抜きつ抜かれつバトルが展開されました!!



最後はイベントメインスタッフ6名によるエキシビジョンマッチ(時間が少し余ったのでw

20110522_t__MG_9045.jpg

◆エキシビジョンレース(章典外)出走ドライバーを紹介します。
・ポールポジションはのり選手
・2番グリッド…新条ペイ選手
・3番グリッド…amenda選手
・4番グリッド…しのりん選手
・5番グリッド…DAG選手
・6番グリッド…さむらい選手
(順位はじゃんけんで決めました・笑)

メインスタッフは一日中運営に徹する必要があった為に章典外レースとしました。
勝敗よりも魅せるレースを目的~。


20110522_t__MG_9050.jpg

グリッド上位4名は常にもつれ合って激しいデッドヒートを魅せる

20110522_t__MG_9056.jpg

出遅れてしまった後方2名は全くイイトコロ無し orz
スミマセンネー ヽ(A`;)ノ


※エキシビジョンの順位…
 1位しのりん選手/2位のり選手/3位amenda選手/4位新条ペイ選手/5位さむらい選手/6位DAG選手








てな訳で、これにてカートレースは終了~!


20110522_DSCN0127.jpg

毎大会、トロフィースポンサー様によって豪華なトロフィーを提供頂いているのですが、
今回は20周年に相応しいスペシャルトロフィーの数々を提供頂きました。
※トロフィースポンサーはしんさん(サークル名:スーパーマック


優勝者の4本柱のトロフィーだけでももの凄いのに、今回はそれ以上にMVP盾の存在感が凄まじいwww
上位入賞者はコレを目指してテンションアゲアゲでした♪



20110522_SANY0005.jpg

20110522_SANY0010.jpg

そして、トロフィーに続いて
超豪華なサイン色紙の数々をご覧下さい!!

上段…福田監督、金丸淳一さん、三石琴乃さん×3枚
下段…重田智さん×3枚(νアスラーダAKF-0/アスラーダヘッド/V8&参加ゲスト全員のサイン)

下段のイラスト3枚は、重田智さんが明け方5時まで掛かって書いたというサイン色紙。
重田さん、この為に本日の参加が遅れてしまったという訳でございます(苦笑

こちらのサイン色紙6枚は、決勝レース各グループ(A~E&レディース杯の6組)の
勝者に副賞として贈呈する事になりました!

あまりの豪華さに、全部内緒でお持ち帰りしたくなったのは内緒www






さて、いよいよ決勝レースの結果発表&表彰式です!!



20110522_t__MG_9063.jpg

◆Dグループ表彰式
・優勝はT.IIDA選手
・2位…ROBO太選手
・3位…桜林神無選手
・4位…アレル選手
・5位…AYAME選手

\皆さんおめでとーざいます!!/
※優勝者には副賞としてサイン色紙(福田監督、金丸淳一さん、三石琴乃さん)を贈呈!!



20110522_t__MG_9068.jpg

◆Cグループ表彰式
・優勝はヤン選手
・2位…ござる選手
・3位…織神尚砥選手
・4位…ヒャク選手
・5位…とらっく選手
・6位…あき@選手

\皆さんおめでとーざいます!!/
※優勝者には副賞としてサイン色紙(福田監督、金丸淳一さん、三石琴乃さん)を贈呈!!



20110522_t__MG_9074.jpg

◆Bグループ表彰式
・優勝はタケEF8選手
・2位…わい選手
・3位…ガトー選手
・4位…アスラーダ選手
・5位…まーちん選手
・6位…重田宗一郎選手

\皆さんおめでとーざいます!!/
※優勝者には副賞としてサイン色紙(V8&参加ゲスト全員のサイン)を贈呈!!



