サイバーな日常。

早い話が、新世紀GPXサイバーフォーミュラをこよなく愛する男のサイバーな日常。(※時々サイバーな案内するよ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■コミケ88・2日目終了、宴の刻。■

2年振りのサークル参加が無事終わりまして、売り子さんと一緒に晩御飯にと昔の東京時代のバイト仲間にオススメされたお店を求めて秋葉原へ移動。






万世のマッスルビールと言う名の生ビール、
グラスがマッスルだwww






上の階に上がれば上がるほどお肉が高級に、お値段が高くなっていくという秋葉原の「肉の万世」本店、ここの5階をススメられて晩御飯にしました。

メニュー見たら確かに良い値段、しかし納得のお味!!
3日目が本番というペイさんとの合流を待つ間に、3人でお茶中に頼んだ出来立てホカホカの「カツサンド」が凄すぎました!

これまで食べてきたカツサンドは冷えてたからとか出来たてがホットだからとかそんな次元ではなくって、お肉が凄かったのです。
ヒトクチ噛みしめた瞬間のお肉の歯応え、何の抵抗も無くサクッと軽く噛み切れるお肉の柔らかさにビックリしましたwww

思わず笑ってしまうくらいの歯応えとその味、もう市販のカツサンドに戻れない!!というレベルに感動しました〜♪

って、毎回グルメ気取ってたらお財布がもたないので、普通に市販のカツサンドも美味しいので買いますけどね食べますけどねw


カツサンド食べてペイさん合流して、4人で出てくるお肉の数々に美味しさに感動しーの、初めての万世を存分に堪能出来ました♪

また行く!
是非行きたい!!

とにかく美味しかったです!





万世のお次は近くのカラオケ館へ移動。

二次会はアニソン縛り?のカラオケ、飲み物は高さ40cmの細長いグラスに注がれた『ヤードビール』でグリーンビールを選択。

これ、飲むときはグラスを直に持つのではなく木の枠を持ったままの方が良いらしいです?

フラスコみたいな細長いグラスから流れてくるビール、最初は良いのですが途中から傾ける角度が大きくなっていくので底の丸いグラスからビールが一気に大量に流れ出て来て顔にバシャー!と掛かる始末、、、

終いには角度が大きくなりすぎて木の枠からグラスが離れて勢い良くスライドするが如く顔面にゴチンとヒット!!

その様子を見ていた純さんが歌いながら吹き出して大笑いする始末www


飲みにくいわッ!
ネタで頼む以外は正直もう二度と結構ですレベルなグラスでした(苦笑






2時間ばかりのカラオケ、アニソン縛りは久々だったので楽しかったです♪









16日の朝は二日酔いも無く気持ちの良い晴れ間のなかで岡山に向けてフライトでした。


なにわともあれ15日にお会いした皆さん、暑い中で本当にありがとうございました!
当サークルの本を買って頂きました参加者の皆さんに感謝致します。
新刊を求めて来てくれた参加者の皆さんに謝罪しつつ次回に必ず!という気持ちでした。
売り子してくれた純さんとアメ君にも大変な感謝でした。
宿泊先ホテルしのりんは久々に誰も居ない家で自由でしたw(感謝

サークル参加の為だけのあっという間の上京でしたが久々に充実した日々で楽しかったです。
皆さんに感謝の気持ちをいっぱいに、心からありがとうございました。

これからも『さむらい屋』をどうぞ宜しくお願い申し上げます m(_ _)m





スポンサーサイト

テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/08/22(土) 00:38:12|
  2. コミケなどイベント情報。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◼︎コミケ88当日、久々のサークル参加。◼︎



コミケ88・2日目、スペース設営完了してみて変わりばえしないいつもの雰囲気、2年振りに戻って来たんだなぁ。。。とシミジミ。

今夏の売り子は美人な人妻・さがみ純さん(OVAダブルワンのキャンギャルあすかコス)と、サイバーで知り合って早十数年な仲間・アメ君。

いつもの定番売り子だったT.IIDAさんは諸事情で不参加、早く元気な姿を見たい!