20110522_t__MG_9085.jpg

◆レディース杯表彰式
・優勝は三石琴乃選手
・2位…彼方選手
・3位…あずらいと選手
・4位…福田Jr.(長女)選手
・5位…和美選手

\皆さんおめでとーざいます!!/
※優勝者には副賞としてサイン色紙(アスラーダヘッドVer.)を贈呈!!
但し、1位はゲスト様という事で自動的に2位の彼方さんに色紙を贈呈となりました~。


20110522_t__MG_9088.jpg

20110522_t__MG_9080.jpg

三石さん、もの凄く嬉しそうに優勝スピーチをしてくれました。
金丸さん同様、心の底から楽しんで頂けたという感じが良く伝わってくる内容でした。



>> その三石さん、ブログにてイベント感想が!!(2011年05月22日投稿)
『スゴウの者です』http://kotochawan.com/main/blog.php?itemid=1271
『大興奮カートレース』http://kotochawan.com/main/blog.php?itemid=1272
 今日は「新世紀GPSサイバーフォーミュラ」20周年記念イベントに遊びに来ちゃいましたぁ~(^o^)/
 初心者にも親切丁寧に説明指導して頂き恐怖心は消え「早く乗りて~っす!」な気分になりました。
 練習走行もレース本番も大興奮の三石でしたっ!
 た、楽しすぎるっO(≧▽≦)O
 サイバーフォーミュラ20周年!ありがとう(*^^*)(抜粋)





うひー、凄く楽しんで頂けた様でスタッフ全員泣いて喜んでますよwww



20110522_t__MG_9105.jpg

◆Aグループ表彰式
・優勝はピコたん選手
・2位…ちゃま選手
・3位…渡辺孝弘選手
・4位…AUN選手
・5位…サカイトP選手
・6位…じょぉかぁ選手

\皆さんおめでとーざいます!!/
※優勝者には副賞としてサイン色紙(νアスラーダAKF-0)を贈呈!!


20110522_t__MG_9100.jpg

優勝して豪華トロフィー&色紙を手に入れた
ピコたんさんのドヤ顔ッ!!

キーッ!スッゲー羨ましい!!www



20110522_t__MG_9110.jpg

そして最後、イベント参加者全員を対象にしたMVP賞に選ばれたのは
な、なんとー、レディース杯を三石さんと一緒に素敵に盛り上げてくれた
彼方さんに決定しました!!

福田監督&三石さんが声を揃えて『彼方さんでしょー』でしたwww

スペシャルな盾のプレゼンターは福田監督、
\彼方さんおめでとーざいます!!/



20110522_t__MG_9112.jpg

大会初期からレディース代表としてずっと盛り上げて来てきた甲斐がありましたね!
ある意味今大会のナンバーワンwww




【東日本大震災チャリティーイベントとしての結果】

3月11日の東日本大震災によって、当初5月の開催が危ぶまれる程に悩んだ時期がありました。
しかし世間の一部の動きが納得出来ず、イベントを自粛することを自粛するとして『チャリティーイベント』と題しました。
その結果、義援金募金は『¥39,526-』集まりました!!
(※5/3スパコミ分と、5/22CF20thイベント分、海外CFファン分の合計です)
海外のサイバーファンからも寄付支援も頂く事が出来まして、感謝感激でございます!
20110609_bokin-hikae.jpg
※振込処理控え(字、汚いなぁ・苦笑)
義援金募金活動に多額のご協力を頂けたこと本当に感謝しています!







20110522_t__MG_9113.jpg

※スタッフ勢揃いで最後の挨拶(一部スタッフお仕事の為早退、写真はワイドに合成~)
こうして見てビックリー、スタッフ全員コスプレしてたwww


半年前から準備を始めてきて、関係各位への連絡対応や設備準備、グッズ関係の準備などなどこの日の為に沢山の人達の協力を得て頑張って来ました。
参加者の応募を集めている時、3月11日に東日本大震災が起き、イベントそのもの開催が危ぶまれました。
スタッフと相談してチャリティーイベントとして復興に役立てよう!という事になり無事開催する事が出来ました。
御陰様で皆様のご協力によってイベントをスムーズに運営、無事に終える事が出来ました。
義援金募金も沢山ご協力頂きました。
そしてゲスト様達のまさかのサービス精神には本当に感服モノでした♪♪
イベント後は参加頂いた方々本当に楽しんで頂けたんだな…というのを、各自ブログやTwitterなどで拝見して凄く伝わってきます。
あちこちで凄く嬉しそうに書いてくれているので、もの凄い達成感を今更ながらジワジワと実感中です。
多くのサイバーファンと関係者達と、今後に向けて良い形で繋がる事が出来たのは最高の財産だと思います。

この度のイベント参加を本当にありがとうございました!
そして当日は朝から晩まで本当にお疲れ様でした!!
お手伝いしてくれたスタッフ&参加者様、本当に助かりました!!!

皆さん、本当にありがとうございました~ 。・゜゜(/д\)゜゜・。




楽しかったサイバー20周年記念イベントはこれにて無事終了!

最後、ゲスト様達の帰りを見届ける。
そして参加者全員で撤収作業開始ーッ!!

イベント開催中、なんとか保っていた天気も午後から本格的に崩れると予報なので、ワーッ!と全員が手伝ってくれまして、イベント設備が次々解体&片付けされて行く。


20110522_SANY0019.jpg

って、強烈な雨雲キター!!

さっきまで薄暗くも明るかった空が、
光が一気に闇に飲み込まれてしまった!!!




そして遂に、
バケツをひっくり返した様な雨がががッッッ!!!

20110522_1726046888_29.jpg

ハイエースに取り残されるさむらい屋代表www

そしてこの時、サーキット場の巨大なテント下で雨宿りしている皆から
一斉にブーイングを喰らうwww

酷いんだよ?
皆だよ皆、皆が僕に向かってブーイングってwww

あまりに嬉しい反応に思わず笑顔で手を振ったったw
(※上の写真、実は笑顔で手を振っておりますー)




20110522_SANY0020.jpg

しばらくして小振りに。
雨は止むことは無く、サーキットは一気に巨大なため池にー。

やー、危なかった。
本当にギリギリでした。

やっぱり…最後の最後でこうなるのねー (´・ω・`)

金丸さんが帰った後、それまで快晴だった空が急に曇りだす。
福田監督&両澤さんファミリーと重田さん夫婦、三石さんが帰った後、強烈な雨雲参上。


5/22、この日は全国的に雨天気で晴れている所が少ない日。
だもんで、イベント開催中の快晴っぷりは信じられなかったw
どうやら、今回の快晴っぷりは間違いなくゲスト様の力によるものでしたねwww
こりゃー…今後も遊びに来て頂かなくてはッッ!!www




※ゲスト様から、5/22当日イベントに参加された方々へ…
 既に会場で終了挨拶時にお話している事ですが、イベントの内容について
 御自身のブログやTwitterで存分に日記&つぶやく事を許可頂いております。
 ゲスト様の写真についてもOKとなっています(さむらい屋が公開している写真のみ)
 安心してドンドン思い出を語って下さい~。


※写真撮影協力
 すぱさん、しんさん、福田己津央監督、皆さん本当にありがとうございました!!




>> 次でラストー。
■5/22 CF20th:サイバーファン大集合!!(二次会編)■
http://samuraiya363.blog116.fc2.com/blog-entry-28.html






テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/06/10(金) 00:01:36|
  2. 第11回カートオフ会「CF生誕20周年イベント」
  3. | コメント:0

■5/22 CF20th:サイバーファン大集合!!(二次会編)■

サイバー20周年記念イベントはまだまだ続くよ!

夜はこれからだー!!




20110522_IMG_0339.jpg

二次会会場入り口には、サイバーなウェルカムボードを設置。

二次会のお店をご紹介します!
・ロスカボス御徒町店様(パセラ御徒町店の地下1F)
・お店HP:http://www.loscabo.com/shop/okachimachi.html




20110522_IMG_0342.jpg

20110522_t__MG_9119.jpg

20110522_t__MG_9120.jpg

20110522_t__MG_9124.jpg

パーティールームを3時間貸し切りで、豪華な食事と種類豊富なドリンクを提供。
皆さん、昼間だけでは飽きたらずサイバー談義はまだまだ続きました。



20110522_t__MG_9133.jpg

ここでまたまたスペシャルサプライズ!!