ところで、今回10時の開場と同時に全冊買いが1人、いきなりの出来事に思わずコレで良いんですか?とビックリしましたwww

そしてやはり発動するのが「代表の僕が離れると人が集まり、戻ると誰も来ない」法則、、、

売り子さん達も

「ちょっと散歩してきな。」と冷ややか、

クッソwww

仕方ないので買い物を楽しみながらマッタリゆったり練り歩いてみました。




会場の中は熱気ムンムン、外はもっとムンムン、でも風があるお陰で幾分か過ごしやすい2日目な印象でした。


会場の外を見たら道を挟んで何やら屋外イベントが見え、お昼頃には入場制限も解けていたのでちょっと会場を抜けて視察でもw
(スペースのあるホール側の道を挟んでだったので、目と鼻の先な距離みたく本当に直ぐアクセス出来る位置にありました。)








現場で活躍する乗り物はやっぱり格好いい!
















という訳で、ビッグサイトの向かい、道を挟んで「有明防災フェア」に寄ってみました。

自衛隊の活動内容や勧誘、装備品展示などなど。
自衛隊オリジナルの萌えキャラやアニメGATEコラボ、コミケ連動企画とかもあり、自衛隊の中の人達にも仲間がいっぱいwww

しかし悲しいかな、土曜日なのに人が居ない…。
子供連れが殆ど居ないのがナントモ、子供には魅力が少ない?
お盆だから厳しいのかな?



なにわともあれ、あれよあれよと午後3時頃になりまして、もう当スペースに遊びに来てくれる人も居なくなりつつあったのでお片付け開始しました。

2年振りの参加にも関わらずいつも通りの感じに新刊を求めて来てくれる人が多く、落として本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
しかしお陰様で多めに持ってきた既刊『イナシャルDDT』以外は皆完売しました〜。
(実を言うと、数を見誤って少なめ搬入が仇に、しまったー!なんですけどね・苦笑)

皆さんありがとうございました!

そしてお疲れ様でした!!




次回のサークル参加はいつになるのか、出来るのか、現時点ではナントモはっきり言う事が出来ません、、、
仕事上どうしても必要な資格試験がこの冬にありますから冬コミは流石に厳しいのです、、、
なるべく早く次を決めてまだ参加したいので、その時まで今しばらくお待ちください m(_ _)m

本当にありがとうございました。


テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/08/21(金) 17:25:32|
  2. コミケなどイベント情報。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■2年振りのコミケ参加、14日:岡山→東京。■

15日の2年振りのコミケ88・サークル参加を前にまずは移動開始!

が、14日の出発前の天気予報でいきなり躓く、



え、今日東京ってこれから雨が降るんですか??
やだ、信じられなーい。
これから飛行機で羽田に着陸しない方がいいのかな?の如くw


で、案の定、、、




あと10分でホテルしのりんだったのに!と雨宿り。
羽田空港からモノレールで昭和島駅を降りて公園抜けたら無情の雨、割と激しい、傘無い、飛行機がお盆混雑を理由に予定より30分遅れの羽田着になったのが、全てはこれのせい!
飛行機が遅れたからよ!!

愚痴ってたら雨足弱くなってきた?
まだ強いな?
早く止んでー!と天に念を送ってましたw


そしたら奇跡か、雨足弱まったから小雨の中で競歩で宿泊先に到着。
しっとり濡れたけどまぁイイカと思った直後に完全に止んだ。

なんの嫌がらせだ… orz



そういえば、




ハバナイストリップ!(良い旅を!)


…一瞬『薬をキメろ!』と黄色い電気鼠が言ってるのかと錯覚、イカンな、疲れているんだな、今夜は早く寝ようw

ちなみに今夏のお盆には自宅には福岡から弟家族が帰省してますが入れ違い。
次男は今夏は帰省せずで甥姪は遊び相手が居ない、ヲタクの叔父ちゃんでスマンのぅ。。。w



テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/08/21(金) 16:01:22|
  2. コミケなどイベント情報。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■【速報2&悲報】2年振りに夏コミ・C88にサークル参加します。■

C87_samurai-ya400.jpg

2年振りでしょうか?
今夏もまた有明の東京ビッグサイトで久々にサークル参加します。
場所は「15日(土)東・ホ・23a」となります。


そして⋯

現在進行中のレーシングカート7時間耐久レース『K-TAI参戦』に向けた活動に気を取られすぎてしまい、、、

8月4日の入稿締め切りに間に合いませんでした。

はい、新刊落としました 。・゜゜(´Д⊂ ゜゜・。

まだカートのサイドカウルのデザインデータが完成しないー。。。

当日は既刊のみの陳列となります。
楽しみにして頂いていた方々、
本当に申し訳ありませんでした!!! m(_ _)m


20150815.png

ワシのチケットがーーッッ!!!



テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/08/07(金) 01:25:26|
  2. コミケなどイベント情報。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■コミケ84ではありがとうございました。■

20130810_03.jpg
8月10日(土)、有明の広場でまさかのアシモ形の熱気球w
真っ正面からなので分かりにくいですが真横から見たら気球を突き破ってるみたいに真反対からはアシモの足が飛び出した形に。
まさか都内で熱気球を真近で見られるとは。
でもだからなのかロープで高さ制限されて写真の高さ以上にならない様に浮いてました。
熱気球の協会か何かのアピールかな?

地元岡山の河川敷(割と近所)では毎年イベントで熱気球が上がってるので実はそこまで珍しくないのですが、でも普段見ない存在なのでテンションだけは上がりますw



それにしても今夏は猛暑続きで暑かったです。
有明・東京ビッグサイトもこの日は朝からずっと暑い陽射しでしたね。
特にこの週末の8/10〜8/12はニュースでも異様な猛暑具合を紹介するほど、本当にヤバかったと思います。
サークル参加者も一般参加者もスタッフの皆さんも企業の皆さんも、この日は暑い熱い一日だった事と思います。
まずはこの日参加された全ての皆さん、暑い中で本当にお疲れさまでした。
T.IIDAさんも毎度毎度の売り子対応をありがとうございました。
いつも本当に大助かりです。

そして
当サークルスペースへお越し頂きました皆様、1年半振りの新刊をお手に取って頂きまして本当にありがとうございました。


20130810_02.jpg

やっぱり新刊が並ぶスペースって気持ちが良いw
昨年の夏と冬、2012年は2回のイベント共に新刊を落としてしまい皆さんをガッカリさせてしまいまして、でも今夏はちゃんと出せた事で実に1年半振り、今夏は初日(1日目)の開催が土曜日という事もあっていつもの初日開催(例年だと夏は平日の金曜日)よりも人の流れが多くて次々と手にとって見てくれた事が大変嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

例年の開催日程だとこうはいかないw

お陰様で今回も全巻買いが数名居まして、
まだ居るんだ??という驚きの声を隠せません(感謝感激


01-424.jpg
06-424.jpg
08-424.jpg
11-424.jpg

今夏の新刊『イナシャルDDT』は現在のところ下記書店様にて委託販売中です。
会場で手に入れられなかった方々、是非下記ページよりアクセス!!

>> とらのあな様にて店舗&通信販売にて委託販売中
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/14/33/040030143315.html





【お詫び】今後の さむらい屋 イベント活動について

ブログトップページでも新刊「イナシャルDDT」内でもご説明しましたが、
『さむらい屋』の今後のイベント販売は主に冬コミ(コミックマーケット)のみの対応となる予定です。
少なくとも現状では毎年8月のK-TAI参戦の為に夏のイベント参加が難しい状態です。

また、今冬12月のコミケ85においては『さむらい屋』のサークル参加は辞退致しました。
実は一度8月22日の申込み締め切り内にWebから申し込みを完了させたのですが、諸事情により今冬の参加申し込みをその後辞退の方向で申請処理を行いました。

本当に個人的な事で、何か予定を入れているとかそういうのは全くありません。
来年以降…、
つまり次回参加予定はスペース当選すればコミケ87(2014年12月)となる予定です。

すみません、本当にすいません。


それまでの間『さむらい屋』作品販売の場は

>> さむらい屋Webショッピング
http://samuraiya.cart.fc2.com/


>> とらのあな様にて店舗&通信販売にて委託販売中
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/14/33/040030143315.html


以上の2カ所にて対応とさせて頂きます m(_ _)m


次回参加まで色々ネタを用意して色々描いていきたいと思います。
それまでのしばらくの間、、、本当に今しばらくの間お待ち願います。

これに懲りず今後も『さむらい屋』をどうぞ宜しくお願いします m(_ _)m




テーマ:新世紀GPXサイバーフォーミュラ シリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/28(水) 21:12:29|
  2. コミケなどイベント情報。
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。