今度は『さむらい屋』からではなく『ロスカボス御徒町店』様からのプレゼント!!

お店のスタッフさんが『サイバーフォーミュラ』を事前に調べてくれて、
パセラ名物の巨大な『ハニートースト』に作品タイトルプレートを作ってくれました!!
これ、貸切料金には無いスペシャルサービス品!

ロスカボスさん、超太っ腹!!!


20110522_t__MG_9135.jpg

20110522_t__MG_9136.jpg

この作品タイトルプレートはジャンケン大会で贈呈となりましたw



最後はカラオケでサイバーのOP&EDを計4曲を皆さんと大熱唱♪

3時間って長いようであっという間ねー。
流石に3時間経つ頃には電池も切れかけ。

なのに、三次会(パセラでカラオケ)に行こうとする猛者が大勢居る事にビックリwww

強引に連れて逝かれそうになりましたが、
しかし翌日早朝羽田を発ってそのまま出社だったので
強引にお断りさせて頂きましたー (^^;)

ヤンさん、ゴメンね m(_ _)m




>>福田監督のTwitterでのイベント感想・つぶやきをご紹介!
 福田 己津央 (fukuda320) on Twitter

@fukuda320
 カート大会なう。ここはスゴウか?と思う位ハヤトが一杯^^;

@fukuda320
 流石に今日は疲れた。もう休もう…明日の準備おわってないけど(^^;;;今日会ったサイバーファンに、普通のアニメファンとちょっと違う、という印象を持った。作品が好きなのは同じなのだが、作品を素材に大真面目に遊ぶバイタリティがある事。とっても体育会系のノリ。(続く

@fukuda320
 続き)海外の陽気なファンに通じるものがある。…いや、僕は好きですよ。こういうノリは>^_^<。とにもかくにも20年応援し続けてくれて、こんな立派なイベントを続けてくれている事に感謝。そういうファンが付いてる作品が他に幾つ有るだろうか…。そう考えると、作品冥利に尽きます。

@fukuda320
 三石さんも金丸さんも、他に代表作はあるけど、今もサイバーは好きで居てくれます。時々サイバーの話もするし…。大事にしてくれる人が沢山居て幸せな作品です。

@fukuda320
 この間のカート大会で、ほんと思った。サイバーのファンは、僕らを仲間に入れてくれて遊んでくれるのよね。




>>置鮎龍太郎さんのTwitterでのつぶやきをご紹介!
 okiayu ryotaro (chikichikiko) on Twitter

@chikichikiko
 おや、どうやら、三石さんが遊びに行ってたみたいですね♪ 僕と敏さんは色紙を提供させていただいたのでした。盛り上がったみたいで何より(^0^)




>>重田智さんからメールでイベント感想を頂きました!

今日はお疲れさまでした。イベントはとても楽しめましたし、色紙などが喜んでもらえたようで、持った甲斐がありました。二次会の交流会も参加したかったのですけれど、今回は予定があって不参加としてしまいました。次回は是非とも参加したいと思います。もう少し皆さんと話してみたいと思います。今日は本当に楽しめました。ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。(抜粋)





もうね、ニヤニヤしちゃうw



という訳で、これにて『新世紀GPXサイバーフォーミュラ生誕20周年記念イベント』レポートは終了です。
長い長いレポートを最後まで読んで下さった皆様もありがとうございました。
これを読んで頂いた事で、次回以降また『さむらい屋』主催のサイバーオフ会が(主にゴーカート大会となりますが)ありました際は、興味がありましたら是非御参加を御検討下さい~。



テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/06/10(金) 00:00:36|
  2. 第11回カートオフ会「CF生誕20周年イベント」
  3. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

